2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/6/30

今日は久し振りに(でもないけど)仙石さん舞台を観にさいたま芸術劇場へ。朝まで雨が降ってたけど、家出る頃には止んでたので助かりました。会場最寄り駅の与野本町では今まで降りた記憶が無いけど、こんなところに大きな劇場あったんですね。今回は小ホー…

2019/6/29

先日金爆横アリの先行に申し込みをしてたんですが、思いの外に当選しまして。入金期間がやたら短いので早速振込みしてきました。 去年の城ホールもそうだけど、大きな会場だと意外と当たるもんなのね。まあ席はスタンドの上の方だろうけど、金爆ライブは席関…

2019/6/28

今日は高崎発の6098レにEH500-901が入るようだったので出勤前に撮影に。朝には雨は止んでる筈だったのに出発しようとしたらまた降りだして「え~~~!?」ってなったけど、列車通過前には収まってきて何とか撮ることが出来ましたわ。 EH500-901は一般機とは…

2019/6/27

アンジュルムりなぷーの卒業が昨日発表されました。もともと昨年から決まってたようだけど、あやちょ卒業を尊重してこのタイミングの発表になったそうで。ファッション関係を目指すというのは想定通りだけど、9/25をもってなのはさすがに急ではありますね。h…

2019/6/26

アプガの55曲55円ライブが発表されたけど、何だこれ? 8/9に表参道で開催する以外の詳細はまだ未定みたいだけど・・・。※ドリンク代は別途かかる模様(苦笑)https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1143725988573925376?s=19 今夜放送のテレ東音楽祭に…

2019/6/25

6/28から公開される、みなみちゃん出演の舞台「海賊と山賊」のチラシ等がこちら。3日間と短期なので小さい規模の演劇かとと思いきや、スケールはかなり大きな舞台のようですね。最終日に見に行きますが楽しみになってきました~。https://twitter.com/373_se…

2019/6/24

6/21の書泉イベントの模様が出ていますね。握手会では結構背が高く感じた(自分とほぼ同じくらいの目線)ので高いヒール履いてるのかな?とも思ったんだけど、この写真を見る限りではそこまででは無さそうです。元から背は高い方みたいですね。https://www.s…

2019/6/23

今日は1日在宅してました。昨日もほとんど出掛けてないけど、ここ1週間はライブ連戦でかなり慌ただしかったからちょっと休めた感じです。 モーニング娘。15期メンバーが昨日発表されて動画もアップされていますけど、3人も選ばれたんですね。まだチラと映像…

2019/6/22

アプガ(2)のりっこーがグループ卒業、芸能界からも引退すると昨日発表されました。7/29をもってと言うのは突然であるので驚いているのですが、今まだ大学生なので衣装デザイナーと言う次の夢に向かって専念する判断をしたのは良い時期なんだと思います。 …

2019/6/21

いよいよ本日は和田桜子ちゃんの1st写真集の発売日。アキバの書泉で握手会があるので仕事終わりに行って来ました~。 さこちゃん、と言うかこぶしメンバーとの握手は初めてなのでかなりドキドキものでした(笑)。握手会は「ありがと~」と迎えられつつ、「初…

2019/6/20

今日から東京オリンピックの当落発表ですね。夜中の2時に発表と言うのが凄いけど。自分は普通に朝起きてサイトを確認してみたら既に待ちが50万人くらい居て1時間以上と言う状態だったから深夜開始なのはある意味有効だったのかも。やれやれと思いつつ、自分…

2019/6/19

卒コンも無事に終わって明けた水曜日。今日は普通に仕事だったけど、3連戦の疲れを少しでも軽減するため昨夜は都内に泊まりましてね。お陰様で今朝は楽な通勤をさせて頂きましたよ。あ、終演後いつもよりゆっくり飲んだりも出来たしね(笑)。 今回初めて泊…

2019/6/18

昨日の宮崎ゆかにゃ卒コンに続いて、本日はアンジュルム和田あやちょの卒業公演ですね。今日は万全を期して1日休みを取ったので、ゆったり武道館へ出陣です。 (昼には神保町二郎に行ったりもして) 会場には開場30分前の16時半過ぎに着いたけど、グッズ列が…

2019/6/17

週が明けての月曜日、いよいよ今日明日と武道館卒コン2DAYSですね。 風が強いものの今日も良い天気で、6月としては珍しく通勤時にも富士山が綺麗に見えました。今日は朝から普通に出勤したんだけど、18時開演に間に合わせるべく定時より1時間以上早く切…

2019/6/16

昨日の雨とはうって代わり、今日は朝から気持ちの良い晴れになりましたね~。3日連続ライブ参戦の良いスタートをきれたし、これだけでも嬉しくなりますよ。今日は夜からパシフィコ横浜になりますが、横浜行くならばとまずやはり関内二郎です(笑)。久し振りの…

2019/6/15

昨夜からは珍しくライブ・ミュージック映像三昧。ビバラポップ!は一部早送りしつつも4時間を最後まで見たし、それからはちょっと前に録ったハロプロMV5時間SPのアンジュとJJのところを通しで見てしまいました。これだけ連続でMV見る事も自分としてはなかな…

2019/6/14

関根梓さん、誕生日おめでとうございます!!今日の生誕祭は回避してしまったけど、初台は素敵なライブになったかな? さて、昨夜スカパー!フジNEXTで放送のビバラポップ!の録画を夕飯時に飲みながら見ているのどけど、こぶしに始まりばってんも登場と何気…

2019/6/13

今日は梅雨とは思えない程のすっきりした晴天でしたね。昨日よりだいぶ暑くなったし。 さて、6/17の宮崎さん卒業ライブには何着ていこうかと思ってたんだけどね。たまたま見たユニクロのメルマガにTシャツの良いのがあったので帰りがけに店舗寄ってピンク色…

2019/6/12

来週のあやちょ卒業コン中継見る為ににスカパーフジをチャンネル契約。まぁ何でBSスカパー!じゃないんだよ?と思うわけだけど、久し振りのフジなので明日はみんなの鉄道を見るかな~。他にもライブ番組も多いし何気にと楽しめそうな感じだしね。 むぅ、昨日…

2019/6/11

本日、大宮からEF64 1037が原色となり全検出場したそうで。ここまでの原色復帰は1020番台が続いたけど、電暖無し号機は初めてになるかな。 着実に原色が増えてきてるけど、更新色が減ってくるのは何気に寂しかったりもします。個人的には好きなんだよね、牛…

2019/6/10

今日は丸1日雨。気温もまた急に下がって正に冷たい雨という感じです。 上着着てもちょうど良いくらいだったけど、街中では半袖の人もそれなりに居て「凄いな、寒くないのかな?」と思ってしまったり。来週の今日はもう宮崎さん卒業ライブどけど実感無いなぁ…

2019/6/9

懸念された昨日の白酒による二日酔いはせずに済んだ模様(笑)。だからと言って、この先もあれ以上は一度に飲まないようにしたいけどね。 さて今日は散髪に行って来ました。6月になったので結構伸びてきた頃だし、何と言っても来週末からライブ3連戦が控え…

2019/6/8

午前中にお客さんが来たこともあり今日はずっと家に居たけど、降ると言ってた雨は日中ほとんど降らなかったな。夜になってもあんまりだったし・・・。 さて、先日中国の白酒「天之藍」と言うお酒を貰ったので今日開けて飲んでみたけど・・・凄いなこれ。アル…

2019/6/7

関東も梅雨入りして今日は早速の雨模様。朝はまだセーフかと思ってたけど、しっかり降っててやれやれと言う感じです。 今日からしばらく晴れ予報が無いけど、そう考えると昨日のカシオペアは貴重な晴れのタイミングで本当によかったなと。

2019/6/6

今日は午前休を取って高崎線経由となるカシオペア紀行の撮影をしてきました。前回このルートの時は知らずに撮り逃してしまったけど、今回は満を持して?ですかね。 梅雨前の貴重な晴れに当たって良かったです。まぁ光線具合は難しいところではあるけど、前補…

2019/6/5

古川小夏さん、誕生日おめでとうございます!! なんかここまで来ると、アプガもずっとこのまま5人なんじゃないかって気もしてきます。最年長27歳、まだまだ頑張っていって欲しいですね。 アンジュのチケがまだ来ないんだけど、ちゃんと振り込んだか不安にな…

2019/6/4

6/17のJJ武道館チケットが本日到着。こちらの席は・・・晒され席?っぽいとこキタ――――――――――!!ちょうど2週間前になる6/18アンジュのがまだ来ないけど明日なのかな?

2019/6/3

今日は職場の飲み会だったのだけど・・・それほど飲んだつもりは無かったのに久し振りに吐いたりしてしまいましたわ。 ビールとワインだけしか飲んで無いけど、飲み放題に出てくるワインがやっぱり良くなかったんだろうなぁ。

2019/6/2

今日は色々とドタバタした1日でした。もともと雨漏りの確認で来客があり、それがメインだった筈なんだけと、車を移動しようとしたらエンジンがかからない事態になりまして。前回乗った数日前の時点では何ら問題なかったんだけど、突然の事態に焦りましたわ。…

2019/6/1

今日は2月以来となる仙石みなみ定期公演@パシフィックヘブン。 まぁ相変わらず実に仙石節全開な突っ込み所超満載な彼女を堪能出来るゆる~やかなイベントでしたね(笑)。 それでいて非常に楽しく幸せな空間を形成しているんだから、やっぱ彼女の存在って凄い…