2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/31

東京では遂に4000人超え、埼玉も1000人超えで神奈川も1500人超えと爆発的に増加している関東のコロナ感染者数なんですが・・・ アプガのオフィシャルでもゆめみーのコロナ感染が公表されたけど、とりあえず現状は体調も安定しているとのことでホッとしました…

2021/7/30

今日はアプガ新曲のインターネットサイン会が配信予定だったけど、メンバー体調不良により急遽延期になったそうで・・・。 実際の最近の現場でもせいちゃんやめなちゃんがそうだったし、ただでさえ繁忙なのもあってこの時期は余計に体にはキツいんでしょうね…

2021/7/29

昨日のリリイベで体調不良になっためなちゃんだったけど、配信で元気な姿を見せてくれたりしてホッとしております。イベント絡みで無理しがちなのがまだ心配ではあるけど、気を付けつつも頑張って欲しい所ですね。 今日の渋谷タワレコリリイベでもしっかり歌…

2021/7/28

今日はアプガリリイベ@渋谷タワレコCUTUP STUDIOに参戦です。てっきり18:30の回だけでそこで緊急発表があるものだと思い込んでたけど、発表は実はいつの間にか追加の13:00回だったようでして。本来ど平日の昼間なんだけど、たまたま休暇にしてたので苦労せず…

2021/7/27

今日は台風接近の影響で雨になると思ってたんだけど、特に午後はほとんど降らなかったと言うか日も出てきてましたね。台風は意外と遅いスピードで東北に向かうようになったので、関東での雨の感じもちょっと変わってきたみたいで。 今日は出掛けずだったけど…

2021/7/26

昨日のリリイベ後はちょいと飲み過ぎたようでかなり酔っぱらってしまいまして。本格的に寝たのは4時過ぎてたし、今日は12時頃まで寝ていました・・・。う~ん、久し振りに吐くほど飲んだなぁ。まぁそれだけ昨日はめちゃくちゃ楽しかったって事なんですけどね…

2021/7/25

アプガリリイベに本日ようやく参加。立川立飛は7人時代以来に来たけど開放的なイベント広場は変わっておらず懐かしかったです。 ライブは1部2部ともなかなか良い番号引けたし、暑いけどめっちゃ楽しかったですね。特典会も初めてのものとか色々出来たし大満…

2021/7/24

今日は午前中に身の回りの事をして午後からは自宅へ帰ってきました。新幹線は今までより若干は人が乗ってる印象もあったけど、まだまだガラ空きな状態ですかね。 都内はよく分からないけどオリンピック開催中という雰囲気は自分が通った経路上ではほぼ無かっ…

2021/7/23

東京オリンピックが遂に本日開幕になるのですが・・・ もはやオリンピックに対する関心度も確保済みチケットが無効になった時点で急降下してしまいましてね。そんな状況下、今日の重要なことと言えばワクチン接種後の副反応とアプガfouU&リリイベですかね。…

2021/7/22

今日はようやく1回目のワクチン接種する事が出来ました。接種後3時間くらいして左腕に若干違和感と言うか少し重く感じるようになってきたけど、幸いにもその後も痛み等までは感じずに過ごせています。 明日は念の為、何処にも出掛けないようにしているけど、…

2021/7/21

明日から仕事も夏休み。ちょっとドタバタしつつも無事に終わってホッとしたところです。 左足が相変わらず痛くて歩くのもちょいキツいんだけど明日には治ってきてほしいなぁ・・・。

2021/7/20

ここ数日、左足が痛いです。昨日は足の裏が少し皮むけて痛かったんだけど、今日は左のふくらはぎが痛くなってきてね。足の裏をかばって変な歩き方したのも原因なのかなぁ?

2021/7/19

今日は美里さんの仙台公演を見に行ってきました。 ライブは自分がこれまで見た中でも特に良かったと思っています。地方公演の嬉しさと大切さも感じさせてくれましたし。曲名が分からないんですが、終盤にはとても好きな歌に出会えました。聴いててふと涙ぐん…

2021/7/18

今日は在来線特急約5時間の旅。たまにはこんなのんびりと列車に乗りたくなるものでね。天気も良かったし、着いてみるとやっぱりあっという間でした。アプガはせっかく埼玉でライブやっていたのだけど今回は見送り。今度は是非!

2021/7/17

今日はアプガリリイベの2日目です。まだ参加できておりませんが有り難いことにライブは生配信してくれてるので、そちらで拝見させて頂きました。ららぽーと2公演までは見たけど、その後の錦糸町はまだなのでこちらは明日とかに見るかなぁ?それにしても、ら…

2021/7/16

関東甲信と東北全域が梅雨明けしました。いつもより早い梅雨明けになったけど、特に東北は例年より1週以上早いみたいですね。実際、一気に暑くなったのを実感します。 暑い夏の始まりですね~。

2021/7/15

今日の出張はとりあえずつつがなく終える事が出来たのでひと安心。時折、激しい雨にもなったりしたけど、時間的にもほぼ狙い通りで無事に帰ってこれたのでホッとしております。

2021/7/14

明日は久し振りの出張です。いつもより1時間くらい早く出なきゃいけないので早く寝ないと。 それにしても東京都コロナ感染がまた1000人超えとは。はぁ、早くワクチン打ちたい・・・。

2021/7/13

とりあえず梅雨はまだ明けてないけど地味に暑くなってきましたね。どちらかと言うと湿度高めで蒸し暑い感覚だけど。 でも今のところは扇風機くんが活躍してくれてるお陰で、まだエアコンはほとんど使っていません・・・。

2021/7/12

18日に乗車予定の特急券を発券したのですが、窓口で「まだ日にちありますが(変更等する場合に金額がかかりますけど)発券でいいですか?」と念を押されたのは初めてだったなと。まぁ災害レベルの予期せぬ事態が起こらない限り予定通りなので「大丈夫です」…

2021/7/11

今日からアプガ新体制初となるシングルのリリイベがスタート。会場のアリオ橋本って行ったことは無かったけど、あんな感じで普通に野外のステージなんですね。 流石に簡単に橋本までは行けないので1部2部ともに配信でリアルタイム参戦しておりました。これは…

2021/7/10

待望の扇風機をようやく購入しました。と言ってもこちらの地域ではまだそんなに暑くはないのですが、梅雨明けして一気に暑くなってからでは遅いのでね。これで安心して?梅雨が明けるのを待っていられるかなと。最初はもうちょっと上位機種を狙ってたんだけ…

2021/7/9

今週も無事に終了!って事で仕事終わりにささやかな飲み。初めて行った中華のお店だったけど、帰りも近いしなかなか良かったな。

2021/7/8

東京都には4度目になる緊急事態宣言が決まったわけだけど・・・う~ん、本当に何やってるんだかなぁと。そんな中で開催しようとしているオリンピックってどうなんだよ!?って思ってしまいます。 一応まだ観覧権がある身だけど、もう正直どっちでもいいから…

2021/7/7

まだ7月下旬以降の予定は暫定的ではあったんだけど、急遽作戦変更が必要な状況になりまして。それに合わせて新幹線切符とかの変更・手配をしたんだけど、まだ仮予定なのでいくつかのパターンを想定している感じです。 と言うか、オリンピックは一体どうなる…

2021/7/6

何か自分の周りではコロナワクチン接種の予約した!って人が結構出てきてるんだけど、自分はクーポン券が届いただけでまだ申し込み権が無いのがもどかしいです。これがそのうち焦りになってくるのだろうか・・・?

2021/7/5

7月に入って最初の月曜日。愛知EF64 A66仕業、いわゆる春日井貨物が運休になってひと月ぐらい経つんだけど、どうも今週もダメっぽいなぁ。王子製紙とか色々調べてるつもりなのに情報が全然ないんだけど、どうなっているんだろう? 撮りに行きたかったんだけ…

2021/7/4

野外フェス参戦が明けての今日は赴任地へ戻って来たわけですが、19時からのアプガforUにも参加しまして。自分としては珍しく同日に3回回しを敢行したのですが、前からしたかった”報告”をようやく出来て良かったです。 特にあずちゃんにはもっと早く話してお…

2021/7/3

超NATSUZOME@海浜幕張に行って来ました! 大雨による交通支障も大きく出ている中で奇跡的に会場では雨に当たらず、野外の解放感の中でとても楽しいライブが見れたなと。やはり跳べるのが大きいですよ。まぁだいぶ足場がぬかるんでたので全力ジャンプは難しか…

2021/7/2

金曜終わっていよいよ明日からの週末!ではあるけど・・・天気がかなり怪しい状況なんだよね。当初想定よりも重装備で臨むしかなさそうなので準備はしてみたけど、何とかなってくれることを祈るばかりです。