2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/30

明日のお台場TIFは台風接近による影響で全ステージが中止に。アプガが出演予定だったけど、安全の為と言われたらもう致し方ないですね。残念だけど次の機会に向けて頑張っていって欲しいな。 そして明日はいよいよMaxの定期運行ラストラン・・・。 今年は台…

2021/9/29

あずちゃんが療養の為、10月いっぱいはライブ出演が休止になるそうで・・・。首の痛みと言うのが非常に心配です。 10月は対バンライブと共に単独ライブも予定されていたけど、とりわけ単独ライブを新メンバーだけでどれだけ見せてくれるかが注目ではあります…

2021/9/28

10/1より緊急事態宣言及びまん延防止措置が適用されている地域についても全国的に解除されると正式決定されましたね。と言っても一気に全てが元通りになるわけではなく徐々に・・・という感じだけど、再拡大することなくコロナ終息に向かって行ってくれるこ…

2021/9/27

連休明けての月曜日。 10/1は本当に台風が実に嫌なタイミングで来そうなんだけど、そういや10/1はMaxラストだけでなくアプガがTIF出演するのもこの日じゃなかったっけか? TIFってライブは屋外の方が多いよね?確か。

2021/9/26

4連休も今日で終わり、夕方には帰還してきました。この間にアプガも対バン等あったけど今回は完全スルーで、E4系関係中心に動いた感じでしたね。 カメラのメモリー不具合?で24日分が見れなくなってしまったのがどうにも悔やまれるけど、新潟往復出来た事自…

2021/9/25

昨日に続いて今日もMaxツアー。新潟からの帰路ではもう一度グリーン最前を堪能してきました。某S氏ではないけど、やっぱりこの席の快適性がずば抜けていますね。ラストランまで1週間となった今、こうして素晴らしい席で乗れるのは非常に貴重だし本当に嬉し…

2021/9/24

今朝はかつての思い出に浸りつつ上りMaxで東京まで行き、そのまま折り返して新潟までMaxツアーを敢行。 今日はE4 Maxのグリーン車最前列含めて各種堪能出来て満足ですね。一応まだ平日でもあり比較的穏やかだった感じだったし。明日もMax!!

2021/9/23

今日から4連休。途中、E4 Max撮影しつつ自宅に戻ってきたけど、駅のポスターや装飾、撮影者の多さからいよいよラストランが近づいてきてるなと感じてしまいます。 今日のところはまだ軽くだけど、明日は朝から各種乗車して堪能してきたいと思います。

2021/9/22

連休前の仕事も無事に終了。明日からの休みに備えて残りの準備をしなければ・・・。

2021/9/21

今夜は中秋の名月かつ満月ですね。日没後はちょっと曇っててなかなか月が見れなかったんだけど、21時過ぎくらいから晴れてきて明るく綺麗なまぁるいお月様を見る事が出来ました! もう夜はだいぶ涼しくなってきてるけど、空気も澄んでより綺麗に見れたのが良…

2021/9/20

今日は敬老の日で祝日なのですが普通に出勤日でした。電車や駅は普段より全然空いてるし、世間は休みなんだなぁと感じるところではありましたが・・・。 そんな休み前提の中、アプガのポートレートサイン会があったけど、リアルタイムではなかなか見れない状…

2021/9/19

今日は朝から悔しいくらいの良い天気でした。たった1日の差なのに昨日は台風の影響でばっしょーライブが中止になってしまったのが余計に悔やまれます・・・。 そしてアプガは今日対バンライブがあったけど、その後に予定されていたforUめなちゃん分が中止に…

2021/9/18

9/18・・・ 本来ですと今日はばってん少女隊のライブを見に行く予定だったんだけど、台風による公演中止となってしまいましてね。仙台では今日明日と桑田ライブが開催されるけど、ばっしょーの場合は福岡から飛べないってのが根本的にあったにしても残念でな…

2021/9/17

明日18日のばっしょーライブが台風の影響で中止(開催見送り)になってしまった・・・(泣)。福岡本拠地のアイドルグループがせっかく東北に来てくれるというので楽しみにしていたんだけどなぁ。 今日九州に台風上陸したから、開催地の仙台がと言うより地元…

2021/9/16

今日は在宅勤務だったけど、怒涛の急ぎ案件攻勢で大分疲れてしまったな・・・。 明日も余裕はあまり無さそうだけど金曜なので頑張らなければ。

2021/9/15

公演中止になったみなみちゃん劇の払い戻しメールが来たけど、何か手順が色々あって面倒くさそうだなぁ。手順説明確認したら前にも一度やったような気もするけど良く覚えてないんだよね。 9/22までと期間が短いからちょっと焦ったりするけど、多分小銭を含め…

2021/9/14

昨夜の「プレミアの巣窟」にあずめなの二人が登場したんだけど、こっちじゃ見れないのよね(涙)。見逃し配信ってのもあるみたいだけど、見方が分からん・・・。(これから?) https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/information/ser3317/?_ga=2.50750703.75049…

2021/9/13

今朝は遅く出勤したとはいえさすがにちょっと眠いです・・・。今日は早めに寝たいところだけど、サイン会メッセージも考えなければなんだけどなぁ。

2021/9/12

今日は夜遅い新幹線で戻ってきました。もともとはみなみちゃん劇の千秋楽観てから帰るつもりで切符を取ってたんだけど、自宅でゆっくりする事にしたので変更せずそのままにしまして。先週と同じ時間なんだけど今回はグリーン車でね、空いててやはり快適でし…

2021/9/11

ふた月近く続いたアプガのリリイベも今日の南大沢をもって完走ですね。それを見届けに朝から出て来たけど、ラストまで見届けられて本当に良かったです。特典会も凄く充実してたし、沢山の素敵な想い出が作れたなぁ。リリイベ後は中野の対バンライブまで大移…

2021/9/10

9/10ですね。この日は色んな想い出多き記念日であるわけだけど、新たにめな家の次女バースデーだったり、“くどうの日”なんてのも判明?したりして(笑)。 そして明日はリリイベ最終日です。ちょっと当日の行動は明日になってみないとと言うのはるけど、明日…

2021/9/9

あう、日付の感覚が・・・ と良く分からない事だけ書いて更新(汗)。 ちなみに在宅勤務でした・・・。

2021/9/8

今日はリミスタでアプガのシングル発売記念大抽選会(前半4名)を開催してたけど、今回のはビンゴへの反映って無いんだよね? 会場でスタンプ押すにも判断材料が難しいし対象外なんだろうけど、どこにも書いてはいなかったような。 注文していないので配信を…

2021/9/7

先月末に酒ありの密状態でちょっと騒ぎになった愛知の野外音楽フェスだけど、コロナ感染のクラスター発生とか。まぁ案の定と言うか、そりゃそうなるよねと呆れるしかないわけで。とりあえず14人とか言ってるけど、それだけじゃ済まないでしょ。 これが元凶で…

2021/9/6

遂にアプガリリイベの最終情報が出てきたわけだけど・・・ まさかの南大沢とか(汗)。 屋上希望で新宿マルイを勝手に想定していたけど、ここじゃビンゴ揃わないし、特典会も真新しいものがあるわけでもないからどうしたものかと悩ましいな。 https://tpalet…

2021/9/5

今日はアプガリリイベ@越谷レイクタウンにいざ参戦!! 朝からイベント終わりの夜までずっとレイクタウンに居たけど、本当にあれこれ楽しさがあって凄く充実した1日でしたね。これまで来たリリイベで一番だったのは間違いないくらいです。整理番号もまた神的…

2021/9/4

今日は久し振りのアプガ単独ライブに参戦です。前回の単独は6月下旬だから期間としてはそこまで空いたわけではないけど、この間にリリイベや対バンが多くあったので感覚的には久し振りの単独って感じになっちゃいますね。あゆぴが急遽体調不良でお休みしてし…

2021/9/3

今週も無事金曜が終わって明日はいよいよお待ちかねの単独ライブ! 天気がちょっと微妙だけど久し振りの単独なのでめっちゃ楽しみです♪

2021/9/2

今夜もまた寒くなって来たね。クリーニングに出してた布団を慌てて引き取って来たけど、どうしようかなぁ? 来週はまた暑くなるとか言ってるし、今日のところは布団出さずに長袖着て寝るか・・・。

2021/9/1

今日から9月。何かもう涼し過ぎるくらいになってますけどね。 愛知で先日開催した野外音楽フェスが超密だの酒提供ありだので、感染拡大の観点から相当酷い状況だったと大きなニュースになっていますね。そんなの容認していないと愛知県知事も激怒してるけど…