2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/31

5月も何とか終了。今日辺り6月中頃のチケットが一気に来るかと思ってたけど来てた不在票は1通だけ。まずは愛理横浜だけっぽいな。武道館のは明日とかかな? 明日のみなみちゃん定期公演では新商品は写真セット1種類のみなのね。特典会は早3回目となるサイコ…

2019/5/30

月末最終週が進行中。やること多くて疲れもあるけど、明日で終わるのでラストスパートだな。土曜日はみなみちゃんのイベントだし♪

2019/5/29

オリンピックチケット受付も締切延長になったものの本日昼に終了した模様。結果発表までまだ1月くらいあるけど、少しでも当たってくれたら良いなぁ。 ところで最近、急にヤフーとGメールの迷惑メールが頻繁にスマホに来るようになったんだけど、何故突然こう…

2019/5/28

今夜までのオリンピックチケット予約だけど、帰宅後に試しにアクセスしようとしたらやはり混雑で入れない状態でした。まぁそうだよな、想定内だよね。22:40の時点でも待ち1時間以上って・・・締め切りに間に合わないじゃん。って暫くして再度確認したら明日…

2019/5/27

昨日に続いて今日もまた真夏の暑さでした。街中でも半袖の人が結構居ましたしね。う~ん、まだ5月なんだけど、確かにこれは記録的な暑さになるわな。 ところで昨日朝起きたときに左足の付け根あたりが急に痛くなりまして。ぶつけた覚えは無いので寝てる間に…

2019/5/26

アンジュルムのツアーラストとなる前橋公演を昼夜見てきました。スマイレージ時代に行った東京厚生年金あたり以来な気がするので、実は単独コンではアンジュルムという名前になってから初めての参戦だったりして。群馬はあやちょの出身地でもあるし、卒業を…

2019/5/25

今日は午前中にお客さんが来たのでその対応を。お客さんと言っても作業検討依頼をした業者さんなんだけどね。また来週も来てもらうけど、方向性がだんだん見えてきたかな。 それにしても今日は暑くなったね。さらに明日はこれ以上らしいからね、楽しむのも大…

2019/5/24

今日は仕事休んで役所関係での手続きをして来まして。本来はもっと早く済ませておくところだったんだけどね。今回の手続きは初めてだったので書類の書き方とか不明点も多かったけど、親切に対応してくれたので何とか出来たかなという感じです。まぁ内容は一…

2019/5/23

今日は今の職場ではかつて無いほどに仕事が混沌として遅くまで残業でした。明日が休み取ったのもあるけど、それだけではここまで来ないんだけどね。帰りには下りサンライズを見る程だったしなぁ。さすがに疲れてたのでサンライズジャンプとか考える余裕すら…

2019/5/22

今日は昨日までに比べて若干だけど早く帰れたかな。後は明日無事に進んでくれればなんだけど。 明日から夏並みに暑くなるとか。日曜日とか前橋はタイヘンな事になりそうだ・・・。

2019/5/21

昨夜から降りだした雨だけど今日は朝から本降りになりまして。朝の通勤時は傘さしても結構濡れたなぁ。関東は広範囲で大雨みたいで家では初めて雨漏りが・・・。今までこんな事なかったんだけど、修理とか必要なのかしら? う~む・・・。

2019/5/20

月曜日から想定外の残業で疲れました・・・。夜は雨予報だったけど降りだす時間が結構遅くなったのは助かったな。

2019/5/19

昨日、夜中に突入してしまったラグビーワールドカップチケット予約待ちについては結局順番が来るまで寝ないで待っていまして。日付も変わって1時頃やっとサイトに入れて、行きたかった日時の試合が無事に取れました。最初はこんな待ち順じゃ到底無理だなと諦…

2019/5/18

冷蔵庫の棚が壊れたので修理しようと接着剤を買いに行ったんだけど、ポリスチレン(PS)が使える接着剤ってあまり売って無いんだなぁ。プラモ売ってる模型屋が近くにあれば確実だっただろうけど、3軒回ってやっと見つけた次第でして。とりあえず補強板も付け…

2019/5/17

う~ん、昨日から出ていたようなんだけど、つばき希空ちゃんの怪我のお知らせには気付かなかったな・・・。http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=13772 つばきは樹々ちゃんがヘルニア治療で活動休止になったばかりだけど、こうも続けてだとグ…

2019/5/16

おぉ~~~、こぶしのさこちゃん写真集出すのね。うんうん、これは目出度い♪https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12461789614.html あら、さいたま芸術劇場の最寄り駅は与野本町だったのね。てっきり北浦和かと思ってたわ。まぁ京浜東北も埼京線も大差…

2019/5/15

仕事終わりで帰ろうかなと電車運行チェックしたら一斉に止まってて「おいおい」と言う状況(汗)。いち早く回りに教えたら騒然となったりしてね。それならばと振替輸送使ってみようかと思ったものの、ほどなく一部で再開になったので駅で立ち往生は免れたけ…

2019/5/14

今日は夕方以降雨が激しくなる可能性も、とか言ってた割にはほとんど降らなかったなぁ。ちょっと霧雨ってたくらいで。 6/18の宿泊をどうするか悩んでたけどようやく確定と。

2019/5/13

今日は丸1日休み。この前の土曜出勤の代わりみたいなものだけど、家でこれから対応しなければならない手続き等の確認及び準備をしておりまして。これが結構頭使ったりするので、出掛けなくとも何気に疲れたりしてね。前からあれこれ悩みもあったけど、先がち…

2019/5/12

昨日が土曜出勤なのもあり、今日は1日家でゆっくりしていました。ゆっくりとは言っても机の回りとか少し片付けをしつつ、先日購入した布団の湿気取りマットを開梱して敷いてみたりしたけどね。これから暑くなって汗も大量にかくから快適に眠れるよう効果に期…

2019/5/11

今日は土曜日の出勤だったけど、電車が行き帰りとも異様に空いていましたね。いや空いてるとは思っていても、ここまでガラガラだと世間からの取り残された感が半端ないと言うか。楽なのは凄く良いんだけども。会社もヒトいなだったけど、その分普段より大分…

2019/5/10

今日は金曜日と言う名の木曜日?明日もまだ仕事なので何となくセーブしてしまうところがあるけど、不安項目が今日で幾つか解消されてきたのでね。かなり気は楽になった感じです。

2019/5/9

GW明け、厄介な仕事も多くてなかなか減らない状況でして。何とか少しずつでも減らせるよう頑張ってはいるんだけども・・・。明日は何とかある程度の目処を付けたいところ。 お~っ!?(令和)Tだ~。これは2期ライブでも令和Tは全く問題ない、いやむしろ大…

2019/5/8

みなみちゃんの舞台が6月にあるとのことで早速申し込んだのですが、受付方法が何か変なんですよね。申し込みメールは来たけどおかしなところがあったりでね・・・。珍しく埼玉開催だと思ったんだけど大丈夫かな?

2019/5/7

本日は令和での初出勤。さぁ頑張って行こう~!と思った矢先、朝から電車が止まってていきなり出鼻をくじかれた感じです・・・。 そんな今日は火曜日と言う感覚がほとんど無いんだけど、土曜まで5日間仕事しなければいけないのが長期連休明けにはちょっとキ…

2019/5/6

今日でGWの10連休も終わりです・・・。昨日も帰りが遅めだったから今朝も起きるのが遅くてね。近場に買い物に出かけたくらいで最終日はあっさり終わってしまった感じでしたね。それにしても今思えば10日なんてあっという間だったなぁ。旅行に行ったわけでは…

2019/5/5

今日は実家方面に赴きまして母親と一緒に祭り見物してきました。もう自由に動き回れるわけでもないし、人混みの中では色々と心配だしね。 明るいうちから見易い場所を確保出来たので夜の途中まで見てたけど、結構近くだったので山車や御神輿とか迫力もあって…

2019/5/4

昨夜が飲みで帰りが遅かったのもあって、今日はお昼まで寝てました・・・。GWは結構出掛ける日が多く遅くまでゆっくり寝てる事が無かったので、こうしてたまにのんびり出来たのは良かったな。 昨日は調子に乗ってぴょんぴょんとジャンプしまくったのもあって…

2019/5/3

さぁ、5/3は恒例となりましたアプガ結成記念日ライブ!! 令和となった今年は8周年になりますね。 グッズには極めて自然に(令和)Tシャツが出ているのに笑ってしまいつつも何気に良いなと思い買ってしまったのだけど・・・意外と言うか殆ど見かけなかった…

2019/5/2

今日は普段とは嗜好が随分と違うんだけど神田松之丞氏による「講談」なるものを見てきまして。自分は全然知らなかったんだけど、嫁さんが興味あるようでチケット取って自分も一緒に見に行った次第です。事前にテレビでどんな人でどんな公演を行うのか予習し…