2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/6/30

先日触れたハローのソロ曲ライブはどうも「Hello!Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜」として、この夏のハロコン扱いになるみたいですね。当たらないと思いつつ申し込みしたけど当選メールが届いてちょっとビックリです。第3希望まで入れたけど第…

2020/6/29

6月最終週の月曜日。先週金曜に続いて同じ時間に出勤したけど、これまでの徐々に~ではなく、今日の人の増加具合はちょっと怖いくらいでした。水曜から7月になるし、もはやほぼ普通に戻ってしまう感じですね。 東京の感染者数が連続で多く出てるだけに不安も…

2020/6/28

昨日、アプガ2が観客入れてのライブを柏で開催したとのこと。客数も非常に限られるしライブ中の制限も多いだろうけど、まずは生ライブをやることに意義があるからね。 これだと1列5~6人だし、全体で4~50人も入らなそうな感じです。今後はこんな感じのライ…

2020/6/27

消費税10%増税時に始まったキャッシュレス5%還元も6月末までと残り僅か。還元のある酒屋に酒の買い出しに行ったんだけど、どうせ飲むしと酒(ビール・日本酒)だけで1万超えてしまったりして・・・。これだけでも約500円違うので嬉しいものですね。 家の扇…

2020/6/26

今日は月末モードが輪をかけて炸裂してまして、昨日に続く出勤に加えて遅くまでの残業。まぁ明日休みなので気持ち的に頑張れたのはあるけどね。帰りに飲みたかったけど車乗るから断念・・・。 ニュースになってたみたいだけど神保町のキッチン南海が本日閉店…

2020/6/25

今日は出勤だったけど、電車内であまりにも危機感の無い人を見るとどうにも呆れてしまいます。別に混んでるわけじゃないけど、菓子を素手で掴んでバクバク食うなよ・・・。もはやマスク云々のレベルでは無いかと。 まぁ、それは置いといて・・・ ようやく念…

2020/6/24

昨夜は早めに寝たこともあって、今朝起きた時はとりあえず体調は普通に戻った感じです。 昼には極めて美味な和牛ステーキ?を有難く頂いてパワーチャージ。夜は若干ながら平熱より高い時もあったけど、ちゃんと休んで明日の出勤に備えなくては・・・。

2020/6/23

知らないうちにこんな申し込みが始まってたのか。 制限多いのは仕方ないけど1人1公演1枚と言うのは厳しいなぁ。 http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=15728 今日は1日在宅だったけど何か疲れたな。体調も悪いわけではないけど、気分的にイマ…

2020/6/22

本日月曜日は朝からの出勤。電車通勤客も今週くらいから一気に増えてくるかな?と思ったけど、自分の経路的にはまだそうでもなかったな。でも全体的には以前のように戻ってきた感じみたいだけどね。 そういや駅前では試供品配ってたけど、フェイスシールド装…

2020/6/21

最近受信が安定していなかったスカパーなんだけど、アンテナケーブルが怪しかったので電気屋で買って来て交換しました。恐らく内部で断線しかかってたんだろうけど、長年使ってたものだしね。お陰様で交換後は問題なく映ってる感じなのでひと安心です。合わ…

2020/6/20

今日は昨日と打って変わり晴れて良い天気。ちょいと足を伸ばしつつ買い物に出掛けたけど、イオンとかのショッピングモールは大分活気が戻って来た感じですね。ちょっと前は駐車場も悲しいくらいにガラガラだったけど、普通に埋まっていたし。店舗内も色々と…

2020/6/19

横須賀線E235系の一編成目マシマシマシマシ(増1~増4)号車配給回送が本日運転。基本編成の回送は見れなかったけど、今回は雨天ながらも何とか撮る事が出来ました。確かに64とスカ色の組み合わせはバッチリ良い感じですね。 そして今夜はみなみちゃんfor U…

2020/6/18

今日から金~月分のfor Uが発売されたけど、みなみちゃんの回をまたしても購入してみました。前回の続きを間を開けずにすぐ話しておきたかったのでね。売れ行きも結構早くて数時間で残り僅かになった感じです。 ってもう明日なんだよね~。

2020/6/17

今日は通常出社。途中人身事故があったけど、ギリギリやり過ごした後だったので幸い影響なく済みましたわ。 でも、もろ朝ラッシュ時だったから該当列車とか混んでる中で缶詰めになってヤバイ状況だったかもしれないね。このご時世では本当に勘弁して欲しいよ…

2020/6/16

今日はイベント系が特になかったので夜は緊張も無くのんびり。 そういやみなみちゃん写真集がデジタル化されるみたいだけど、これってハローで言うところのデジタルブックスとは全く違うんだよね? そもそも本の写真集と同じ内容な感じみたいだし。 https://…

2020/6/15

今日は通常出社。感覚的にはまだ徐々に人が増えてきてるかな?程度でしょうか。その上で、形こそマスクしてるけど感染はもうあまり気にしてないような人が多くなった気はするな・・・。だから正直怖いんだけど。 さて3日連続のFOR U締めくくりはみなみちゃん…

2020/6/14

あずちゃん24歳の誕生日おめでとう~~~!! 18時からの生配信、そして21時からのテレビ電話FOR Uと凄く楽しめたお祝いデーでした。特にテレビ電話はかなり久し振りに面と向かって話せたのでね、嬉しかったし楽しかったな~。配信の時みたく眼鏡をかけてた…

2020/6/13

4/21愛理横アリの返金用為替が今日届きました。これで一連のコロナ中止公演の返金分は全部になるかな。あとはこれまでの分と合わせて郵便局に行って手続きしないと。 そして夜には森ティ初電話でした!! 自分なりに準備していたのもあるけど、非常に丁寧に…

2020/6/12

今日午前、京成の青砥駅で電車(北総車両)の脱線事故があったけど、TVニュースで全然取り上げられていないのは何故? いくら怪我人が居なかったとはいえ、かなり重大な事故かと思うんだけどな。原因詳細とかまだ発表されていないけど、どうも台車に不具合が…

2020/6/11

例年よりほんの少し遅いみたいだけど、関東も今日梅雨入りです。 昨日のブログには書かなかったけど、みなみちゃんと森ティのFOR Uも昨日購入していたりします。いずれも3分枠なんだけど、みなみちゃんはともかく、森ティですよ!? さぁどうなる事やら・・…

2020/6/10

今日は朝から出社。電車の乗客は朝夕ともに確実に増えてきてる感じですかね。まだ自分のルートは比較的密は避けられてると思ってるんだけど。まぁそれでもマスク無しの人がたまに居るから油断禁物です・・・。 6/14あず誕生日のFOR Uが21時に受付開始したの…

2020/6/9

今日はかなり暑くなって真夏日になったけど、日中はエアコン入れなくてもまだ仕事が出来る状況だったかなと。明日も暑いみたいだけど今度は出勤なのでマスク必須だし、熱中症には気を付けないとだな・・・。

2020/6/8

今日は新津から横須賀線E235系の第1編成目となる配給回送がありました。運転は来週くらいかと思ってたので今日は出社日にしてしまい、撮影に行けなかったのが残念でしたが。梅雨入り前の晴天で、牽引機もEF64 1030だったのが余計に悔しかったりも・・・。 今…

2020/6/7

今日は1日在宅で、スカパー無料放送を見つつ押し入れのグッツ類整理を再開です。写真の量は改めて多いなぁと思うのだけど、対象については2006~2009年あたりが多岐にわたっている感じでしょうか。中心が娘。~℃~エッグとなってくるのがこの頃ですからね・…

2020/6/6

遂にマスクキタ―――――――――――!!何だろうね、この今更感は(苦笑)。まぁ、とりあえず捨てはしないけど直ぐは使いもしないだろうな・・・。あくまで今のマスクが無くなりそうになった時の非常用かねぇ。 今日は夕方から激しい雷雨の可能性ありとか言ってたけ…

2020/6/5

古川小夏さん、28歳の誕生日おめでとうございます!! 今日はバースデー飲み会なるものを開催してたみたいだけど、faniconとやらはどういうシステムだったんだろう? YouTubeでも配信は流れてたんだけど、仕事帰りにちょっと覗いたくらいだからなぁ・・・。 …

2020/6/4

今日は在宅勤務。東京感染者が今日28人と多いよね・・・。これじゃ明日もレインボーブリッジは赤色アラートか。

2020/6/3

今日は6月に入っての初出社でした。久し振りの早朝時間なので乗車位置を間違える痛恨のミス?をしたりしたけど、全体的に意外と空いていたので大きな問題は無かったかなと。実際出社してみてだけど、やっぱり会社の方が色々とはかどるのは確かかな。通勤時間…

2020/6/2

今日の東京都コロナ感染者が34人とか(埼玉県は0)。規制緩和も束の間、早くもアラート発動?という危険レベルになってしまったね・・・。 昨日今日と在宅勤務だけど明日は朝から出勤なんだよなぁ。もちろん細心の注意ははらうけど大丈夫かなぁ・・・?

2020/6/1

今日から6月です。今日はまた在宅勤務なので出勤はしてないんだけど、徐々に通常出勤に戻っていく感じですかね。 埼玉県のコロナ感染者数が昨日今日と変化なくて1000人ちょうどのまま・・・。(ってか5/29時点では1001人になってたから何故か減ったんだよね)