2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/9/30

9月最終日も何とか終了。この月末は毎日が慌ただしく全然余裕がなくてキツかったけど、無事に終わってホッとしております。 まぁでもひと段落しただけで、まだまだ決めたり考えたりしなきゃいけないことが満載だから明日からもまた頑張らないと。 全く充電で…

2020/9/29

今日は雨は降らなかったけど雲も多かったので、昨日の快晴がより幸運で有難いものだったなと感じている次第です。ツイッターにも昨日の三ヶ尻線の写真が多数あがっているけど、数少ない撮影地の中、今でも個人的には昨日選んだ場所で良かったと思っています。…

2020/9/28

本日、秩父鉄道内での東武500系リバティ増備編成の甲種回送が運転されるので撮影に行ってきました。今回の運転をもって運転終了・廃止と言われている三ヶ尻線(熊谷貨物ターミナル~三ヶ尻間)と言うのもあり、いつもの甲種より1時間くらい早く出掛けたんで…

2020/9/27

さて野音のライブ明けです。幸いにも気持ちのロス感は無いのですが、久し振りの飲み会で帰りが遅くて少々寝不足気味なところくらいでしょうか。 そんな今日はちょっと遅めに起きつつも、食のパワーチャージをするべく美味しいものを食べに行ったり、来月から…

2020/9/26

アプガ野音に参戦してきました!!まずは今日のこのライブ、凄く楽しかったです!! 立てるものの跳べない・声出し出来ないと大きな規制もあったけど、その中でもこれだけ楽しめたのはやっぱアプガだな!と言うしかないんじゃないかな。座席は左右間隔が広く…

2020/9/25

何とか今日は体調も回復して通常出勤したけど、明日の天気がどうにも宜しくないと言うね・・・。 とにもかくにも明日は現行アプガの集大成。雨も降ることなく、無事に最高で素晴らしいライブが開催してくれる事を切に願います。

2020/9/24

今日は在宅でしたが、幸い台風の影響はほとんど感じる事も無く・・・と言う感じでした。 ここに来て体調が少々おもわしくなかったりするんですが、急に寒くなったのと悩みや疲れもあるのかなぁと。早く寝よう・・・。

2020/9/23

アプガのクラウドファンディングが目標額800万円達成したそうですね。おめでとうございます!! 微力ながらも支援した身としても凄く嬉しいです。 https://camp-fire.jp/projects/view/313475 関東に接近中の台風12号は当初の予報より太平洋側(東側)にずれ…

2020/9/22

今日はみなみちゃん舞台「蒲田淳士の歪な就活」の千秋楽を観劇です。 前回の土曜日と時間は同じだけど、電車も少し混んできた感じもありつつ中野へ。昨日のforUで聞いたみなみ的ポイントを注目しつつ、今回は前方席なのもあり舞台をよりじっくり楽しんできま…

2020/9/21

今日は久し振りにみなみちゃんとforUをしてみました。 今やっている舞台の話しはもちろんだけど、彼女には早く報告しておきたい事があったのでね。改まってだと「何ですか!?」と身構えられてしまったけど、軽く運命的なモノも感じたりしてね。まだ第一報で…

2020/9/20

車検が終了して無事に車が戻ってきました。ナビの不具合も直ったようだし、これでまた快適にドライブが出来そうですね。特に不具合等も無かったし、金額的にも想定内なので良かったです。 アプガ野音のチケットは昨日発券したけど、もう1週間切ったんだよね…

2020/9/19

今日は中野へみなみちゃん舞台「蒲田淳士の歪な就活」の観劇に行って来ました。8月に続いて9月も公演を観ることが出来るのはこのご時世の中では何よりかと思います。 みなみちゃんの演技はもう安定していて素直に楽しめますね。主人公の彼女役なので、ポジシ…

2020/9/18

観劇寸前になってしまったけど、みなみちゃん演劇のチケットをようやく発券してきました。明日は残念ながら雨っぽいけど、劇も面白そうなので凄く楽しみです。 ところでS席とA席の席番の振り方が違うようなんだけど、どういう感じなんだろう・・・?

2020/9/17

そして今日も特に何事も無く・・・。明日だけ気温30度超えと不自然に高い予報だけど、果たしてどうなることやら。

2020/9/16

COCOAは今のところ変化無し。まぁ2日早々に何かあっても困っちゃうんだけど。 昨日発売のダイヤ情報見たけど、東武500系増備9両が最後の最後に熊タまで回送されるのね。ふむふむ・・・って、アプガ野音の日じゃん!?

2020/9/15

今日はずいぶんと涼しくなりましたね。ようやく秋っぽくなったというか。 北海道の通販で買った海鮮松前漬けのリピート分最後の一袋を開けました。これがまた塩加減が絶妙で凄く美味かったんですよね。はい、ご飯との相性がホントに最高でした。 また恋しく…

2020/9/14

今朝の電車は先週に比べて4割増くらいに混んでたな。たまたまなのか、世間が戻ってきたのか・・・。これから月末に向けて、また慎重に行きたいところです。 そんな今日もまた微妙な予報だったけど、雨には結局当たらなかったなぁ。夜遅くになってちょっと降…

2020/9/13

9/26のアプガ参戦に向けて、ようやくCOCOAをインストールしました。正直、その信憑性は半信半疑といったところではあるんだけどね・・・。 くっそ長い規約は部分的にだけ一応見たけど、その他は特に入力することが何もなくあっさり設定出来たのが意外ではあ…

2020/9/12

今日は天気も良くないし家でずっと調べ事をしていたんだけど、ひたすらパソコンに向かっているだけでもかなり疲れるもんです。 あんまり良いのが見つからないと段々もういいやって思えてきたりもするし・・・。状況はどんどん変わってくるから少し経てばまた…

2020/9/11

新宿東口のヤマダ電機が10/4をもって閉店するとか。コロナ及び外国人観光客の激減も大きいと思うけど、あれだけの規模の店舗が無くなるのは衝撃的ではあります。大型ビジョンとかもどうなるのかなぁ? 新宿は小田急百貨店も無くなるみたいだし・・・。京王は…

2020/9/10

9/10です。平日ながらも在宅なのもあり、記念日らしく昼にケーキ食べたり夜は寿司&酒を。こうしてゆったり出来るのは良いよね。

2020/9/9

アプガ野音の当落結果は見ててもあまり触れられてないけど、少なくともFC分はみんな普通にとれてたのなぁ? S席はともかくSSがどんな感じだったか気になるけど・・・。 それにしても致し方ないとは言え制約が沢山あるよね。 そして今日も雨予報はハズレ!? …

2020/9/8

アプガの野音は無事に当選致しました。 当落発表までなかなか落ち着けなかったんだけど、これでようやく一安心です。 実際の倍率とか全然分からないし、もしかしたら全当だったのかもしれないけどね。まぁ今回はFC先行分だけでこれからまだイープラ関係のが…

2020/9/7

週が明けて月曜日。幸いこちらは台風の影響もなく朝夕の通勤は通常通りだったけど、日中は都内でも時折大雨になったりもして非常に不安定な天気ではありました。 広島以西が動いていないこともあって東海道新幹線の東京駅もだいぶ閑散としていたし、サンライ…

2020/9/6

今日はスカパー無料デーと言う事で見ていたのですが、夕方にやっていた「ザッツ北陸本線」なる番組が思っていた以上に見どころ多くて見入ってたんだけど、途中で雨が強くなって来たかと思ったら電波悪化して映らなくなってしまいまして(泣)。 特急「はくた…

2020/9/5

今日は午前中歯医者の検診に行って来まして。ちょっと対処が必要なところはあるものの、虫歯自体は無いのでまずは良かったなと。 そして昼はその足で、念願の新店舗である二郎・大宮公園駅前店を初訪問して来ました。 無料トッピングにはこの店舗オリジナル…

2020/9/4

今週の仕事も無事に終了です。通常出勤だったけど、電車も会社も落ち着いてた感じでしょうか。 この辺では雨は降ったり止んだりだったけど、台風10号が過去最強クラスとかで本当にヤバそう・・・。

2020/9/3

今日は在宅で大きな変化は無し。 台風10号が猛烈な勢力で沖縄・九州にこの週末接近するとかなり心配な状況だけど・・・。 あとはJR東が来春のダイヤ改正で終電を30分程度繰り上げるというのが個人的に大きなニュースかな。「東京駅から半径100キロ圏内のほぼ…

2020/9/2

アプガの現体制での活動終了についてはまだ気持ち的に良く分からない状態だけど・・・ 「今の状況の中、決行するという決断を出す事に悩みましたが、思い返せばアプガはいつ如何なる時も色々な可能性や手段を見つけ前に進んできました。なので今回も臆する事…

2020/9/1

今日19時からアプガの緊急記者会見が配信されたわけだけど・・・ ネタかと思いきやマジか・・・と。 よりによって9/26と言うのもあるけど、何故、今、このタイミングでなんだと言うね。 理由とか今後とかの説明が全く無いし、モヤモヤしたまま完全に意気消沈…