2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/9/30

9月も何とか無事に終了。最終日の今日はまぁ色々あったけど、買い物は範囲内でほぼ目一杯出来たので自分としては満足しています。 明日からまた以前の形に戻ってくるのかなぁ?

2022/9/29

仕事もだけど9月の還元祭りもラストスパート。平日ながらも無理のない範囲で足を伸ばしつつちょいちょいとお買い物してきました。明日の最終日もどうしようかな~?

2022/9/28

9月も残り僅か。半期末の忙しさもありつつ、もう11月の予定も具体的に考えないといけない時期なんですよね・・・。

2022/9/27

遂に! あず復帰ライブが11/13に決まりましたね!! http://www.upupgirlskakkokari.com/live_events/live_events-14862/

2022/9/26

今日は休みで押入れ整理の最終段階。終盤は強引なところもあるものの、何とか一旦空にするところまで完了。 安堵する間も無くまた次のフェーズに取りかからないとなんですが、まずはホッと一息です。 にしても今日は暑かったな。作業中は汗だくになって、Tシ…

2022/9/25

今日はこの休み中に一度は行こうと思っていたいつものラーメン屋へ。トッピング?で頼んだモヤシがまず出てきましたが、その圧倒的な姿にもはや笑うしか無かったりして。ラーメン本体も初めてのメニューでしたが、量はこれまた安定の?想定マシマシで苦戦し…

2022/9/24

あずちゃんが昨日から活動再開したそうですね。体調不良により活動休止して約3ヶ月半、本当に今後戻ってきてくれるのか心配で仕方が無かったのだけど、こうして帰って来てくれて心からホッとしております。すぐ本調子にするのは難しいと思うけど、これからま…

2022/9/23

今日は秋分の日でお休み。またしても台風接近で天気悪いと言うね・・・。連休スタートでアプガは横浜でツアーファイナルだし、西九州新幹線(長崎〜武雄温泉)が開業したりお祭り要素はあるんだけど、自分はひたすら押入れ整理をしておりました。床に座って…

2022/9/22

車検もつつがなく済んで、その足で久し振りのスープカレーを。今日は休み前の給料日でもあるけど、夜からまた雨になったのもあってか空いていましたね。 適度な辛さで具だくさんのカレーを美味しく頂けたので大満足です。 北海道、そのうちまた行きたいなぁ…

2022/9/21

昨夜はだいぶ寒くなりましたね。長袖で寝ても明け方は少し寒く感じた程だったし。日中もずっと長袖で過ごしたところでした。 明日もまた更に少し寒くなるとか。

2022/9/20

今朝は一時的に雨も止んだりしたけど、外に出ようとしたら急に激しく降ってきたりして、短時間ながらも濡れてしまう状況でした。午後になるとほぼ止んできましたが。 それにしても今回の台風14号は沖縄に始まり鹿児島上陸しての九州縦断〜島根県台風初上陸〜…

2022/9/19

台風14号の影響が九州や西日本で大きく出ている状況ですが、関東は明日にかけてのようですね。今日の日中は雨が降ったり止んだり(晴れたり)の繰り返しでしたが、夜から明日朝は雨が酷くならないか心配なところ。

2022/9/18

九州へは台風が接近している中ですが、今日はELぐんまよこかわ号及びSLぐんまよこかわ号に乗車してきました。天気はもう諦めざるをえない状況下でしたが、牽引機は念願のEF64(1001号機)登板で最大の目的は果たせたし、そんな中でもやっぱり列車に乗って出…

2022/9/17

明日乗る列車の情報は分からないままですね。とりあえず最低限出てる事を踏まえると希望は持てそうな感じなので期待しているんですが。と思ってたら有力目撃情報来た!? 後は何とか天気もってくだされ・・・。

2022/9/16

う〜ん、日曜日の天気がどんどん悪い方向に行ってるなぁ。晴れろとまでは言わないけど、土砂降りだけは止めて・・・。

2022/9/15

乗りたい列車の切符を求め、久し振りに駅へ10時打ちしに行って来ました。やはり外したくない思いが強かったし、自分としてはそれが一番確率高いと思ったのでね。 結果的に希望通りに席も確保出来たので本当に良かったですよ。ここでの流れは初めてだったので…

2022/9/14

本日からの鉄道150年記念計画遂行について、今日のところは良かったのですが明日がちょっと厄介な展開に・・・。 それでも最前は尽くしたいので頑張ってみようかと。せっかくだし後悔したくないのでね。

2022/9/13

明日からいよいよ? 突撃に備えて早めに寝ないと・・・。

2022/9/12

10月の予定を計画しているところだけど、今週は確保に向けて勝負の週になりそうな感じです。さてもっと事前研究をしないと・・・。

2022/9/11

昨夜は帰宅後も中秋の名月がベランダから良く見えたのですが、あれだけ明るく綺麗な満月を見たのも久し振りだったので嬉しかったですね。 今日もまだほぼ満月な月が電車に乗ってる間、結構長く見えて和んだりして・・・。 ところで昨日、片側二車線のところ…

2022/9/10

今日は念願のひたちなか二郎まで遠征してきました。思った以上に遠かった印象でしたが、天気も快晴と非常に良くて気持ちいいドライブが出来ましたね。久し振りに車で海岸まで行けたのも嬉しかったし。 ひたちなか二郎は新しいだけに店内も綺麗で駐車場も広い…

2022/9/9

今日、日中は久し振りに良い天気だったかな。気温も高めに感じたし。と言うか暑い(汗)。明日も天気はまぁまぁみたいなのでドライブがてら出陣!?

2022/9/8

今日は朝から夜まで微妙な雨だったけど、何とか傘無しで行き帰りともやり過ごせたところです。急に涼しくもなってるけど、コロナはもとより風邪は引かないように気を付けないと・・・。

2022/9/7

今日は京王線の府中~高幡不動間が車両故障により日中かなりの時間運転見合わせていたそうで。百草園駅に停車中の車両(7000系)の留め具が損傷していたとの事ですが4時間もとまっていたとは・・・。これだけ長時間不通になっていたのはかなり珍しいし大変な…

2022/9/6

今日の仕事帰り、雨は降らなくとも風が結構強かったですね。台風は日本海側を進んでるけど、遠くてもその影響あるのかな・・・?

2022/9/5

う~ん、何で洗濯するだけでこんなにも時間的余裕が無くなるんだろうなと。月曜からテンション低め・・・。

2022/9/4

先日コロナ陽性になってしまったせいちゃんだけど、今日はほぼ元気な状態でSHOWROOM配信していまして、症状的には大きな問題も無かったようなのでホント何よりです。 そして今日はスーパー巡りで駅反対の久し振りの店舗へ。還元セールにつられてまだ頻繁にこ…

2022/9/3

今日は計画通り?久し振りに行こうと思っていた二郎へ。今年になってからは他店に数回行ったくらいだったけど、変わらずの安定した美味さでしたね。 本当はここにはもっと頻繁に来たい所なんですけど・・・ そして来週はいよいよ!!

2022/9/2

あうう、せいちゃんもコロナにかかってしまったのね・・・。元々はご家族がなってその流れで検査したら陽性だったとの事だけど、今や家族内感染は致し方ない状況だし・・・。 症状が軽いのは幸いなので、焦らずじっくり療養してくれたらと思います。 http://…

2022/9/1

今日から9月。涼しくなる日もあるけど、まだ暑く感じる時もあったりするので「秋」という感覚はまだ全然無いんですけどね。でも暗くなるのが着実に早まってるのは実感として大きいところかなと。 9月は休みが意外と多いのであっという間に終わりそう・・・。