2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/3/31

2022年度も無事に終了。 そしてアプガではすーちゃんとあゆちゃんの2人が本日をもって卒業なんですよね。この2年と3か月、アプガを盛り上げてくれて本当にありがとうございました。 寂しくなるなぁ・・・。

2023/3/30

ようやくこの辺りも桜が咲いてきたかなと。明日はかなり暖かくなるので満開になるかも? 3/30が終わると今年度もあと1日!!

2023/3/29

う~ん、珍しくというか久し振りに寝坊(二度寝?)してしまったなぁ。目覚ましが鳴った記憶がほぼ無かったりするのだけど・・・。 年度末も大詰めなので今日はしっかり寝よう・・・。

2023/3/28

先日注文したエアコンについては取付工事の日程についても決定。4月の大きな予定も少しずつ固まってきたかな。 にしても不思議と寒いな。結局今日は冬コートで行って正解だったし。

2023/3/27

今日は暖かそうだったので薄い上着で出掛けたのですが、冬コートにすれば良かったと思うくらい朝晩は何か寒かったですね。日中は確かに気温上がってるけど寒暖差はまだ結構あるみたいなので油断しないようにしないと・・・。

2023/3/26

今日は一日雨だったので完全在宅引き籠り。それを見越して食べるものとか昨日のうちに確保しておいたしね。 そんな中BDレコの番組整理などをしたけど、こういう時でないとなかなか出来ないんだよなぁ。

2023/3/25

本日、池袋ではアプガでは恒例とも言える卒業セレモニー公演が開催ではありますが、色々な要因からほぼ在宅の土曜日でした。自分としては先の3/18ラストライブで一区切り付けられたと思っているので負い目はそんなに感じてはいないのですが、対外的にもこう…

2023/3/24

金曜の仕事終わって、帰ってから今日は時間ありそうと思っていても、あっという間に夜も良い時間になっているのは何故なんだろう・・・?

2023/3/23

今日のテレビはとにかくWBC日本優勝に沸いていますね!! それだけ本当に劇的な決勝戦だったということなんですが、そんな特集番組に自分もつい見入ってっしまったり・・・。普段はそこまで関心がなかったのに勝利の効果は絶大過ぎますね。

2023/3/22

WBC日本優勝しましたね!! 今日は普通に出勤なので試合観戦は出来ませんでしたが、日本勝利という結果だけは直後にも把握出来たところです。 ダイジェストを見ただけでも序盤から試合終了まで多くの見せ場があり、凄い試合だったなと。 本当におめでとう!!…

2023/3/21

今日は祝日のお休みで、倉庫整理をしつつエアコンの最終確認で近くの電気屋へ。 実際はネット注文するつもりだけど、その前に今一度現物の確認をしておきたかったのでね。 最終的にも第一候補がそのまま確定となったので、これから注文しようと思っておりま…

2023/3/20

祝日との狭間の月曜日だけど今日は休暇でお休みです。と言っても出掛けたりするわけでも無く、倉庫の整理などをしておりました。少しずつ減ってはいるのですが、思った以上にまだ多くの過去グッズが眠ってるんですよね・・・。

2023/3/19

卒業ライブ明け、起きたのはやはり11時過ぎてましたね。 自分なりに声出しはしてたつもりだけど、今日そこまで声枯れたりしてなかったなぁ。つまりはまだまだ行けるぞと言うことで、次はさらに気合入れないと。

2023/3/18

今日はアプガ8人ラストのライブでした。今日だけ雨と言うのはまさに涙雨ですね。 現体制になって2年と3ヶ月。早いと言えば確かに早いのですが、完成された8人のパフォーマンスをこうして最後まで見届けられてホッとしております。声出し解禁になったのも大き…

2023/3/17

ついに3/18が来てしまいますね・・・ ピンポイントで明日だけ天気が悪く寒いのですが、楽しみつつしっかり見届けたいと思います。

2023/3/16

WBC準々決勝の日本×イタリア戦、日本勝った~~~~~!! 野球のTV試合をリアルタイムで最初から最後まで通しで見たのなんて自分としては初めてに近いかも・・・? (試合が19時~22時過ぎと時間帯としては一番丁度いいのもあるかな) 序盤はドキドキもした…

2023/3/15

アプガの3/18はコロナ後として初の声出し可の単独ライブと予告されていたけど、特典会においても遮蔽物越しながらも双方マスク無し可と発表されましたね。今後の特典会もより楽しみだな~!

2023/3/14

昨夜は毛布出して寝たけど結局それで丁度良かったですね。日中から夜も何気に寒く感じたし。ここのところ変化が大きいから気を付けないと。特に今週末は大事な時だしね。

2023/3/13

雨降ったのもあるけど今日は妙に寒く感じましたね。昨日までが普段より全然暑かったのもあるけど、久し振りに暖房入れたりしたし。寝る時は毛布もまた出さないと。

2023/3/12

午前中、車の点検に行ってきたけど、クロストレックの試乗車があったのでちょいと乗って来ました。最近はコロナもあって試乗とかしなかったけど、久し振りに新鮮な体験が出来て良かったです。 前のXVに比べて押しが強くなったので外観は好みが分かれそうだけ…

2023/3/11

今日の午前中は歯医者の定期検診。特に問題も無くてまずは何より。 そこからのお昼は近くの二郎系ラーメンを頂きまして。比較的通る場所ではあるものの初めて行ったお店でしたが、何より豚が柔らかくて絶品だし対応も親切で良い感じだったのでまた食べに来よ…

2023/3/10

錦糸町タワレコに参戦。アプガのリリイベとしては現8人体制ラストになるので、ここは何としても行かねばと思った次第です。平日ながらも大盛況だったし、自分も十分楽しめました。

2023/3/9

あうぅ・・・ 昨日はまだ許容範囲だったけど、今日は桁違いに目と鼻の具合が酷いのだが・・・ 外行きたくないと思ってたけど、帰ってからがまた酷いのがどうにもね。

2023/3/8

今日の日中は5月並みの暖かさだったけど、夜はまだちょっと冷えてきますね。寒暖差には気を付けないと。 そんな中、エアコン検討が本格的にスタート。これがまた種類も多いから悩ましい・・・。

2023/3/7

スマホ設定変更後のデーター量ですが、今日の使用傾向を見ると「想定外」なものがほぼ無くなっており、効果はかなりあった感じがします。う~ん、分かってればもっと早くから対処しておくんだったな。

2023/3/6

LINELIVEのアプリ設定変えてからデーター量消費が少し落ち着いてきたので、効果はあったようですね。でもまだ想定以上に消費されている感じなので、次はTikTokを何とかしたいところ。いらない通知が多いしこれがまた怪しいのよね・・・。

2023/3/5

昨日に続いて今日も特に予定は無い日曜日なのですが・・・ 久し振りに二郎食べに行って来ただけでも腹だけでなく気持ちも満たされた感じがしたりして。 うん、美味かったな。また来よう・・・。

2023/3/4

久し振りの予定のない土曜日だった気がしますが、身の回りの事をしていたらあっという間に1日が終わってしまったなと。夕方にご飯等を近くに買い出しに行った以外はずっと在宅だったんですがね。

2023/3/3

む~、流石にこれは厳しいよなぁ・・・ 平日開催で2週間切ってるし、その前後で既に色々と調整していたわけで・・・ http://www.upupgirlskakkokari.com/live_events/live_events-17420/

2023/3/2

今日は寒いのか暖かいのか・・・? 昨日より気温は結構低いはずなんだけど、暖房はほぼ入れなくて済んでるのですがね。ずっと在宅してたので良く分からないな・・・。