2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/8/31

8月も今日で終了なんだけど、今月は全くライブ参戦が無いまま終わってしまったりして。と言うか次の参戦予定すら一切無いというね・・・。

2022/8/30

かなりドタバタしつつも今日は結構進んだ感じ。明日の月最終日も何とかなりそうなところまで来たので少し気が楽になったところです。 にしても夜は寒くなったなと。半袖シャツのまま寝ると朝は寒そうだったので今夜は長袖を8月初投入・・・。

2022/8/29

8月も29日。う~んまずいな、後2日しかないのにやらなきゃならない事がまだ結構残ってるのだが・・・。

2022/8/28

継続してスマホのデータ整理。まぁ分類が主ではあるけど取りあえず97%にはなったな。もちろん根本的にはデータ移動しないとなんだけどね。 何処か出掛けたわけでもないのに、あっという間に土日も終わってしまったなぁ・・・。

2022/8/27

スマホのメモリー絶賛整理中・・・。 いくら新しくて容量あっても、調子に乗って動画とか撮りまくってるとどんどん空きなくなってくるのよね。 半年ちょっとで99%以上を消費ってさすがにヤバイだろ。

2022/8/26

外はだいぶ過ごしやすかったので帰ってからはエアコン無しでいたのだけど、家の中は窓開けてもずっと妙な蒸し暑さが・・・。う~ん、暑いんだか涼しいんだか良く分からないな・・・。

2022/8/25

今日は在宅勤務だったのだけど・・・ 時間的余裕はいつもよりある筈なのに時間が経つのが不思議なほどに早いなと。 まだ金曜が残ってるし、もう寝ないと・・・。

2022/8/24

ちょっと前までは仕事帰りの18時過ぎでもまだ全然明るかったのですが、最近はだいぶ日も弱くなってきましたね。まぁお盆過ぎるとその辺りは顕著になってくるところなんでしょうか。夜もエアコンかけなくても暑く感じなくなってきてるし。 にしても眠い・・・…

2022/8/23

全国高校野球で仙台育英高校が初優勝したニュースが大きく取り上げられているけど、その中で何かと「白河の関越え」が出てきますね。東北新幹線に乗っても白河(新白河駅)を過ぎる際は今まで全然意識していなかったけど、今後は那須よりも気にするようにな…

2022/8/22

今日は元々休みを取っていたところ、とある運転情報がありましてね。率直に半信半疑だったけど、あわよくば〜と思い出陣。まぁ結果的にお目当ては残念ながら来なかったのですが、チャンスがあったのに行かずに後悔するのは嫌だったので自分としては納得して…

2022/8/21

今日は再びポイント還元セール祭りって事で、ビールやパンの大人買いしてきまして。ビールは先日2ケース買ったばかりなんですけどね。10月から値上がりするのを踏まえてなんだけど、これでしばらくまとめ買いはしなくても大丈夫かなと。あとは車検の日程も…

2022/8/20

今日は丸一ヶ月ぶりの東京へ。 秘密兵器の舞台を観てきましたが変わらずの面白さでしたね。もう一回見たらまた新たな発見も多かったと思いますが、今日この一回観れただけでもホント良かったと思います。元気もたくさん貰えたので次もまた見に行きたいですね…

2022/8/19

先日ちょいと不具合の出たPCモニタの方は、あれ以降とりあえず何事もなく使えております。ちょっと気になるところだけど様子見だなぁ。 さて明日は久し振りの観劇です! 楽しみだな~~~♪

2022/8/18

ひと月後の切符を確保。前回はまさかの伏兵?が登板して本来の目的を果たせなかったので、今度は何とかリベンジ出来たらなぁと。

2022/8/17

実に1週間ぶりに家のPCを開いたのですが・・・ん!?モニターに筋が入ってる? じばらくしたら筋は消えたんだけど大丈夫かな?

2022/8/16

お盆休みが明けて今日から通常モード。と言っても今日まで休みなトコもまだ多かったりするんですけどね。家のパソコンは帰ってからも今日も開かず終い。う〜ん、使わないのにも慣れちゃったか・・・。

2022/8/15

今日でお盆休みも終わり。5日間あったけど、今思うとかなりあっという間だったなと。パソコン開くことすらしなかったもんなぁ・・・。

2022/8/14

お盆という事で今日はお参り。若干雲は多いものの台風一過で一気に暑くなりましたね。 その後は二郎に行ったけど、二郎全体でも結構久し振りで今年まだ2回目だったりして。暑い中だけど美味い一杯を頂きました。量は気軽に食べるのにも丁度良いし、ここのも…

2022/8/13

台風8号接近とのことで今日は完全在宅でしたが、雨は日中降ったり止んだりな程度で、そんなに酷い状況では無かったですね。17時半頃には伊豆半島に上陸したそうだけど、家の方では夜になっても若干雨が降ってる程度だったような・・・。引き籠もってる間は…

2022/8/12

今日は近場でポイント還元目当てでの買い物とお馴染みラーメン。天気は良いと思ってたところ結構頻繁に雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、傘は差さずに済んだし、お得に色々揃えられたので良かったです。ラーメン屋ではまたまたお土産たっぷり?頂け…

2022/8/11

今日からお盆休み。とは言え涼しくなる気配は一切なく、まだ本格的に暑いなぁと。特に現場予定も無いので、休み中は出掛けても自宅周辺くらいだけど、来ないと思ってた台風は14日に関東接近しそうな雰囲気が・・・。

2022/8/10

お盆前の仕事が無事に終了です。ここ数日は新しい事とか色々あって慌ただしいところも多かったな~。 って、えっ!? またコロナ・・・

2022/8/9

お盆休み前の調整中・・・。特に食後等に出るゴミについてはゴミ捨て日以降は極力出ないように気にしているのが何とも・・・。 まぁ暑い部屋に何日も残しておきたくないと言うのは確かにあるので仕方ないのですがね。

2022/8/8

最近は涼しくなったなと思ってたらまた暑さが戻って来たようですね。今日は夕方でも外出たらサウナのようにもわっとした蒸し暑さだったし。こりゃまだエアコンは必要だなぁ・・・。

2022/8/7

TIFを回避してこの週末はほぼ出掛けず在宅していたのですが、この休みも何だかんだであっという間に終わってしまったなと。土曜は涼しかったけど、日曜は地味に暑くなって夜でも若干汗かいたりするほどでしたね。

2022/8/6

昨日に続き今日もお台場界隈ではTIFが盛大に開催されているようですね。その状況について自分はツイッターから僅かながら情報を得る程度ではあるのですが・・・。 それにしても・・・ゆめみ―の水着ツーショットチェキまであったとは凄いですね~。

2022/8/5

今日からTIFが開催ですね。アプガは昨年も初日にTIF出演予定だったところ、その日だけが台風接近の為に痛恨の中止となってしまいましたが、今年は7人体制ではあるけれど無事に開催され出演も出来て本当に良かったです。 自分もその雄姿を直に見てみたい気持…

2022/8/4

今日は直近で確認したり決めなきゃいけない事とかだいたい決められたので達成感も結構あったりして。まだ金曜の明日があるけど、気持ち的に余裕をもって送れそうです。

2022/8/3

う〜ん、最近どうにも帰ってきてからの時間の経過が妙に早いのだけど何でだ? 調べたり決めたりしなきゃならない事も多いんだけどなぁ・・・。

2022/8/2

今日は40度超え予想のあった熊谷は最高38.9度に止まり?甲府・越谷での39.5度が今日の最高気温だったそうですね。まぁ正直大差無いし異常な暑さなのには違いがないんですが。 こっちもここ数日暑さがアップしてる感じですが今夜は更に暑そうな・・・。