2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/3/31

今年度の締め日と言う事で周囲に怯えつつ朝から出勤。結局今日も何で自分だけこんなにやることあるんだ?ってな感じでした。帰りにサンライズ見るのも普通になってきてるしなぁ・・・。 今日は忙しくてこぶし解散を実感する余裕も無かったんだけど、どうなっ…

2020/3/30

ついに3/30と言う日がやって来てしまいました。 今日は在宅勤務だったので17時半には仕事を終えてね。とりあえず受付開始をしたグッツを購入し、スカパー付けて18時半の開始時刻を迎えました。 家では椅子やテーブルを移動して動くのに十分なスペースを確保…

2020/3/29

今朝起きた時はまだ雨だったけど、10時過ぎくらいから雪に変わりまして。13時くらいには止んできたけど、それでもちょっと積もりましたね。桜はもう満開を過ぎている頃なので滅多にない感じです。 なもんで今日こそ完全在宅していたわけですが、こぶし関係の…

2020/3/28

世間では外出自粛要請も出ている状況だけど、午前中は近所に桜が咲いてるのをちょっと見に行ったり家飲み用酒類の補充に酒屋に買い物に行ったくらいで午後はずっと在宅。最近録画したスカパーのこぶし・つばき出演回を見たり、昨日買ってきたこぶしアルバム…

2020/3/27

今日は通常出社・・・もとい臨時出社。それでいて遅くまで残業だから泣けてきます。やっと仕事が終わってからは遅ればせながらこぶしの2ndアルバムを買ってきまして。ラストライブの前にちゃんと聴いておきたいと思ってたんだけどホントにギリギリになっちゃ…

2020/3/26

あぁ、4/21の愛理横アリまで中止が決まってしまったよ・・・(泣)。本当にコロナは何処まで楽しみを奪ってくれるのかと。https://gamp.ameblo.jp/airisuzuki-officialblog/entry-12584540128.html?__twitter_impression=truehttp://www.up-fc.jp/m-line/new…

2020/3/25

昨夜、東京オリンピック延期の可能性とか言ってたのが早々に延期が決定。まぁもうそうなっちゃうよね・・・。東京都でのコロナ感染者が今日1日で41人と急増し、東京閉鎖の危機が本当にもうそこまで迫って来た感じだし。 ふなっきの卒業公演が6/12に決まりま…

2020/3/24

今日は1日在宅勤務。朝から電車が人身事故とかで止まってたようだけど、こういう時は本当に助かったなぁと思います。 東京オリンピックの1年延期がここに来て急に現実味を帯びてきた感じだけど、さすがに当初の日程での開催はもう不可能でしょう。延期に伴う…

2020/3/23

ようやく3/30こぶしラストライブの動向について発表されたけど、やっぱり無観客での開催をして映像は生配信と言う事になってしまいましたね。昨日のひなフェスと同じくCSテレ朝チャンネルでの放送があり、規模は限られてはいるもののライブビューイングも合…

2020/3/22

今日は日曜日ながら朝から家で仕事をしなければならない状況だったんだけど、何とか15時に終わらせましてね。15時半からのスカパーテレ朝チャンネルでひなフェス生中継を全編リアルタイム視聴です。 コロナ猛威の中だけど、アンジュルム室田さんが当初の予定…

2020/3/21

今日はTSUTAYA町田木曽店で行われているこぶしファクトリー展の第2期開催分(3/16~30)を見に行って来ました。1期を見に行った3/9に続いて今回は後半分になるわけだけど、写真パネルは一新されて数も前回より増えているし今回もとても楽しめました。決して…

2020/3/20

昨日も書いたひなフェスのグッツだけど、公演中止にはなってしまったけど3/22さこちゃん日替わりを始めとしてちょいちょいと注文をしました。3/22はスカパーで見れるし、気持ちだけでも参加したと思いたいなと。 注文確認メールには10営業日以内に発送とある…

2020/3/19

今日は業務上でやむを得ず出社したけど、結局また遅くまで残業です。本来は明日から3連休でホッと一息付けたいとこだけど、休み中も1日は仕事しなきゃだからちょっとね・・・。帰りの電車もトラブってて、疲労感も余計増大してますわ。 ひなフェスグッズが出…

2020/3/18

今日は1日在宅勤務。自分としてはかなり頑張ったつもりだし、実際消化は進んでいるんだけど、新たに増える方が多く全体的に後退してしまった感覚になってしまうのは本当にどうにかならないものかと・・・。はぁ~~~。

2020/3/17

原則在宅勤務の中で今日は必要に迫られての臨時出社。自分としては珍しくこれ以上はムリと宣言しつつ、明日少しでも楽になればと遅くまで残業です・・・。

2020/3/16

今日は本当に風が強かったですね。在宅勤務なのでずっと家に居たけど、外でゴーゴー凄い音立てて怖いぐらいでした。基本晴れてたけど、突然雨になったかと思えば雹が交じってたりもしてね・・・。 3/30のこぶしラストライブまでちょうど2週間になったけど、…

2020/3/15

昨日はJR各社がダイヤ改正を行ったけど、中でも関東では常磐線全線復旧と共に山手線に高輪ゲートウェイ駅が開業したのが1つの大きなニュースですね。券売機が150分待ちとか遊園地の人気アトラクションの如く長蛇の列になったそうだけど、そんなにもなるとは…

2020/3/14

今日は朝からずっと雨だったのもあって出掛けずに家にいたんだけど、昨夜から配信していたアプガ関連が出演の25時間半テレビをお昼くらいから見てました。昨夜の時点では全然気にしていなかったけど、見始めたら何だかんだで結局後半はだいたい見ていた感じ…

2020/3/13

ようやく金曜日が終わりました・・・ はぁ~~~、この1週間とてつもなく疲れた・・・。 今日も在宅勤務指示を退けて出勤したけど、仕事が一向に減らなくて遅くまで残らざるを得ない状況でした。救いは明日は予定もなく休みと言う事くらいです。 あわよくば…

2020/3/12

今日はどうしても会社で仕事しなければならなかったので10日ぶりに出社。朝は普段の時間に通勤したけど、電車は若干空いてるものの劇的にガラガラって訳では無かったな。ニュースでは汐留がゴーストタウン状態みたいだったから、都心部は何処も人居ないと思…

2020/3/11

今日も在宅勤務、2日続けて家から一歩も出ずに終わってしまいましたわ。昨日より若干は早く終わったけど、夜まであっという間に感じるくらいだったなぁと。 コロナによるライブ・イベント関係の中止告知が遂に4月初分まで出てきてしまったけど、3/30こぶしラ…

2020/3/10

今日からまた在宅勤務が始まったんだけど、このタイミングで特急案件を依頼されて非常に繁忙な1日になってしまいました。丸1日ずっと家に居たとはいえ、ほぼ14時間ずっと同じ体勢でPCに向かってるとさすがに疲労感は大きいですね・・・。 普段より大分遅い時…

2020/3/9

今日は1日休みを取ってあちこち出掛けて来ました。本来はさこちゃんバースデーイベントが夜にあって、朝にも三ヶ尻線経由の東武70090系回送が運転されるので合わせ技で撮りに行けるな~という感じだったんですよね。それがコロナのせいでイベント中止になっ…

2020/3/8

本日3/8はこぶしファクトリー和田桜子さんの19歳の誕生日です!!おめでとうございます~~~!! さこちゃんはね・・・自分にとってこの先ハロプロ全体でも一推しに成り得る存在だったんですよね。残念ながらその前に卒業という結果になってしまったのです…

2020/3/7

今日は代車最後のドライブがてら千葉県成田線方面に鹿島貨物を撮りに行って来ました。コロナに多くの楽しみを奪われた状況下で今週火~金ずっと在宅勤務で家に閉じ籠っていたので、外に出て気分転換でもしないと本当に腐ってしまいそうだったからね。天気は…

2020/3/6

3/20~22のひなフェス中止が本日発表されてしまいました。 http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=15348 コロナ被害拡大が一向に終息しない状況からもはや内心諦めかけていたけど、実際に中止が突き付けられると気持ちはもうどん底ですね・・・…

2020/3/5

今日も在宅勤務だけど、何でこんなに疲れるんだ? 肉体的には動いていないけど普段以上に厄介事が妙に多く精神疲労がどうにもね・・・。 こぶしラストシングルはイベント購入が無くなってしまったんだけど、代わりに一般流通品をアマで頼んだらなかなか発送…

2020/3/4

遂にみなみちゃんの演劇(3/21~29)にまで悪しきコロナが波及してきてしまいました。同性愛カップルを演じると言うので凄く楽しみだったんだけど非常に残念です・・・。もともとハロプロFCでもチケ扱っているのが珍しいかったんだけど、ハロの流れをくんで…

2020/3/3

3/8に運転が予定されていた東海道新幹線700系ラストラン(のぞみ315号)がコロナウイルスの影響で運転中止に。列車ウヤだけではなく東京駅・新大阪駅で開催予定だったセレモニーも含めて中止だそうで、状況が状況とはいえこれは残念です。 https://www.tetsu…

2020/3/2

今日は普通に出勤したんだけど、行ってみたら急遽明日からの一斉在宅勤務の指示が。世間の感染状況が酷くなってきたらいつかはあり得るかも?程度に思ってたくらいだったので、まさかこんな早々になってしまうとは感覚的にも危機レベルが一気にアップですよ…