2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/1/31

本日発売のごまおつチケットは観に行きたい公演分は無事に購入出来ました。最初、購入数が1しか無くて「えっ!?」となって戸惑ったりしたけどね。S席でも観たいと思ってたところ既に端しか残っていなくてA席にしたけど、中央部だし見易そうな位置だからこれ…

2021/1/30

ごまおつチケット発売を明日に控えて、購入方法をチェックし把握した所です。狙い所も決めたので明日ちゃんと買えますように! あとこれも明日になるアプガ特番の為にレコーダーの残量確保を。4時間半もやるので楽しみですね~。 それからアプガ新メンバーの…

2021/1/29

今日は日中も寒かったけど、特に帰り道がえらく寒く感じましたね。満月?も綺麗に明るく見えたけど、空気が凄く冷たくてね。明日は日本海側ではかなり荒れるみたいだけど、どうだろうね? 寝る前に外見たら知らないうちに白くなってたけど、いつの間に?と言…

2021/1/28

月末最終日を前にして怒涛の1日が何とか終了。かつてないほどの量を一気に処理したわけだけど、さすがに疲れました・・・。 その分、明日は大分楽になると思うんだけどな。

2021/1/27

今日は在宅だったけど1日暖かかったな。コタツに入っていれば夜になっても部屋のエアコン入れなくても大丈夫だしね。明日からまた寒くなって週末は荒れることもありそうだけど・・・。

2021/1/26

映画「桜の鬼」と言う作品でクラウドファンディングしてるけど、みなみちゃんがヒロイン役なんだってね。どういう風に上映するのか良く分からないけど、これはまた楽しみです。 https://camp-fire.jp/projects/view/342579

2021/1/25

アプガ新体制初の単独ライブが決定しましたね。正直コロナで開催は怪しいと思ってたんだけど、やるからには見に行きたいと思っております。 https://fc.upupgirlskakkokari.com/contents/395619 アップアップガールズ(仮)ライブは開催?中止?全員集合配信…

2021/1/24

今日は夕方から移動で赴任先に戻って来まして、夜は久し振りにみなみちゃんFor U。前回からの間に色々と話題もあったので今回は初の2枠アタックです。結果、それでも話し足りなかったりしたけど楽しくお話出来ましたし、しっかり覚えててくれたのも嬉しかっ…

2021/1/23

今日は年末年始休み以来の自宅へ。元々はみなみちゃんの劇を観るために来るつもりだったので、かなり早い時間に直帰しましたけど、その足で部屋の切れた蛍光灯買いに行って交換したりしてました。 日中はずっと雨だったけど、結構寒くなってきたので夜から雪…

2021/1/22

昨日は在宅で今日普通に出社したら人が全然居なくてびっくり。ようやくこちらでも在宅推奨になったばかりだけど、急に減ったのもあってちょっと異様な感じも・・・。 今週も何とか無事に終了です。来週は月末最終週でかなり大変そうだけどね。

2021/1/21

コロナ療養中だったみなみちゃんも大事に至らず無事に回復してくれて本当に何よりだったけど、1/31のアプガ特番のナレーションを担当してくれるそうでめっちゃ嬉しいです!! 観る筈だった舞台が無くなっちゃったのは残念だけど、新たな楽しみが出来ましたね…

2021/1/20

今日は通常出勤。気温は確かに低めだけど、「まぁこんなもんか」と感じるのは順応してきたって事なのだろうか・・・?

2021/1/19

今日は完全在宅で外へは一歩も出ず。日中も風は確かに強かったけど、雪は多少舞うものの前ほどは積もらなかったし。 東北道の古川IC付近では悪天候による“ホワイトアウト”で車140台もが絡む事故があったけど、確かに何も遮るものが無いあの辺りではこういう…

2021/1/18

明日はどうも風雪が強く大荒れになる予報みたいで、ちょうど在宅勤務になるので凄く助かったなと思っているところです。明日は丸1日籠っていても大丈夫なように、明後日の朝食まで確保しておきました(笑)。 これで明日は安心して仕事が出来るかな。

2021/1/17

今日は掃除洗濯をしつつ、ホームセンター行って買い出しとそれに合わせた部屋の構築などを。段ボールもまた片したのでまた少しスッキリしてきました。 昨日買ってきた冬靴に合わせ、玄関の靴箱まわり配置も修正したのでここも綺麗になったかな。 今度は不要…

2021/1/16

今日は雪用の靴を買いに行って来ました。 こちらに来る際、正直そんなに雪が降る印象が無かったので別に特別なモノは無くても大丈夫だろうと思っていたのですけどね。既にそこそこ積もる降雪が何度もあって、通常のスニーカー等ではちょっと役不足を感じずに…

2021/1/15

今日は1日休暇です。何か予定があったわけでは無いのですが、取得推奨と言うお達しがあったので有給消化した次第でして。 まぁする事が何も無いわけではないので、電車乗って中心部に買い出しに行って来ました。とりあえず寝る部屋兼風呂脱衣所の電気ヒータ…

2021/1/14

明日は休みなので今週の仕事は今日で終わり。それに加えて色々とあって帰りもちょっと遅くなったけど、テレビのニュースは全く見れなかったのでコロナの状況は良く分かっていません・・・。(特に地方) さて、明日はどうしよう・・・?

2021/1/13

こちらの職場でも在宅勤務推奨と言うか週1以上必須なるお達しが。コロナの感染拡大は今や都市圏だけでは無いからね。 家で仕事する分には良いんだけど、何気に食事の用意が一番の難点だったりして。冷凍食品とか色々と買っておかないとだな・・・。

2021/1/12

首都圏に緊急事態宣言が発令された中、1/16より開幕と迫った舞台「時空警察SIG-RAIDER彷徨~エトランジェ~」@池袋が本当にやるのかずっと心配していたんだけど、ここに来てまさかの展開に・・・。 https://ameblo.jp/sengokuminami/entry-12649810020.html…

2021/1/11

今日は結局夕方までどこにも出掛けずに家の作業を。寝る部屋に残っていた段ボールを片してその周辺もやっと整理出来たのでかなりスッキリしたなかと。食器棚まわりもようやく使えるようになったので、今度は炊飯器をどうするかかなぁ。 夜はこちらに来て初め…

2021/1/10

3連休中日の今日は夕方に近所のスーパーに買い物に行った以外はずっと家に居てほぼ引き籠り状態でした。こちらに来てからこれまであまりゆっくり時間が取れなかったのですが、ようやくやり残していた事について取り掛かれるようになったかなと。 まだまだす…

2021/1/9

今日から3連休。首都圏では東京が3日連続2000台だ、埼玉が初の500超えだ、神奈川がスリーナインだと、コロナに激しくやられている状況なのですが、正直もはや別世界での出来事のように感じてたりして。 日中はドラッグストアやホームセンターに行って必要な…

2021/1/8

今日は在宅勤務でしたが、玄関すら一度も開けず完全に引き籠りでした。 本格的な寒さ対応としてこたつ布団を初投入したんだけど、これが思った以上に暖かくて買っておいて良かったです。朝はさすがに部屋のエアコン入れてたけど、こたつ点けたら以降夜までエ…

2021/1/7

本日、首都圏1都3県の緊急事態宣言が正式に発令されたけど、それよりも今日1日の東京都コロナ感染者数が2447人と聞いて絶句してしまいましたわ・・・。昨日初の1500超えしてしまったばかりなのに、正に爆発的増加じゃないですかい。埼玉460人、神奈川679人…

2021/1/6

昨夜一旦止んだ雪も深夜また降ったようで、今朝起きたら10cmくらい積もってました。道路も真っ白だし普通に雪国だなぁといった感じです。年明け初出勤はそんな中を歩いて駅まで行ったけど、帰りもまだ雪は融けずに残ってたので明日の朝もまた凍ってて大変そ…

2021/1/5

明日から仕事になるのですが、気持ち的に余裕を持たせたかったので日のあるうちに移動を。途中までは晴れてたのですが到着する頃には結構な雪が降っていまして、やっぱこちらは寒いなぁと。 家に着いてしばらくすると雪が止んできたけど、早めに着いた分、休…

2021/1/4

今日で実質正月休みの最後。必要なモノの買い出しにちょっと車で出掛けたりしつつ、夜は買ってきたお寿司を食べつつ日本酒飲んで正月気分の締め括りみたいな。 大晦日にスカパーで録った2020ハロコンの「The Ballad Extra Number」を今回初めて見たのですが…

2021/1/3

正月も3日目。今日は何処にも出掛けずに1日家に居りました。ずっとテレビを見てたりしてたんだけど、コロナがこんな状況なのでむしろ正しい過ごし方であありますね。

2021/1/2

新年2日目、今日はお墓参りに行って来ました。元日は例年と違い出掛けずにいたので、お参りもいつもと異なり2日になったのですがね。天気も良く風もあまりなかったので、寒さもそれ程は感じなかったので良かったです。 1月のスケジュールを立て始めたところ…