パブリックビューイング

12:45頃秋田と同じ司会者が登場し、続いて矢口・高橋・紺野の3人も予定通り登場。秋田では娘。が出てきてもみんな大人しく座ったままでしたが、郡山は割れんばかりの歓声と共にほぼ総立ちの状態。会場全体の明らかなヲタ丸出し感にちょっと苦笑しつつも、自分もその一味なのでねぇ。普通に同化してました(笑)。

昨日とはうって変わり試合は負け展開だったこともあり、娘。の登場タイミングも変わっていました。試合中は3回裏前(13:46)、7回表前(14:52)、7回裏前(15:07)に登場。負けてるんだから最後の攻撃前にも出てくれば良かったんですが、既に負けムードが漂っていましたからねぇ。9回裏もあえなく終わってしまったんですが、ゲームセットの5秒後には試合を映していたモニターも強制終了。一瞬、ヘンな雰囲気になりましたが、程なく娘。も登場してまた総立ちに(笑)。

そしてプレゼント抽選会。やはり何も当たらず・・・。ボールとポスターにステージ上でその場でサインするんですけど、矢口さん「人前でサイン書くの初めて」との事でしたが、そんなものなのかな?


抽選会が終了すると司会者が「本日はお越し頂きありがとうございました」とまとめの話をし始めまして。まさかこれで終わり?と一瞬会場に緊張感がわきましたが・・・
  楽天を応援していくみんなの団結という意味を込めて握手会を〜」
理由がちょっと強引ですが、そんな事はお構いなしに会場は大盛り上がり。

ステージの立ち位置は秋田と同じでしたが、握手の順番が客席の左からに変わったので
  司会者(爆)→矢口→高橋→紺野
の順番に。どういうわけか司会者も握手に加わってました(笑)。

さて今日は何て伝えようかって事なんですが、一応自分の中では昨日の秋田での続きってイメージだったんですよね。まぁ紺ちゃんは気付いてないでしょうけど。高速握手というのもあって簡潔にスパッと、何て声かけたかはあえて書きませんが。まぁ、ど真ん中直球勝負ですよ(爆)。「あはっ」って照れ笑いする彼女がね、もう可愛いかったです。握手出来た時間は秋田の半分くらいでしたが、十分満足でした♪ 紺ちゃんの柔らかくてあったかい感触が終わった後もず〜と残っていたのが余計に嬉しくって。駅まで歩いてる間も、1人「紺ちゃん、好きだぁ〜」って心の中で連呼してましたからね(爆)。あぁ〜、幸せ♪



郡山からは繁忙期の割り増し指定料金払うのが嫌だったので18:01発MAXやまびこの自由席に乗車。仙台発だったからか普通に座れまして、安堵の中帰途につくのでした。