2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/7/31

昨日もだけど今日も暑かった・・・。会社の中は冷房効いてるからまだ良いんだけどね。そんな帰り道、またしても人身事故が勃発。この時間に事故は勘弁してくれよ。何とか余計に待たずに帰れたけど。 アプガ55円ライブチケットのさいたま新都心その後は不明だ…

2019/7/30

今日から家の工事と言うことで立ち会いの為に1日休暇。昨日は飲み会だったけど、作業始まるのが午後からなのでちょうど良く楽が出来ましたね。 終わったのが19時も過ぎてかなり暗くなったところだったけど、今日のところは無事に終了してほっとしております。

2019/7/29

関東は今日梅雨明けしたとの事だけど、実質的には先週の中頃から明けたと言っても良かった感じではあるけどね。正式に梅雨明けの今日もまた暑いと言うか、マジあぢい・・・。 そんな今日は休み明け早々だったけど職場の送別会でした。もともと今日は家の都合…

2019/7/28

今日はずっと家に居たのだけど、今度始まる工事の準備作業をするだけでも大量の汗かいたりして大変でした。スカパーのアンテナも一時撤去してしまったので2週間ほどは見れないんですよね・・・。 再取り付け時に苦労しないよう台座位置には一応印とか付けて…

201/7/27

来週の工事に向けて今日は家にお客さんが来たのですが、その対応でだいたい1日が終わったと言う感じですかね。色々あったけど、これでようやく日程的にもまとまってきたところです。 それにしても今日が土曜日だと言う感じが全く無いな・・・。

2019/7/26

千葉・茨城旅行の2日目は6時前に起きて朝食前に出陣です!!気持ちの良い晴天の下、北浦の長い鉄橋をゆっくり渡ってくる64貨物の姿は実にカッコ良かったし、その光景のスケールの大きさには感動しましたよ。午後は神崎の鹿島貨物定番ポイントで。朝からずっ…

2019/7/25

さて本日は千葉・茨城方面へやって参りました~。午前中は市原近辺に行ってからはちょいちょいと寄り道しつつ鹿島まできての宿泊です。今日のところ天気は大きく崩れる事もなく、北浦の鉄橋では綺麗な夕日も見れてなかなか良かったですね。 明日はここで本番…

2019/7/24

やっぱり夏休みはって事で明日から近場ながらドライブ旅行に出掛ける事にしたんだけど、その必須アイテムとしてナビのデータ更新を本日実施。ナビ使用しながらだったので3時間くらいかかってしまったけど何とか終わってくれまして。あと久し振りに最新のレー…

2019/7/23

昨日PCのマウスを落としてから全く使えなくなってしまったので新しいのを買い替えたんだけど、繋げてしばらくは使えるものの突然認識しなくなったりしてね。有線のだからマウスに問題があるとしか思えないんだけど、買った店にまた行ってみるか・・・。せっ…

2019/7/22

今週は丸々仕事は夏休みなんだけど、まだ絶賛梅雨進行中でしてね。何か週後半にはようやく明けそうな感じになってきたので、それに向けて準備を始めているところ。 昨夜に更新を始めたカーナビの地図データは4時間ほどでDLが終わってた感じです。あとはSDカ…

2019/7/21

今日は全国的に参議院選挙だったわけだけど・・・どうしようかな?とは思っていたんだけど結局スルーしてしまいました。都心部では活発に選挙活動してるのは見てるんだけど、地元ではどうもないがしろにされている感じがしてね。積極的な意欲が湧いてこなか…

2019/7/20

今日から仕事は夏休みなんだけど、梅雨がまだ明ける気配もないのもあって、まだ何処にも行く具体的な計画が無かったりして。近場で良いから日帰りもしくは1泊くらいで何処か出掛けたい気持ちはあるんだけどね。とりあえず今日は近くに買い物行って、プレモル…

2019/7/19

関根梓・橋村理子・中川千尋の3名によるアプガ初の派生限定ユニットteam・princessの「今日だけは逢いたくないよ」リリイベが本日限定開催って事で、仕事を早めに切り上げていざ錦糸町タワレコへ。何気に旧店舗を含めても初めての錦糸町タワレコだったけど、…

2019/7/18

明日のteam・princess リリイベの詳細が発表されたけど、特典会はおおむねいつものアプガリリイベと一緒ですかね。と言うか、むしろ充実してる感じかも? あっち向いてホイとかあるし(笑)。 https://twitter.com/uugirlsofficial/status/11517223491729367…

2019/7/17

“team・princess”のCDがタワレコ限定で本日発売です。https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1151304198836772864?s=19 まぁ確かにアプガにはまだ派生ユニットと呼べるものってまだ無かったよね。 金曜日は果たしてどうなるか・・・?

209/7/16

昨日のアプガの模様はYouTubeで生配信してたのね。これってしばらくまだ見れるのかしら? 色々と見返したいところあるんだけど・・・。https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1150614417618296832?s=19https://www.youtube.com/watch?v=AAuoQrpZkjM&fe…

209/7/15

今日は1年ぶり2回目となるアップアップガールズ(フェス)の開催です。曇り予報で何とか天気は持つかなと思ってたところ家を出ようとしたら霧雨が降ってきてマジか!?となったけど。 2年ぶりくらいに池袋二郎で昼を食べつつ、会場の新宿BLAZE前には15時頃に…

2019/7/14

3連休2日目、今日も出掛けずに完全在宅。ずっと雨かと思ってたけど実際はたいして降らなかった感じだったけどね。 さぁ明日はアプガフェスです。(仮)はもちろんだけど、(2)も乗り遅れないように楽しめれば良いな~っと。特にりっこーはしっかりと見て…

2019/7/13

今日アプガは高崎でツアーファイナルですね。この1週前がさいたまで無ければ高崎には行ってたかもしれなかったんだけど・・・。 ところでアプガ2の8月に出るシングルはつんく氏がまた楽曲提供するんですね。ツイッターで「山田」とズバリ呼んでるのが何か面…

2019/7/12

飲み会明けの今朝はいつもより若干遅いながらも普通に出勤。そして今日は夜にみなみちゃん舞台を観に行くので早帰りです。 今年になっては初の下北沢だったけど、小田急の地下複々線完成によって駅の構造が想像以上に変貌しててビックリでしたね。さて今回の…

2019/7/11

今日は職場の送別会でした。まだ若い人だけど、これから進む新たな道で頑張って行ってくれれば。 1次会だけながらちょいと遅くなったので明日がちとキツいんどけど、色々話せたので良かったなと。あ~、でも帰り道は雨か・・・。

2019/7/10

今日は梅雨としては比較的良い天気だったようだけど、明日からまた超梅雨な感じで晴れマークが向こう1週で全く無いと言うね・・・。明日から送別会、下北沢劇、アプガフェスと予定が続くけど、極力雨は降らないで欲しいんだけどなぁ。 ちなみに7/15のフェス…

2019/7/9

小海線フォトコンテストねぇ。そういやあずちゃんは「小海線沿線地域特別応援大使」 だったんだっけか。写真は撮るけどコンテストの応募とか殆どしたこと無いからなぁ。ってか、そもそも応募方法がインスタグラムだし・・・(汗)。https://ameblo.jp/upfron…

2019/7/8

ライブ明けの月曜日。今日は例によって?午前休取っての出勤だったけど、それでも1日結構眠かったなぁ。筋肉痛までは行かないけど、脚と右腕も少し怠かったしね。 昨日のアプガ会場で手売りした55円ライブのチケットは何とかゲットできました。7/7分の完売寸…

2019/7/7

七夕の本日はアプガ@さいたま新都心。もともと天気は微妙な予報だったけど、結局夜までぼぼ降ってた感じでした・・・。 何気に新都心ヘブンズロックは頻繁にライブやってくれるけど、都心部よりも行きやすいので嬉しいですね。 ライブは昼夜参戦したけど、や…

2019/7/6

今日から9/6に熊谷ラグビー場で行われる日本戦のチケットが一般発売されるので10時前からぴあでスタンバってたんだけど、2分で申し込みまで行ったと思ったら予定数終了で敢えなく撃沈でした・・・。ワールドカップの前にも~と思ったんだけど、ここまで瞬殺…

2019/7/5

今日は朝夜と通勤時は雨が降らずに済んで良かったんだけど、問題は土日なんだよね。今夜は確実に降ってくるけど、土曜日が何時止んでくれるのか・・・?土日とも飲みだから、せめて夜(帰り)は降らないでと願うばかりです・・・。 帰りの夕焼けが凄く綺麗だ…

2019/7/4

アプガ2のりっこー卒業セレモニー公演をパシフィックヘブンで7/29行うそうで。 撮影券が付いてるとの事だけど、かつてのアプガみなみちゃん&あやのんの時みたいな感じになるのかな? https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12490050955.html?frm=theme 日曜…

2019/7/3

前橋に・・・と言うか群馬県に二郎の出店が決まったそうです。何でも前橋市長が総帥に承諾を得たそうで。それが大きなニュースになるのも凄いけど、さすが二郎がもたらす波及効果は違うなと。これで関東で唯一二郎店舗の無かった群馬に遂に初進出ですね。時…

2019/7/2

今日のうたコンには愛理がまた出てたのか・・・。全然チェックとかしてないからいつも後から知るパターンなんだけど、つい最近も出てたよなぁ。もちろん出演多いのは良いことなんだけど、かなりハイペースだよね。 今日は珍しく雨は降らなかったけど、明日の…