2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/28

2月も今日で終了。仕事は在宅で時間通りに終わったので先週行けなかった通院に行って来ました。初めて月曜に行ったけど混んでるかと思ったらかなり空いていたのは意外でしたね。 SATOYAMA&SATOUMI(幕張メッセ)は今年4/3にやるみたいだけど、今までみたい…

2022/2/27

JR3/12ダイヤ改正の時刻表が出たので買ってみたのだけど・・・ つばさ併結やまびこが臨時化されたので、その臨時とやらがどれくらい設定されるか興味深かったのだけど・・・全然載ってないじゃないですかい。 ちょっとこれには愕然ときまして、一体いつ走る…

2022/2/26

今日のアプガ@表参道は久し振りと言うか2月最初にして唯一の現場参戦です。今までダイノジは平日とかだったりでなかなか行けなかったのだけど、今回の昼公演は実質初めてになりましてね。意外と汗かくほどでかなり楽しめました。アプガメンバーも乱入?して…

2022/2/25

今日は異動する職場の方の送別会。参加4人とささやかながらではあるけど、普段話せない事とか色々話せたので良かったな。今の状況的にもこれくらいがベストだし。中華の店だったけど、飲みよりもちょっと食べすぎたかも?なんて。

2022/2/24

今日は在宅勤務だったけど、終わってからリハビリに行くつもりが思った以上に仕事が忙しくて行けず終いに。来週は在宅が変則パターンになるんだけど、その月曜日になるべく行きたいなと。 今日はまだ寒かったけど、土日はかなり暖かくなるみたい。

2022/2/23

今日は天皇誕生日で祝日なのに通常出勤。まぁ人は少く周りに干渉されないので自分の仕事に集中出来るのは有難いですけどね。 そんなわけで自分としてはかなり効率よく進んだし良かったなと。

2022/2/22

本日は2022年2月22日ですね。まぁ”にゃんにゃん”だらけだから何?ってところだけど、単純に数字が綺麗に並んでるとそれだけで嬉しくってね。今日なんて仕事で『22.2.22』の印を押す時に幸せを感じてしまう程でした(笑)。

2022/2/21

今日は1日寒かったですね。明け方から夜まで雪も降ったりしたし、何よりつらら出来てるのが見れるとは。 それにしても3/12ダイヤ改正に伴う新幹線減便が痛過ぎる・・・。切符がかなり取り難くなってしまって本当に困惑している状況です。まぁ今の状況を考え…

2022/2/20

この土日は近所に日用品及び食材を買い物に出たくらいで、久し振りにゆっくり出来たかなと。まぁホームセンター行って必要なモノ探したりしてると、何だかんだで結構時間経ってしまうんだけどね。 ドライヤーも壊れかけてたので、ようやく通販の注文を。昨年…

2022/2/19

今日は家で肉祭り飲みの開催です 先日持ち帰って冷凍保存していた肉塊を解凍の上で有難く頂いたのですが、やっぱり美味さと圧倒的ボリュームの満足度は最強としか言えませんね。ホントこの日の為に頑張って来たと言っても過言ではないくらい、ビール&日本酒…

2022/2/18

心配されたあずちゃんは明日2/19から復帰、品川での対バンライブにも出演するそうですね。めなちゃんもPCR検査で陰性との事で一安心。大事に至らなくて本当に良かったです。 http://www.upupgirlskakkokari.com/11366/

2022/2/17

ヤム内でのコロナ感染状況が心配な状況だったけど、今日はめなちゃんが体調不調により渋谷タワレコでのリリイベを欠席する事態に。具体的な状態は分からないのですが、夜には彼女自身からツイッターにも投稿があったしすぐ回復してくれると良いんですけどね。…

2022/2/16

あずちゃんに続いて今度はきっか、そしてでか美さんとヤム内でのコロナ感染が続いていますね。もともと13日開催のイベントスタッフの感染から広まっているようなんだけど・・・。 う~ん、もちろん対策とか気を付けているんだろうけど、どうにも厳しいですね…

2022/2/15

コロナ陽性になりお休みしていたあずちゃんだったけど、久し振りにツイッターに投稿がありましたね。快方に向かっているとの事なのでまずは一安心です。 焦らずにしっかり治して戻ってきて下さいね。楽しみにしています。

2022/2/14

月曜日、今日からまた普通に1週間の始まり。バレンタインって事でアプガは生配信をしてたけど、時間も18時半~と早くてね。帰ってから昨日もらったチョコを1つ頂きつつ、アーカイブをほんの少々見たくらいですかね。

2022/2/13

三連休も今日で終わり。今回は現場参戦しなかったし、比較的のんびり出来たかなと。今日は録り溜めたスカパーを見たりしてました。 アプガは南大沢で追加リリイベがあったのだけど、やっぱり単純に遠いし天気も悪く日程的にも想定していなかったのでね。あず…

2022/2/12

今日はお墓参り。天気はとても良く風もなかったので過しやすかったですね。それからは途中で偶然見つけた中華そば屋でお昼を。今日はラーメン食べないと思ってたけど何か人気店らしく並んでるの目にしたらつい気になってしまい、結局その店でつけ麺を食べて…

2022/2/11

今日はカシオペア紀行として常磐線経由の昼行仙台行きが走ったみたいですね。中止続きだったハロコンも今日仙台で開催したらしいし。とまぁそれは後から知った話なんだけど、そんな中、ラーメン付き肉屋さんwへ行っておりました。今回はまた一味も二味も違う…

2022/2/10

あずちゃんはやっぱりコロナにかかってしまったのかぁ。5日の発熱報告から5日も要してしまったわけだけど・・・。 何にしてもしっかり回復してくれるのを祈っております。お大事に・・・。 http://www.upupgirlskakkokari.com/11207/

2022/2/9

昨日から一気に忙しくなってきたのですが、今日は更に増しまして。これから期末に向けてまたあれこれと出て来そうな感じがひしひしと・・・。 明日の関東での雪予報は変わらずと言うか、より警戒度が高まってるようですね。とりあえず明後日には影響が収まっ…

2022/2/8

アプガは11日・12日におうちチェキ会とfouUやることになったけど、今回あずちゃんは体調不良により不参加との事。結局5日の発熱以降に情報が無いわけだけど、これってもしかして検査難民になってるのかな?なんて。だって陰性判定出たらすぐそう報じるべきだ…

2022/2/7

月曜日。今週は金曜日が祝日で休みだから仕事的には1日短いはずだけど、長い週の始まり~って感覚は変わらないような(汗)。 ところであずちゃんの続報が無いけど、これは大事では無かったって事で良いのかな?

2022/2/6

昨日に続いて今日もほぼ在宅。結局この土日は今日お昼くらいに近所のスーパーに買い物行ったくらいで引き籠り生活だったかと。まぁ普段やれなかった大物?洗濯や足りなくなってきた日用品を確保出来たし、ようやく入手した新スマホのガイド本見て知らなかっ…

2022/2/5

本日アプガは『IDOL CONTENT EXPO』の対バンライブに出演する予定だったんだけど、あずちゃんが発熱により欠席。更にはゆっか・はるきゅんも大事をとってお休みになった為、急遽残った5人で出演する事態に。それでもアプガヤバイの4曲?を無事にやり切った…

2022/2/4

今週も無事に終了。この土日は久し振りに出掛ける予定が無いんだけど、最近身の回りで出来て無かった事とかやりたいところ。新スマホでやってなかった設定や操作もあれこれあるしね・・・。

2022/2/3

2/3は節分!って事で夕飯は恵方巻。通院帰りにいつものスーパー寄ったら全く無くて焦ったんだけど、別の店で無事に確保出来ましてね。今回ハーフの2種セットを買ったんだけど、ハーフだと格段に食べやすくなるのは良いですね! 今年は北北西って事で、そちら…

2022/2/2

はい今日は22年の2月2日です! だから何?ってわけでは無いけど、単純に数字が並ぶと嬉しくなるんですよね。昔だったら切符とか買いに行きたくなるところで(笑)。 とここでハロコンは名古屋・大阪に続いて今週末2/5・6の中野5公演全ての中止が決定したみた…

2022/2/1

今日から2月。もう2022年もひと月が終わてしまったのかとめっちゃ早く感じます。ライブ関連も近年としては多く行ったのもありますね。久し振りの遠征もあったりで・・・。 その反面、2月は現場少ないと言うか無いかもしれないので長く感じたりして。