2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/5/31

今日で5月も終わりなのですが、四国を含む西日本はもう梅雨入りしてるんですよね。例年よりかなり早いわけすが、今思うと時期としてはギリギリのタイミングで良かったなぁと。もう毎日の様に雨マークですし・・・。

2023/5/30

今日のところはとりあえず家でゆっくりと。のんびりしている分には落ち着いているんですけどね。

2023/5/29

久し振りの出勤をしたものの体調が少々芳しくなかったりして。旅行疲れが出てきたのかな・・・。

2023/5/28

休みも今日で終わりになります。やりたいことは存分に出来たと思うし、とても良いリフレッシュになったかなと。 明日からまた頑張ります。

2023/5/27

無事に帰着です。 9日間と言うこれまで無かった長丁場ながらも実にあっと言う間に感じております。本当に楽しかったし充実感でいっぱいです。 まずは今、それに尽きますね。ありがとう!

2023/5/26

長期旅行もクライマックス。丸1日レンタカー活動は今回初ですが、ヤリス君も大活躍で無事に本日のミッション完了です。 天気はほぼ曇だったので明日は是非とも晴れて欲しいな。

2023/5/25

西の地での別れを惜しみつつ東へ大移動。1日で山男を梯子と言う個人的にはありえなかった快挙を果たしたところです。昨日に比べ天気がイマイチではありましたが満足度は高いと思っています。 運転疲れもあるし早めに今日は休みたいなと。

2023/5/24

今日も絶好の晴天でしたので日中は存分に活動出来ましたね。 そして夕飯前、軽い気持ちで駅に寄ったら全く想定外の珍客が!? 結局その場を離れなくなってしまい、今夜もまたコンビニ弁当をそれから買いに行く事に・・・。

2023/5/23

非常に充実した4日間を経て本州へ。と言ってもまだしばらく放浪中?でありますが。 今日のところは探りの状況ではありましたが夜まで良い天気でしたね。ここでは明日からが本番なので期待しております。

2023/5/22

朝〜お昼頃までは良い天気でしたが、夕方から夜になると雨模様にまでなってしまいましたね・・・。残念ではあるけど雨なりの風景も見られたのは良かったとかも?と思ったりして。 今日のご飯とお酒も美味しいな。

2023/5/21

今日のお食事。カツオのたたき弁当と鯛飯が期待以上のクオリティでこれまた大満足! 美味しい日本酒にも出会いましたしね。 天気も1日良かったな。

2023/5/20

丸亀にて。 骨付鶏最高〜〜〜! そしてビールが美味すぎる!! 列車旅も素晴らしいものだったし、今日もまた良い1日になりました。昨日酷かった天気もかなり回復しましたしね。

2023/5/19

そして四国に上陸です! 昨夜は要所要所で何度も目が覚めてしまいかなりの睡眠不足なのですが、これがまた楽しかったりするんですよね。 高松では初っ端からの雨になってしまいましたが、それでもうどんの食べ歩きはしなければってことで結局4軒のハシゴをし…

2023/5/18

さぁいよいよ旅立ちです。キャンセルが殆ど出ず席変更が結局出来ないままでしたが、久し振りの夜行旅を楽しみます!! こちらは初めてのレア席ですしね!

2023/5/17

仕事も無事に終わって、後は準備! でもこれが一番大変・・・!?

2023/5/16

今日は帰宅してからひたすらデジカメのSDカード作業を数時間。今更ながらだけど何でこんなに・・・。

2023/5/15

2月にLINELIVEで開催していたスピコミ配信の上位3組によるグラビア掲載されたスピリッツが本日いよいよ発売です。アプガは3位と言う事で表紙には出れなかったのですが、1ページながらも水着グラビアがこうして週刊誌に掲載されたのは嬉しい限りですね。これ…

2023/5/14

ライブ明けの今日は安定の11時起き。慌てて6/14の切符を確保したけど、アズーサンまでもうひと月なんですよね。早いなぁ・・・。

2023/5/13

今日からアプガのライブツアースタート! 初回公演はさいたま新都心のHEAVEN'S ROCKで行きやすいのがやっぱり良いよね。 現時点でツアーとしては行けない場所の方が多いけど、このあとも楽しんで行きたいです! 雨が懸念された中、昼公演前に少し降られて傘…

2023/5/12

今週も何とか終了。つまりはもう出発まで1週切っていて、来週ももうちょっとしかないんですよね・・・。にしてもサンライズの空席がずっと出ないままなのが何よりの脅威でもあったりします。

2023/5/11

今日は懸念していた難題が前進する兆しが見えてきたので、内心頑張った感が強かったりして。休みを前にこの一歩は気持ち的にかなり大きいところです。

2023/5/10

今日は洗濯も無いし帰宅後の作業が進むかなと思っていたのですが、結局のところあまり進まなかったという・・・。一眼用のメモリー確保が出来たのは良かったんですけどね。

2023/5/9

今朝はまた寒かったな。5月だと言うのに布団+毛布で寝てちょうど良かったくらいです。 岐阜のホテルはまたすぐに旅行支援復活は無いだろうと諦めて通常モードで予約しまして。とりあえずこれで期間中の宿は全て確保と言う事でまずは一安心です。詳細決めは…

2023/5/8

って、あれ? まだ未確保のホテルを検索をしていたら岐阜県の旅行支援が復活した!?・・・っと喜々として申し込もうとしたら終了してた(涙)。 幻でも見たのか単なる間違いなのかと思ったけど、一瞬復活していたのはマジらしいね。惜しいチャンスを逃した…

2023/5/7

連休も今日で終わり。最終日は残念ながらほぼ1日雨になってしまいましたが。 9日間もありましたが殆ど余裕もないままで実にあっと言う間でした。それでも決めるところは大凡まとまってきたし、充実した良いGWだったと思います。

2023/5/6

連休も明日で終わりなのもあるし、昨年記念用で買ったとっておきの日本酒を飲みたくて今日はちょいと豪華目なお寿司のテイクアウト。駐車場もほぼ満車で店内も混んでた感じでしたが、悠々とレジでサッと受け取って帰るのは何気に気持ち良かったりしますね。 …

2023/5/5

GWも終盤。ライブ以外でもお出掛けをと言う事でプチドライブがてら久し振りのショッピングモールまで行って来ました。もう何年も前にリリイベだかで来た以来なのですが、何だかんだで1日近く滞在しましたし、買い物もちょいちょいと出来ていつもと少し違う休…

2023/5/4

ライブ明けの今日はやっぱり11時近くまで寝ておりました。体の方は怠さはあるものの筋肉痛までは行かない感じですかね。 今日は天気も良かったのですが何処にも行かずで、あれこれ問い合わせや調べ物をしたりというところでした。

2023/5/3

5/3は恒例のアプガ周年ライブ! 今年は12周年になりますが、6人初の単独ライブは「やっぱアプガだな!」と思わせる熱く楽し過ぎるライブでしたね。

2023/5/2

既にもう5月なのですがようやく車を夏タイヤに交換。晴れているものの風は終始結構あったのでちょっと悩んだのですが、時間はいつも通りぐらいで問題なく作業も完了出来て良かったです。 休み中にやらなきゃいけない事も多いのですが、大事なことからとりあ…