2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/2/29

4年に一度の2/29となる本日ですが、沈み気味な心を満たしてくれるモノを求めてラーメン。午前の開店前から並んでしまったけど、早く行ったつもりがあまりにもの人気っぷりにびっくり(笑)。お目当ての品が頂けましたし、これまた幸せになる美味さだったな~♪…

2020/2/28

ハローはコロナ関係で今日の大きな発表は無かったか・・・。まぁ昨日の今日で追い討ちかけるような事しないだけで、3月に入ったらどうなる事かと。 コロナとは関係ないだろうけど、こぶしの衣装&パネル展を開催するとお知らせがあったけど、TSUTAYA町田木曽…

2020/2/27

懸念されていたコロナウイルスの影響拡大だけど、一番恐れていた事が現実になってしまいました・・・。http://www.helloproject.com/kobushifactory/news/11795/http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=15318 2/29以降のこぶしのリリイベ関係が…

2020/2/26

そして今日は本当に最後となる石炭貨物の撮影に行ってきました。お昼の最終は無理でも、最終日の列車を可能な中で見送る事が出来たので良かったと思っています。ちょいと雨も混じってしまったんだけどね・・・。 曇ってたから通常の逆サイドから狙ったけど、…

2020/2/25

今朝は最後の足掻き発動で昨日に続き三ヶ尻線石炭貨物の撮影に。時間的に朝イチ列車しかムリだったんだけど、これがギリギリ晴れてくれたので自分的には万々歳。好ポジションで初めて緑釜の505号機を撮れたし満足しています。 扇町→熊谷タの5783レは本日をも…

2020/2/24

今日はもう最後かもしれないチャンスである三ヶ尻線石炭貨物撮影に朝からGO! 祝日につき走る保証は全くない状況ではあるけど、自分としては走ってくれると信じるのみで。それでも単回が来てくれるのをソワソワしながら待つわけだけど、踏切が鳴ってくれた…

2020/2/23

今日は栃木県方面へドライブ。代車のノートだったりするんだけど、普段とは違う車を運転出来るせっかくの機会なので試乗がてらちょいと走ってみようって事でね。1日晴天で天気は凄く良かったんだけど、とにかく風がかなり強かったですね。高速道路では走ると…

2020/2/22

土曜日の今日は終焉間近の三ヶ尻線撮影に挑んだのだけど、結果としては運休で涙をのむことに・・・。石炭積んだ5783レが熊タに昨夜到着しているのは確認しているので今日の運転を期待していたんだけどね。 それにしても朝から撮影に来てた人は多かったですね…

2020/2/21

金曜日が何とか終了。どうにも最近はウイルス感染に怯えつつ通勤している感じです。周囲に対してやたら神経質になってるんだよなぁ。 とにもかくにも、今、最大の願いは「コロナウイルス早期終息」ですよ本当に・・・。

2020/2/20

昨日こぶしイベントの参加券が何事も無かったかの様に届いたけど、このまま本当に予定通りに開催されるのか心配で仕方がないです。延期するわけには行かないし、中止&払い戻しになったらマジでショックなんだけど、こればっかりは祈るしかないよね・・・とブ…

2020/2/19

みなみちゃん出演の舞台「LIFE RESET??(ライフリセット??)」。初のR15指定なのでどんな内容なのか気になってたんだけど、まさかの同性愛カップル役を演じるとか。これはまた彼女の新境地が見れそうだし楽しみだな~。https://www.oricon.co.jp/pressrele…

2020/2/18

三ヶ尻貨物線では今朝がたデキ牽引のC58回送が走った模様。大宮全検入場の為だけど、このタイミングでここを走るとはなぁ。天気も良かったし、事前に知ってたら撮りたかったです・・・。さらに熊谷タ~大宮間はEF64 1053牽引だったとかだしね。 不具合修理に…

2020/2/17

今日は朝から東武70090系の熊谷タからの回送列車の撮影へ。これまでメトロや東武の回送は頻繁に運転されてたけど、基本月曜日の平日運転だったのもありようやく撮ることが出来たなぁと。天気予報は曇りからの晴れだったはずだけど、現地に行ったら霧雨になっ…

2020/2/16

昨夜は寝たのが3時過ぎだったので今朝起きたのは10時過ぎ。二日酔いはあまりないんだけど、やはり脚は少し筋肉痛だったりして。腕もちょいと疲労感が残っているし・・・。 今日はほぼ雨の予報だったけど、どうも朝に少し降ってたくらいで日中は結局降らなか…

2020/2/15

今日はアプガのライブ@新横浜に参戦です。ツアータイトルがずばり「一体感」と銘打っているだけに、会場内のまさに一体感を味わえる激しい攻勢でしたね~。ラストに使われることも多いFOREVER YOUNGを1曲目に持ってくるのもある意味斬新だし。初っ端から肩組…

2020/2/14

バレンタインデーでもある本日はお待ちかねの「ゴシックは魔法乙女」を観てきました。昼公演はバレンタイントークコーナーがあったんだけど、仕事につき夜公演のみの観劇です。 思ってた以上に“歌劇”していまして、久し振りに歌って踊るみなみちゃんが見れた…

2020/2/13

今日は職場の歓送迎会でした。何か仕事の時より飲んでる時の方が顔が生き生きしていると言われてしまったのですが、そう見えるのかなぁ? 確かに仕事中は渋い顔してること多いのかもしれないんだけど・・・。まぁ飲んでる時は緊張から解放されるってのが大き…

2020/2/12

今日から始まる舞台「ゴシックは魔法乙女」なんだけど、どうやらライブがあるみたいだね。公演時間は舞台80分・ライブ25分と明確に分けてるようです。推し色一覧とかサイリウム持参必須って事か!? あらすじや内容は分からないけど、構成的に面白そうなので…

2020/2/11

2/11はお参りに行ってラーメンと言うのが恒例になって来たような感じでしょうか。まぁ普段はあまり行かない場所にあるし、お手頃で好きな系統なのでこれはこれで良いんじゃないかなと。今度味噌食べる時は脂少な目にしてみようかな?

2020/2/10

休日の狭間の今日は電車も空いてましたね。会社行ったら休みも多くて全体的に静かだったし。 そんな中、こぶしのさこちゃんバースデーイベントの当落発表が本日ありまして、結果としては2公演中1部のみ当選でした。まぁ両方は当たらないなと思ってたけど、結…

2020/2/9

2/9は肉の日!!ってことでまたまた開催の肉祭りに参加。あまりにもの大盛況により途中で肉切れか?と危ぶまれたけど、本来より大きな肉が出てきてしまった感じで笑ってしまいました。これだけの肉塊にがぶりつけて気分も高まりますよ。めっちゃ美味いし最高…

2020/2/8

伊豆方面1泊旅行から帰宅しました。今日は朝からスーパービュー踊り子狙いで結構撮影が出来て良かったです。しかも河津桜が予想外に咲き始めていて、晴天の下で桜と一緒に撮影出来たのは嬉しかったですね。ただ本命の列車だけが曇ってしまったのが悔やまれま…

2020/2/7

今日は伊豆方面に旅行に来ております。3月のダイヤ改正で無くなってしまう251系スーパービュー踊り子に今一度乗っておきたかったんですよね。もう少し時期が遅ければ河津桜も良い具合に咲いて良かったのかもしれないけど、そうなると電車も宿も取り難くなる…

2020/2/6

さてこれからこぶし関連のFC当落発表が続くわけだけど、今日はまずひなフェスの発表になりますね。謎多き明治神宮会館とやらはキャパ狭いらしいし、狭き門だったと思うんですが、3/22こぶしプレミアムが何と当選していました!またこぶしライブに参加出来る…

2020/2/5

昨日はそうでも無かったのに今日は一気に業務倍増した感じに。お陰で遅帰りなんだけど、帰り道は風が強くて寒さも倍増みたいな。

2020/2/4

17:49頃に新子安駅で発生した人身事故が帰宅ラッシュを直撃・・・。京浜東北線、東海道線、横須賀線が同時に運転見合わせになり、それに関連する路線も影響出て大混乱と言うね。自分も途中で足止めされただけでなく、混んでる電車内に缶詰状態になってウイル…

2020/2/3

月曜日ではありますが今日は朝から石灰貨物の撮影へ行って来ました。最近は土曜日も運転されないので、もはや平日に行くしかない状況なのでね・・・。 ようやくお目に掛かれた感じなんだけど、今日は天気も良く予定調整して撮りに行った甲斐がありましたわ。…

2020/2/2

今日はみなみちゃん出演の「吸血鬼BITE」を観てきたんだけど、出掛けたのは夕方から。せっかくの~ではあるんだけど、今や都心部はウイルス危険地帯でしかないと思ってるので、極力出歩かないようにしてるんですよね。実際、新宿に17時くらいに着いて軽く腹…

2020/2/1

今日から2月。いやぁ相変わらず早いな。 今週も石炭貨物を求めて朝から撮影に行ったのだけど、結構な人出にも関わらず結局今回も不発に終わってしまいました・・・。熊タからの貨物は土曜日はもう期待出来ないのかなぁ? 三ヶ尻から秩父鉄道方面の石灰列車は…