2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/4/30

みなみちゃん、31歳のお誕生日おめでとう〜!!ってことで今年もforUでお祝いさせて頂きました。今でもこうして誕生日当日にお祝いが出来て嬉しい限りです。 本当にいつもでも若々しい(むしろ幼くも感じてしまうw)みなみちゃん、来年もぜひまたお祝いさせ…

2022/4/29

いよいよ今日からGW。自分は5/8まで休みにしたので10連休になります。まぁ長期旅行とか行くわけではないけど、自分なりに楽しめればなと。新幹線は列車や時間的なものもあるだろうけど思ったより全然空いてましたね。前と同じ列車だったけど、そんなに混み…

2022/4/28

GW前の仕事が無事に終了しました。月末でもあるので今日はやる事も多かったけど、一通り対応出来たのでこれで気持ち良く休みに入れます。 遠出まではしないけど、何日かはライブであったり前から乗りたかった列車に乗っりに行ったりするので楽しみですね。

2022/4/27

4/30のみなみちゃん誕生日はforUだけなのかな? 20時から販売だったので取り急ぎ開始と同時に確保した次第でございます。まだ若干は残っていたけど、当日には完売するんじゃないかな? 昨年と同じく、これでまた当日にお祝い出来るので嬉しいな。

2022/4/26

今日から開始となる5/3アプガチケットを早速発券してきました。平日から発券というのはあまりない気がするけど、いよいよあと1週間なんですよね。なかなか番号も良さそうだし、これで更に期待度が高まって来た感じです。 ところで確か去年のBLAZEは「〇列×…

2022/4/25

4月の最終週がスタート。月曜が終わったのであと実働3日かぁ。明日もあれこれあるけど頑張ろう・・・。

2022/4/24

この土日はほとんど何処にも行かなかったんだけど、なんかいつの間に終わってしまった感じです。今日は買い物ついでに冬物をクリーニングに出したりしたけどね。 後は久し振りのforU。4月は現場も無かったけど、ここで話せることが出来たので良かったなと。5…

2022/4/23

今日はアリオ橋本でアプガヤバイの追加リリイベが開催されていたけど、その中で3か所(新横浜・長野・さいたま新都心)のライブツアーが発表。中でも6/18長野は特筆すべきところですかね。新都心も久し振りだし。 まだ少し期間があるのでどうするか考えない…

2022/4/22

職場のお疲れ様会でした。今日は飲んだというより結構食べたと言う感じでかなりお腹いっぱいで苦しかったりして。 食べ放題の中華ってそうなりがちだよねぇ。

2022/4/21

今日は在宅勤務。終わってからも含め外には一歩も出ず、特に変わった事は何も無かったなぁと。 あと1日、明日金曜も頑張ろう。

2022/4/20

昨夜のSHOWROOMは見ていなかったのですが、今年もあず生誕ライブが6/14に開催されるそうですね~。しかもアズーサン音楽隊にはめなちゃんに続いてゆっかも今回参加するとか。 これはかなり期待出来そうなんだけど、火曜日なのが悩ましい所・・・。

2022/4/19

久し振りの出勤。メールを見るだけで半日かかった感じだけど、特に大きな問題とかは無くて良かったです。 今日も早めに寝るかな・・・。

2022/4/18

今日は休暇取っての移動日。平日なのもあって新幹線は仕事の人も多い感じで、最近乗った中では一番混んでたと思います。 帰ってからは昨日撮った大一番の写真をPC画面で見てみたけど、自分としては納得行く写真が撮れていたので、改めて撮影に行って良かった…

2022/4/18

今日は休暇取っての移動日。平日なのもあって新幹線は仕事の人も多い感じで、最近乗った中では一番混んでたと思います。 帰ってからは昨日撮った大一番の写真をPC画面で見てみたけど、自分としては納得行く写真が撮れていたので、改めて撮影に行って良かった…

2022/4/17

本日は早朝から信州カシオペア撮影へ。直前に個人的な機材トラブルで痛恨の事態になってしまったのだけど、絶望的な状況下でも出来得る最大限の成果は残せたかなと。まぁここまで頑張っただけに大きな悔しさは正直残ってしまうけど、その過程はどれも楽しか…

2022/4/16

明日の本番に向けて今日は長野県内に午前中から潜伏中。本日の目的も良い感じに遂行出来たので準備万端です。今夜はいつもよりかなり早く寝ますよ!

2022/4/15

来る17日のミッションに向け、今日から休暇&新幹線移動。東北新幹線はまだ徐行運転区間があるので通常より所要時間のかかる臨時ダイヤだけど、直通で来れるだけでも全然楽なので本当に良かったなと。今日はほぼずっと雨だったけど、明日からは大丈夫そうか…

2022/4/14

3/16の地震発生以来、一部区間で不通となっていた東北新幹線が今日から全線で運転が再開されました。この日を待ち侘びた様に、仙台駅では東京行き一番列車の出発時に新線開業の如く盛大なお見送りがあったそうですね。あの大きな被害からほぼ1ヶ月、まだ徐行…

2022/4/13

『えきねっと』ふざけんな!! 本当に今日はその一言に尽きる。 朝5時前から起きてずっとイライラしながら画面と睨めっこしていた時間を返してくれよ・・・。

2022/4/12

今日は4/12ですね・・・と言う事で、鈴木愛理さんお誕生日おめでとうございます!! ちょっと愛理さん現場からはしばらくご無沙汰しておりますが、最近はどうもはるきゅん経由で彼女の情報?に触れる事もあり、意外とまだ近い存在な感じがしなくもなかったり…

2022/4/11

昨日からかなり暖かくなったのもあってもう今日は桜がほぼ満開になりましたね。天気も良くて桜の花びらもいっそう綺麗でした。明日が一番咲いてそうな気がするけど在宅予定なんですよね・・・。明後日も良い感じで見れたら良いな。

2022/4/10

今日は昨日よりさらに気温も上がり暖かいを通り越して暑いほどにもなったのですが、良い天気だし近場にちょいちょいと列車撮影に行って来ました。前から撮ってみたいと思っていたところに初めて行ったりもしたけど、個人的には今日ここで記録が残せたことで…

2022/4/9

今日は1日良い天気で一気に暖かくなりましたね。明日は更に暑くなって初夏レベルになりそうだとか? さて夕飯時にはこちらに持ってきていたフライパンをようやく初めて使って肉焼いてみたんだけど、久し振りの割にはまぁまぁ上手くいったんじゃないかなと。…

2022/4/8

4/14から全線での運転再開する東北新幹線の時刻がやっと出て来ましたね。運転本数は思ってたよりは多い感じもしてホッとはしたところだけど、GW含む5/10までの乗車分の指定席発売が4/13の朝5時からって・・・。 ど平日だけど早起きしなきゃダメなのか(汗)。…

2022/4/7

とりあえず今日で整形外科も一区切り。お陰様で半年前に比べて本当に良くなりました。とは言え、これからも継続してリハビリと言うか体操はしていかないとまた悪くなってしまうので気を付けていかないとなんですよね。 その辺は自分自身気にしてるし、ある程…

2022/4/6

ちょっとここ数日で色んな分野の情報とかあったりするんだけど、中でも今一番衝撃を受けているのは愛知機関区EF64の運用がこの3月改正で激減していたという事だったり・・・。 まだそんなに変わって無いだろと改正直後は全く意識していなかったんだけど、何…

2022/4/5

3/16の震災で一部区間不通になっていた東北新幹線が4/14に全線で運転再開されるそうですね!! これは本当に嬉しいし、ありがたいお知らせです。 https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220405_ho02.pdf 設備や車両にあれだけの被害があったのに、これだけ…

2022/4/4

ワクチン接種から今日で2日目・・・ 若干の痛みはまだ残っているものの1日安定して平熱だったので、とりあえず副反応の恐怖はこれで終わってくれそうです。 ファイザーの時は腕の痛みも殆ど無かったけど、今回数日残ってるのはやはりモデルナってところなの…

2022/4/3

ワクチン接種明けの本日は天気は良かったけど特に用事も無かったので無理せず完全在宅していました。副反応は症状としては若干の腕の痛みがあるくらいだったけど、24時間経過した時点で初めて37度台になり、30時間経過した現在も37度台前半と微熱状態に・・…

2022/4/2

コロナワクチンの3回目接種に行って来ました。 自分の場合、過去2回目まではファイザーで副反応も殆ど無かったので3回目も当然ファイザーでと思っていたんですけどね。身近で今接種出来るのはモデルナばかりである一方、ファイザーでの実施機会が全然見えて…