いざ新潟へ(?)

・6:00起床、6:30家を出る
上越新幹線に乗ったはいいが何故か上り列車(笑)
・途中、東北新幹線やまびこに乗り換え、今度は下る(笑)
・9:17、仙台駅到着(爆)
・出来たばかりのプロ野球チームの店に行ってみる
・一人だけ並んでる
・開店直前には7人になる
・10:00開店
・野球グッツの店なのに某アイドルの生写真を購入し、会計
・一人前が50数点購入(苦笑)、しかも黄色衣装の写真ばかり・・・
・やはり待たされる
・ようやく商品引渡し・・・と思いきや在庫が無くなっただとぉ!?
紺ちゃん地域限定、4枚希望のところ2枚しか買えず・・・ _| ̄|○
・300円、返金(苦笑)
・前のヤツ、一体何枚買ったんだよ!(怒)
・結局、この店で紺ちゃん買えたの3人くらいだけ(苦笑)
・購入制限無いのも問題だが、最初から20枚も無かった気が・・・
・発売初日でこれかよ! 売る気あんのか? と激しく突っ込みたいワケだが
・まぁ、買えただけ良しとするしかないね
←コレだけの為に仙台行ったわけですね(苦爆)

・時は10:20、駅まで猛ダッシュ
・ホームに上がったら既に列車到着(大汗)
・10:24、こまち(はやて)8号発車
・E3はシートは快適だがトンネル内での横揺れが気になる
・大宮到着、5分乗り換え
・今度のときはE1
・今日の午前中だけでE1〜E4制覇(笑)
・13:26、新潟駅到着
越後線に乗り換え、ちなみに乗った車両(115系)の配置は「新ニイ」
・とりあえず写真などを撮ってみる(笑)
・次の白山駅で下車
・駅前の自販機に「こんこん湧水」発見、有無を言わさず購入(笑)
・14:00、会場の新潟県民会館到着