2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/9/30

月末の最終日、そして増税前の最終日と言う事で、確認作業の為に外出もしたりと非常に慌ただしかった9/30だけど、何とかやるべき事は終えられたかなと。でもまだ何か残ってる気がしないでもないんだよなぁ。正直明日がちょっと怖いです・・・。 ところで今日…

2019/9/29

今日は人生初のラグビー観戦・・・と言うか、一生で一度?のラグビーワールドカップ観戦して来ました。日本戦ではなくジョージアvsウルグアイ戦ではあったんだけど、埼玉県は熊谷市で開催するならばその世界的な祭典を是非とも生で体感したかったわけですよ…

2019/9/28

今日は令和初のお召し列車を撮りに行って来ました。昨日は帰りが遅かったから早朝から出るのは正直キツかったけど、今回は確度の高い事前情報があったことも非常に大きく、そんな貴重な機会を逃したくなかったので頑張って早起きしての出発です。 撮影場所は…

2019/9/27

今日は仕事終わりにみなみちゃんときっかが出演の舞台 誰ガ為のアルケミスト 舞台版「聖石の追憶」~闇ヲ見つめる者~@博品館劇場を観て来ました。この会場で観るのは凄く懐かしいけど、いつ以来だろ? 元がRPGでアニメ映画にもなってたりするお話で何か…

2019/9/26

昨日はアンジュルムりなぷーの卒業公演だったんですよね。BSスカパーで中継やらないので意識してなかったんですが。何故か同夜にあやちょ卒コンを放送してたけど・・・。 今朝は北海道で今シーズン初の氷点下とか。確かに一気に寒くなったけど、10月を待たず…

2019/9/25

とりあえず今日は平穏に帰宅・・・。ああいう事故に直面すると何もないだけでホッとしてしまいます。 昨日のラグビーワールドカップ@熊谷、電車の遅延うんぬんは別にして、観戦した方のツイッター等を見るとかなり良かったみたいですね。特に会場内外での運…

2019/9/24

今日は熊谷ラグビー場でワールドカップ・ロシアvsサモア戦が開催。キックオフ前に正に熊谷駅周辺での異音確認とやらで高崎線が遅れてたけど大丈夫だったのかな?・・・とか思ってたら、19時半頃に全く同じ熊谷~籠原間で人身事故発生とか(汗)。何とか試合…

2019/9/23

3連休3日目、台風の影響は関東では幸いあまりなく、お昼頃までは若干雨が残っていたものの午後過ぎからはだんだん晴れてきた感じでした。昨日までに買えなかったものを買い足しに出たりね。 ちなみに昼にはまたしてもいつものラーメン屋へ。だって食べたいの…

2019/9/22

3連休中日の今日はホームセンター回り。床下用の除湿剤を探していたというのがまずあるんだけど、増税前の買い出しと言うのも兼ねましてね。近場のホムセンを見たものの良いのがなかったので、ちょいと足を延ばしてジョイフル本田へ。初めて行ってみたんだけ…

2019/9/21

3連休初日、とりあえず散髪に行ってようやく頭もスッキリです。 夜は・・・またしてもいつものラーメン屋へ!! だってすぐまた食べに行きたくなるんだもん(笑)。連休中にまた行ってしまうのでは?・・・なんてね。

2019/9/20

今日はかなり混沌とした感じで普段あまり無い時間まで残業でした。まぁ明日から3連休になるし、月末近くなのでやること多いのは致し方ないんだけどね。 とりあえず何とか一段落してほっとしてるけど、明日からの休みは微妙な雨の模様・・・。

2019/9/19

9月も半ばを過ぎてかなり過ごしやすくなりましたね。今日は晴れだったけど長袖でちょうど良い感じです。 増税までもう2週間切ってるけど、必要なものは今のうちに買っておかないと。定期券も早めの方が良いのかなぁ?今度の3連休は色々買い出しとか思ってた…

2019/9/18

せっかくスマホ空き容量1Gを確保したのに0.5Gまでに半減してる・・・。そんなに写真とか増やしてたりしてないのに何故だぁ~~~!?どうもアプリの自動更新ダウンロードも影響してるっぽいけど果たしてどうしたものか・・・。

2019/9/17

連休明けて今週の出勤は火曜日から。そういや全然意識してなかったけど、今回の東京メトロ13000系甲種回送の熊谷タ→秩父鉄道搬入は普段の月曜日ではなく火曜日なんだね。いつか撮りに行きたいのだけど、週明け早々に休み取る機会がなかなかね・・・。

2019/9/16

3連休の最終日。午前中は雨だったし、外に出たのは近所に買い物とアプガチケット発券ぐらい。(アプガのはいつもと同じくらいかねぇ・・・?) 昨日に引き続き身の回り整理をしたのだけど、机の回りはとりあえず前よりはだいぶ広くなったかなと。出来ればも…

2019/9/15

今日は何処にも出掛けずに身の回りと言うか机の回りの整理を始めたんだけど、少し見た目がまとまっただけで思った程は進まなかったな。う~ん、明日も引き続きやらないと・・・。それからスマホもメモリーかつかつなんでデータ整理もしなきゃなんだけどなぁ。

2019/9/14

今日から3連休。予定は全然決めていなかったけど、川越二郎の冷やし汁無しが前から気になってたのでまだ提供してるのか確証がないまま訪問。幸いまだやっていたので初めての冷やし汁無しを頂くことが出来ました♪ さすが関内直系なだけあって、これがかなりの…

2019/9/13

今日は最高気温が30度にもならず一気に秋らしい気候に。街中でも長袖の人は多かったね。 そんな今日の帰りは普段の金曜日よりもだいぶ混んでた感じかな。あまり意識してなかったけど、そういや明日から3連休なんだっけか。まぁ特にどうするとか決まってない…

2019/9/12

アプガがアキバのヨドバシでイベントって珍しいな。第一エントランスって良く分からないけど1階の入口って事だよね? そんな広くない気がする・・・。https://gamp.ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12524440089.html?__twitter_impression=truehttps://t…

2019/9/11

昨日はちょうど駅から帰る時に土砂降り雷雨に当たってしまったんだけど、今日は帰宅途中は当たらずに済みました。帰宅してしばらくしてから雷雨になったりしたけど・・・。 都心部では夕方雷も結構鳴ってたんだけど、品川駅にも落雷してたみたい。また上野東…

2019/9/10

9/10。今日は行き帰りとも大体いつも通りだったけど、帰りがけにプリン買ったりと夕飯はちょっとしたお祝いモードです。 愛理が“いいね”してるけど、これ面白すぎですね~。猫でもこんな大技使うのか!?とビビりました(笑)。https://twitter.com/iyashich…

2019/9/9

未明に関東に上陸した台風15号は誰もが想定外の影響をもたらしたのではないかな? それだけ朝の通勤時間帯の交通の乱れは予想してた以上の大混乱だったんじゃないかと。 昨日から午前8時頃まで運転見合わせと言っていたJR各線の殆どが数時間レベルで後ろ倒し…

2019/9/8

昨日から決めかねていた会社用の靴(≒サンダル)を悩んだ末にようやく購入。どうもこの手の物は季節が過ぎてしまって店の品揃えが悪く探すのに苦労しました。でもこれで足元が快適になれば良いなと。 今夜から明日にかけて関東に台風直撃らしく、夕方の時点…

2019/9/7

今日は2019年初参戦シリーズ第?弾・・・(汗)の小松亮太さん演奏のアルゼンチン・タンゴ・コンサートに初参戦。さくらめいとに見に行くのは“まさやん”以来かしらね? ここまでの初のほとんどが嫁さん絡みだったように今回もその流れになります。バンドネオ…

2019/9/6

昨日の京急の事故は全国的に大きなニュースになってしまいましたね。今日中の復旧はやはり厳しかったようだけど、車両撤去には難航したようです。明日始発から~と言うのも結局、明日の午後~に延期されてしまったし・・・。対策がどうとか騒いでるけど、都…

2019/9/5

京急が今日午前発生したトラックとの踏切事故で大変なことに。神奈川新町~仲木戸間と言ったら快特なんかはかなりのスピード出してるし、これだけ激しく脱線するのも頷けますよ。こんな事故でも亡くなった人が原因のトラック運転手だけだったのが救いではあ…

2019/9/4

9月に入っても毎日慌ただしい状況。はぁ、疲れた・・・。 中国地方が大雨で新見駅が被害出ているとニュースになっていたけど、今夜のサンライズは出雲がウヤで瀬戸が単独で運転とか。今年は豪雨による被害が大きいですね・・・。

2019/9/3

今日はほとんど汗をかいた感覚がないかも? かなりの汗っかきとしては、何するにしてもそれだけでかなり楽になるのでホント嬉しいですよ。 ところでタワレコで発売された銀テープケースは利用価値あるし便利かも? 鞄とかに適当に突っ込むとすぐ傷だらけにな…

2019/9/2

9月の勤務がスタートしたけど、今日のところはまだあまり変わった感じはしないですかね。日中の暑さも健在だし。 今秋からJR埼京線と相鉄の相互乗り入れが開始予定だけど、相鉄12000系が今日初めて試運転で新宿・渋谷まで乗り入れした模様。まだ乗り入れとこ…

2019/9/1

今日から9月なんだけど、曇ってる割にはまだまだ暑いですね。どっちかと言うとジメジメ蒸し暑い感じではあったけど。 スカパー無料デーなのもあって普段見れない番組を見つつ、6083レにEH500-901が入りそうだったので出陣。なんかEH200代走と言う情報も目に…