2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/31

1月も無事に終了~。 気になる手続きも出来たし、今週末がより楽しみになって来ました。あとは新幹線の変更をしないとなんだけどサイトが何故か繋がらない・・・。

2023/1/30

今日は1/30!と言っても月曜日の平日・・・。 普通に仕事行って来たわけだけど・・・ 何と言ってもここは“文明の利器”に感謝!!だね!! って、いつの時代の人だよ(苦笑)。

2023/1/29

結局この土日はデータ(画像)整理と手続き関係の再設定?とスマホ関係でほとんど終わってしまった感じです。そんなにのんびりしていたわけでは無いのですが、あっという間に時間は経ってしまうし、成果は限定的になってしまったかなぁ。まだ引き続き対処し…

2023/1/28

今日は久し振りに何の予定もなくゆっくり休んだ1日でした。 その中でGoogle フォトの機能を今更ながら把握したりするところもあったりして。まぁ正直使いこなそうにも分かり難いところがあると思うんですけどね。

2023/1/27

今日アプガは中野サンプラザで対バンライブ(コトネの日)かぁ・・・。当然行けるわけはないのですが、中野サンプラザってもうすぐ解体されちゃうんだよね。 自分にとってはめちゃくちゃ思い出の地だから残っているうちにまた行きたいところなんだけど、機会…

2023/1/26

昨日は結構雪降って積もった感じだけど、明日の夜はまた雪っぽい。早めに帰りたいところだけど積もるのかな・・・?

2023/1/25

異様な寒さの中、水周りや交通機関とかも懸念されてたけど、今日はとりあえず大きな問題もなく。 今夜も厳しい寒さなので明日朝がまた大変そうだけど・・・。

2023/1/24

明日から10年来?という程の寒波でかなり冷え込むそうで、普段は問題無い地域でも水道凍結について注意を呼びかけてますね。念の為、自分も外の水道をタオル巻いたりと一応対策してみましたが、さすがに初めてですかね。夕方から風も急に強くなってきて雪も…

2023/1/23

今日は一日在宅だったけど、雨戸も締め切ったままだったので外の光景を全く見ていないというね(汗)。 外は今日のところは曇りだったみたいだけど(自信無し)、明日ってもしかして雪降るの?

2023/1/22

遅ればせながら初詣に行ってきました。昨年は3月にようやくだったので、今年は1月だしまだ全然良いかなと。 1月下旬とは言っても天気も良かったので思ってたより人出はあった気はしますね。それでも想定時間内で無事にお参りが出来てホッとしております。

2023/1/21

今日は臨時的に歯医者へ。歯医者自体は大きな問題は無かったのですが、天候としては晴れではあるものの風が結構強かったですね。北日本等はこれから荒れた天気になりそうだけど、その影響なのかもしれませんね。

2023/1/20

そしてようやく今週の業務も終了。帰ってからは明日からの荷造り?をしないとだけど、週明けはかなりの寒さ(や雪?)のようで、どうなる事やら・・・。

2023/1/19

今日は表参道でバースデーイベントかぁ・・・。完全な平日ですがそれでも結構な人が参加していたようで、行ける環境の人が羨ましいなと。 まぁ頑張ればと言うのはあるにしても、時と場合は考えないとだし、難しい所ですね。

2023/1/18

あれっ!? そういや書いてない・・・と気付いたのは日付が変わってから。まぁ仕方ないなと思いつつ、翌夜に書いているわけですが(汗)。 とりあえず体調は元に戻った感じで一安心。今週の残りを頑張るのと、来週は変則的になるのでまた気を付けないとね。

2023/1/17

昨日は酷かった鼻水も今日は不思議なくらいに止まって随分と楽になりましたね。と言ってもまだ油断はせず、睡眠も良く取って今週はゆっくり過ごしたいと思います。

2023/1/16

今日のアプガトークイベント@下北沢はさすがに行けないので、早めに帰宅してツイキャス配信をリアルタイム視聴。あず・ゆっかとちなっちゃん・かじぃの仮2期アプガメンバーと社長・ミチトモ氏によるトークは結構興味深い話も多くて面白かったです。特に歌割…

2023/1/15

今日は流石に食材とか買いたかったので軽く近所へ買い物に。それ以外はほぼ家に居ましたけどね。洗濯も溜まってたし・・・。 まだ鼻水は少し出るけど大分落ち着いてきたので良かったです。

2023/1/14

昨日の夜は体温が若干あがったりもしましたが、早めに寝て休んだらすぐ平熱に戻ったし体調もだいぶ落ち着いてきました。 今日のところは完全在宅で大人しくしておりましたが、それでも1日ってすぐ終わってしまうのが何か不思議ですね。

2023/1/13

う〜ん、昨日より具合悪くなってきた気も・・・ 明日から土日なので助かるけど、何はともあれ寝ます・・・

2023/1/12

8日のリリイベ以降、アプガの多くが体調思わしくないみたいだけど、自分も何か今日ヘンな感じするんだよね・・・。 ユンケル飲んで今日こそ早く寝るかな・・・。

2023/1/11

平穏なようで平穏でない週中水曜日・・・。 寝れるときに早く寝て、また明日に備えたいところ・・・

2023/1/10

牽引機のEF81 98が故障し東北本線貝田駅で立ち往生してしまった昨日のカシオペア回送のその後ですが・・・ 貝田~東福島をJR貨物のEH500-17が故障機と共に牽引した後EF81 139が引き継ぎ、81重連状態(98号機はパン下げ無動)で尾久までなんとか帰還したそう…

2023/1/9

連休も今日で終了です。1/6は仕事してるけど会社には半月ほど行ってないので、明日に備えて今日は感覚を戻そうとしていたり・・・。 それにしてもカシオペア紀行回送のEF81 98が大変な事態になっていますね。ブレーキがおかしいにしても、本線上であれだけ火…

2023/1/8

今日は2023年初の現場参戦でららぽーとTOKYO-BAYへ。ライブも特典会も初現場として最高だったし、全部ひっくるめて楽しかったな。 イベント後のビール&日本酒も実に旨かったです。

2023/1/7

昨日1日仕事してから今日からまた三連休。午前中は手続的な事をやりつつ、午後はテレビ鑑賞などを。明日は出かけるけど、この2週間は本当に久し振りにかなりテレビを見たなぁと。

2023/1/6

今日から実際の仕事始め。休み中の大きな問題等は特に無かったし、適度な仕事量で初められたので何より。 また一年間、頑張ろう!!

2023/1/5

カレンダー的には今日から仕事始めになるのですがお休み。 年末に散髪しようと行ったら混んでて止めたのもあったので、今日散髪してきました。それでも少々待ったけど、出社前にはサッパリ出来たので良かったです。 録り貯めた番組を継続して見てるけどなか…

2023/1/4

正月らしく?なんか今日はひたすらテレビ見てのんびりしていた感じです。夕方には買い出しに出掛けたけど、それも夜に酒飲む為のだし・・・。 そんなワケでまだまだ正月気分で冬休み3本目の日本酒を開けます!

2023/1/3

正月三が日最後はお墓参りに。天気も良く寒くなくて出掛けるにはちょうど良い感じでしたね。 お参り後は二郎初めに行きまして。久し振りに2時間近く並ぶほどでしたが、それでも安定の美味さの一杯を頂いてお腹も満足です。

2023/1/2

元日に続いて今日も出掛けることなく、家でテレビと言うか録り貯めたスカパーの鉄番組を見ていたりしました。これくらいのんびり出来るくらいでないと長時間の番組とかはなかなかまとめて見れないので、今年の正月は良い機会にはなりましたね。