2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/8/31

今日で8月が終了。一部持ち越しがあるけど、目処が付いてきたので明日の早い段階で終わらせたいところ。 今夜から明日にかけて雨、少しは涼しくなるかな?

2020/8/30

そろそろ車検と言う事で相談してきたんだけど、特に不調のナビ修理を含めてだいたい想定に近かったし、日程的にも希望通りに出来そうなので良かったなと。既にナビだけ取り外してもらったんだけど、ぽっかり空洞になっているのが慣れないと妙な感じです。 そ…

2020/8/29

新潟往復の切符の手配はとりあえず終了。帰りがヘンに悩んでしまったけど、ちょっとしたポイントに気付きまして。これがなかなかピンポイントで乙なところを取れたと思っているのでね。これで当日がまた楽しみになります。

2020/8/28

今日は秋ハロコン当落だったけど、これまでとは違い思いの外当選していてビックリです。まぁ東京公演は厳しいみたいだけど(特に八王子?)、当たったところでは遠征にもなるので、どうやって行こうかなと。 ちょっとこの先、大きく変わりそうな話があったり…

2020/8/27

新潟かぁ・・・ う~ん、悩むな・・・

2020/8/26

今日は在宅勤務だったけど、夕方人身事故で電車が止まってたみたいです。数日前にもこの辺であったし、ここ最近また頻発している感じがします。コロナの影響もあるのかな・・・。

2020/8/25

明日まで受付の秋のハロコンだけど、かなり悩んだ上でとりあえず申し込み完了です。果たして結果は・・・? 愛理も卓偉と共にカバー曲公演やるみたいだし。って、こちらは今日気付いたんだけど(汗)。 ところで帰りの電車で携帯に電話がかかってきた人がい…

2020/8/24

そうか、秘密兵器舞台からもう2週間経ったんだね。これ見て気付きました。千秋楽では2週間後に何事も無いのを願っていたけど、幸い自分の周りは健康に過ごせております。 と言う事で、改めて本当に楽しい空間をありがとうございました!! 今後もまた楽しみ…

2020/8/23

今日はもともと1日雨予報だったのに、朝起きたら晴れていて午後から雨に変わったと思ったら、午後にはどんどん降り出しも遅くズレて・・・結局降らず終いだったというね。これはもう降る降る詐欺だよなと。暑さも和らぐかと期待してたのに。 雨で出掛けるの…

2020/8/22

今日は中野サンプラザにハロコン参戦です。19:15開演のCグループと言う事で午後ゆっくり家を出まして、途中本屋で昨日のBRODYを購入したりとか。7/11以来のハロコンだったけど、会場のコロナ対策については変わらず万全の体制をとってますね。今回は追跡登録…

2020/8/21

こんな本が今日発売されたそうで。 https://twitter.com/brody20150821/status/1295303513300295680 「伝説のアイドルライブ」と言うのが凄いですね。中身は見てないけど、アプガもしっかり入ってるので凄く興味深いです。明日にでもちょっと探して見ようか…

2020/8/20

8月ももう20日か・・・。秋はもうそこまで来てるのにまだ依然と暑い日が続きますね。毎日が「危険な暑さ」ってどうなのよ?と。

2020/8/19

今日も通常出勤。平穏なはずだったのに?突如舞い込んできた新たな展開に驚きつつ、広い目で見るとそれもアリなのかなと思ったりもしてね。 まだ具体的に何が変わると決まったわけではないけど、この先は慌ただしくなるのは間違いないかなと。

2020/8/18

今日は盆明け最初の通常出勤だったけど、コロナ感染再拡大を受けて、暫くは再び在宅勤務拡大の方針との事。ちょっと対応遅い気もするけど、今後はまた状況に応じて柔軟に出来るようになるのは有難いです。

2020/8/17

9月のハロコン追加公演@八王子を申し込んでいたんだけど、あえなく撃沈・・・。今回はつばきが出ないので若干申し込みも減るかと思ったけど全然関係なかったようで。 浜松では2018年の熊谷に並ぶ歴代タイの41.1度を記録とか。ホントに毎日あぢぃ~~~。夕…

2020/8/16

なんか今日はずっとドラレコのカタログと睨めっこしていたような・・・。 それでも候補が全然固まらないんだけど、どうしたものかな? ちなみに悩みのタネは記録される1ファイル時間と最大記録時間の短さです。昔の機種はもっと長かったのに、最近のは前後…

2020/8/15

只今ドラレコ購入を検討中です。今使っているのは通常の前方録画だけなので、最近の煽り運転云々の対策としては後方録画も欠かせない状況になっているわけでして。昨日今日とカー用品店見て回っているけど、以前とは比べ物にならないくらい種類が増えてるの…

2020/8/14

今日は夏用シャツを買いに行きつつ、1年ちょっとぶりの川越二郎へ。どうも川越二郎は最近ちょっとした(客側の)問題があって提供麺量を減らすよう指導があったらしく、それも気になっての訪問です。 もともと小でも400gと言われていた大ボリューム麺は標準…

2020/8/13

今日は通常出勤。世間的にはお盆休みのところが多いんだろうけど、やはり電車は行き帰りともかなり空いてましたね。会社も来ている人は少なめだったし・・・。 そんな中、先日ユニクロで買ったエアリズムマスクを初使用してみました。思った以上に厚手で息が…

2020/8/12

今日も物凄く暑かったのだけど、午後の雨はそれほど降らず期待したクールダウンにはならなかったですね。 ところで先日の秘密兵器「威風堂々巡」にてみなみちゃん出演舞台が30作品になった事のお祝い品があったのだけど、どうカウントしているのかがちょっと…

2020/8/11

今日は本気で暑かったですね。群馬の伊勢崎・桐生や埼玉鳩山でも40度超えたみたいで・・・。 そんな酷暑の中、お墓参りに行ってきましたが、午後は暑くなるのを見越して午前の早い時間に行って正解でした。午後なんか外に居るとホントに危険レベルだったから…

2020/8/10

今日はまた暑かったな。でも明日は更に暑いらしく、熊谷・館林の予想最高気温39度ってちょっとヤバいよね・・・。 ところで昨日の秘密兵器・千秋楽。二週間後に何事も無ければ・・・と岩田さん(か五十嵐さん?)が最後の挨拶で話してたけど、確かにこれは切…

2020/8/9

秘密兵器の舞台 行進曲第十八番「威風堂々巡」も本日千秋楽です。と言う事で下北沢へ観劇に行って来ました。今回、舞台の方は凄く良い席で観れたし、2度目だと伏線も良く分かって初見以上に面白かったです。コントも今回で5演目全てを観る事も出来たから良か…

2020/8/8

今日はスカパーアンテナ線の復旧作業をしたのだけど、すき間ケーブルの断線では無く、実際のところは接続部のプラグが緩んでいただけだった事が判明。まぁ防水キャップが劣化していて外した後は再利用出来ない状態だったので、ケーブル一式を新しいのに交換…

2020/8/7

いよいよお待ちかねのみなみちゃん舞台の観劇をしてきました。うん、秘密兵器は凄いね。独特の面白さで最後までめっちゃ楽しめましたよ。みなみちゃんも本当に久し振りに元気な姿を実際に見れて嬉しかったし。 心配だった感染対策もかなり念入りにとられてい…

2020/8/6

ずっと打ち合わせばかりだった1日が終わった・・・ はぁ疲れた・・・ 明日は超久し振りの舞台観劇出来るのを楽しみに頑張ろう!!

2020/8/5

いよいよ今日からみなみちゃん出演の舞台・エンターテインメント風集団秘密兵器「異風堂々巡」が開幕です。 https://gamp.ameblo.jp/sengokuminami/entry-12615769433.html?__twitter_impression=true 東京都はコロナ感染が拡大していて開催出来るのか心配だ…

2020/8/4

今日は在宅勤務だったけどかなり暑かったですね。日中は基本エアコン無しでいるんだけど、午前中はまだ良いとして午後3時くらいになってくると大分耐え難くなってきたりして。 明日は更に暑くなるようだけどどうなることやら・・・?

2020/8/3

今日は8月の、そして夏休み明けて最初の出勤。梅雨明け初でもあるけどやっぱ暑いね。その中でマスクするのはちょっと大変どけど・・・。 東京駅の改札内に出来るグランスタ東京って今日オープンだったのか。中でも食堂車レストラン「STATION RESTAURANT THE …

2020/8/2

夏休み最終日。スカパー無料デーなのだけど、見ようとしたら映らないトラブルに突如見舞われ、原因究明に追われる事態に。長年使い続けていたアンテナ本体か同軸ケーブルの劣化不具合を最初は疑ったけど、どうも窓部に使っていたすき間ケーブルに問題ありそ…