2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/1/31

3/21、アプガが種子島のロケット打ち上げ見学場でライブやるとか。3月の3連休はひなフェス関連に出るのかと思ってたけど、そんな甘いレベルでは無かったようです。https://natalie.mu/music/news/365423 先日の結婚式披露宴ライブがとこでもライブ第一弾で種…

2020/1/30

昨日のブログでマスク装着率の高さを書いたけど、全国的にも一気に品薄になっているようです。高値での転売も出てくる有り様だし。 これからの時期、マスク無いと非常に困る身としては急に心配になって買い足そうと見に行ったら近所でも殆ど売ってなくてマジ…

2020/1/29

電車や駅でのマスク装着率がここに来て急激にアップしてますね。言うまでもなく中国 武漢を中心に世界的に広がっている新型コロナウイルス予防なんだけど、感覚的に今までのインフルエンザ対策に比べても状況は全然違うんじゃないかな。それだけ日本でも危機…

2020/1/28

昨夜からの雪は今朝の時点でうっすら白くなる程度で交通への影響は気にする程では無かったけど、帰宅時間は強い雨になって濡れる寒いでちょっと大変でした。 明日の朝もまだ雨なんだよなぁ。でも午後以降はしばらく良い天気が続くみたいなので、そこまでの我…

2020/1/27

今夜から明日にかけて関東でも雪になる予報だったけど、とりあえず帰宅時までは降りだす前で助かりましたわ。駅から歩いて帰るとこは結構寒かったけどね。 今日の秩父鉄道貨物線は石炭貨物と東武70000系回送の合わせ技で賑わっていたようです。いつか撮れる…

2020/1/26

日曜日ながらも今日もホキ10000狙いの人は結構いたみたいだけど、やっぱり日曜は運休だよなぁ。明日は走るだろうけど流石に行けない・・・。 ところでたまっていた1/14・21放送のAI・DOLプロジェクトを見てたんだけど、高瀬くるみちゃん可愛いですね。愛嬌の…

2020/1/25

唯一残っていた太平洋セメントの石炭輸送貨物が今春廃止されるので撮りに行ったんだけど、どうも今日はウヤだった様であえなく撃沈・・・。本来土曜日は走っているんだけど、たまたまだったのかなぁ? 結構撮りに来ている人も居たんだけどね。

2020/1/24

さこちゃんのバースデーイベントが決まったそうです。3/8当日が大阪でこぶしイベントだからもう無いかと諦めてたんだけど、まさか翌日に持ってくるとは!! 倍率も高いだろうしどこまで行けるかは分からないけど、3月は本当に慌ただしくなってきたなぁ。 htt…

2020/1/23

今度のひなフェス会場である明治神宮について、FCでは直接問い合わせするのは止めろと言ってるけど、だったら何故ここで詳細を出さないかな? まぁ自分も初めて知った会場だし、やはり皆知らないって事なんだろうね。何か物凄く狭い会場らしいけど、どうして…

2020/1/22

今日は職場の歓迎会でした。適度に飲んで適度に酔いながらもサンライズに出くわしつつサンライズジャンプ!!(笑)。 ハローのライブで跳べなくなっても列車の前ではいつまでも跳びたいものですね(?)。 えっ!?室田さんが3/22ひなフェスをもって卒業で、ふ…

2020/1/21

こぶしラストの一般席1枚制限に困惑してる人はやはり多いみたいですね。状況はどうあれ、自分も見届けたい気持ちは凄くあるのでので当たって欲しいです・・・。 そしてここに来てひなフェス開催とか・・・。3月が一気に慌ただしくなってきたけど、明治神宮会…

2020/1/20

こぶしのラストライブ申込みが受付開始されたけど・・・ 一般席が1枚までとはまた思い切った事しますね。カントリーも同様だったみたいだけど、転売及び重複申込み抑制の意図が大きいんだろうなぁ。ファミ席は2枚までだけど、う~ん。 https://www.up-fc.jp/…

2020/1/19

まだ1月半ばだけど早くも今日からアレルギー用目薬を投入・・・。今年は花粉少ないとか聞いたけどどうなんだろう?そして夜は今年初の鍋。昨日今日と肉続きだったので、海鮮系だけどこっちも良いよね♪

2020/1/18

今日は特に決まった予定はなかったんだけど、急に思い立って前橋二郎まで行ってきました。昨年秋に初めて群馬県にオープンした新しい店舗なので待望の初訪問になります。 まだ20時前の商店街での静けさが異様にも感じたけど、その中でひっそり営業しているの…

2020/1/17

ようやく吸血鬼チケットキタ―――――――――――!!注文したの結構前なので忘れ去られてるのかと思ったりしたけどね。サイン入りの写真が付いてきたけど、時間かかったのはもしかしてこの関係なのかな? 後ろの方かと思ったけど意外と前の方だったので楽しみです♪ …

2020/1/16

こぶしイベントは本日14時に一次抽選締め切りで、その後18時には当落発表と言う超早業だったけど・・・ 心臓バクバクさせながらサイトから確認したら、一部落選はあるものの当たってくれてたので良かったぁ・・・。 ツイッター等での当落報告見ると落選も多…

2020/1/15

山の手線のE231系はもうラスト1編成だけになってしまったけど、昨日今日と偶然ながらも走ってるのを見かけました。ちなみに昨日は乗ろうと思ったらギリギリ間に合わなくて目の前でドア閉まってしまったんだけどね・・・。 1/11からありがとうヘッドマーク付…

2020/1/14

今朝は京浜東北線の鶯谷駅で人身事故発生、朝の通勤時間帯を直撃したわけだけど、京浜東北線のみならず山手線、高崎線、宇都宮線、常磐線の5路線が同時に運転見合わせとか被害波及が半端無いのがどうにもね・・・。 こぶしはこのタイミングでバスツアーを発…

2020/1/13

今日は成人の日でお休み。特に出掛ける事もなく家にずっといましたが・・・。2月3月と色々とあるけど、なんとなく構想を考えたりしていました。結果としてまだどうなるか分からないけど、悔いが残らないようになればなぁと・・・。 昨日は飲まなかったので…

2020/1/12

昨日はライブ後の高揚感も大きかったので居酒屋飲みしてから帰ったんだけど、深夜帯に入ってからのまさかの電車トラブルに直面。想定よりかなり遅い帰宅になってしまい風呂にも入らないまま寝てしまったけど、ライブ自体は楽しかったからこれはこれで良しと…

2020/1/11

中野ハロコンに昼夜参戦して来ました。いやぁ、やっぱり近いってのは素晴らしいですね。夜公演は久し振りにハローのライブを間近で見れたのでまた格別の楽しさでした。 1/8の解散発表から最初の公演になるこぶしに対しては色々思う事もあるけど、さこちゃん…

2020/1/10

今日は業務上1日混沌としつつも何とか終了です。気持ちを切り替えて明日の中野に臨みますかね・・・。 こぶしシングルの情報が出てきました。でもこの手のハロー方式リリイベって行ったこと無いからシステムが・・・?http://www.helloproject.com/event/det…

2020/1/9

昨夜発表になったこぶしファクトリー解散のニュース。多くの人があまりにも突然の発表で動揺していたりショックを受けている感じです。そりゃそうでしょう。誰もがこれからも長く楽しませてくれると信じて疑わなかったわけで。自分が知ってから丸1日経ったけ…

2020/1/8

今度の3月ダイヤ改正で消えてしまう列車に乗るべく計画を立てていたんだけど、無理だろうと思ってた切符が意外にも取れてしまいまして。まだ混み出す前の時期なのかもしれないしラッキーだっただけかもしれないけど、我ながらやるな!と思ってしまったりもね…

2020/1/7

今日はアプガ無料ライブが表参道で開催だったけど、体調を気にして在宅勤務の上でライブ参戦は残念ながら見送りました。週末はハロコン良席とあまりない機会なので、重要性を比較するとそうせざるを得なかったところです。 とりあえずやるべき事をこなしたの…

2020/1/6

2020年の初勤務が無事に終了。今朝起きた時点で平熱に戻ってたから出勤したけど、大きな問題もなく初日が終わってくれて良かったです。今週末に向けて引き続き無理はしないようにしないとだなぁ・・・。

2020/1/5

昨夜から今朝がたにかけて熱が上がってきてしまい、こりゃアカンって事で今日は丸1日寝ている状況でした。夜中は苦しくて何度も起きて全然寝れていなったんだけど、日中は眠って休めたので熱も下がって来ましてね。夜にはほぼ平熱に戻ったのでホッとしてい…

2020/1/4

新年4日目なんですが、体調が昨日までと比べて思わしくない感じだったりして。朝起きたら昨日まであまり出なかった鼻水が結構出たりするし、何より微熱があるような状況。なもんで午前中は寝て、午後も外へは出ず家で大人しくしてました。 巷ではインフルが…

2020/1/3

新年3日目。元々は明日だったのが1日繰り上がり本日が2020年の初ラーメン!! 一風変わったセットメニューを美味しく頂いて来ました。今年も色々食べたいですね~。 それからはお墓参り。こちらも無事に終わって新年の大きな行事はこれでひと段落です。 と…

2020/1/2

新年2日目の今日は基本出掛けずに家事をやりつつお休みモード。スカパーフジのカウントダウンライブ生中継録画したのを少し見てみたけど、ヲタの跳び方はやっぱ凄かったな。まぁ確かにサビの(曲調に関係のない)マサイ発生率の高さは問題かもしれないけど、…