2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/4/30

平成最後の本日はディノサファリ@渋谷ヒカリエからの仙石みなみちゃん28歳の誕生日ライブ@初台DOORS! 生誕ライブは素晴らしい番号を頂きまして、最高の気分で平成を締めくくる事が出来ました!!いやぁ、やっぱりみなみちゃんは良いですね~♪ ライブから特…

2019/4/29

連休3日目。今日も良い天気だったけど、給油をしに行ったくらいで特に出掛ける事も無く家にほぼ居まして。メモリーというかデーター整理をあれこれやっていたりして。まぁまとまった時間がないとこういうのもあまり出来ないですしね・・・。 さて明日は「平…

2019/4/28

連休2日目。今日は遅ればせながらスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。天気も良く過ごしやすい陽気で作業するにはまずまずの環境だったので作業しやすくて良かったですね。洗車も久し振りにしてすっかりドライブに行きたくなる装いになったけど、こ…

2019/4/27

今日から大型連休のスタートですね。自分もしっかりと10連休になりますのでありがたい限りでございます。と言っても遠くに旅行とか出掛ける予定は無く、近場にライブ等で日帰りで出るくらいなんですけどね。あ~、でもジャンルは様々だけど何気に全部で6公…

2019/4/26

ゴールデンウィーク前の仕事も今日でとりあえず終了です。少しは気になるところも残ってはいるけど、ひとまず休むところは休んでリフレッシュしないとね。 そんな今日は夜としては珍しくマックへ。数量限定で今やっている「ギガビッグマック」がどうしても食…

2019/4/25

平成もあと5日で最後の日を迎えます。4/30の「ありがとう平成」切符を買ってきたけど、いよいよだなぁって感じがちょっとしてきたりして・・・。 あれ!?あずちゃんの髪型が変わってるけどいつからだろ?https://twitter.com/uugirlsofficial/status/112100…

2019/4/24

何か長い水曜日だったな・・・。ただ実際に仕事してたよりも感覚的には大分短い気はするけどね。そんなわけで珍しいほどに遅くまで残業してました。帰りは雨も強く降ってくるしなぁ。 連休まであと2日、頑張ろう。

2019/4/23

今日はこまごまとした厄介事がちょいちょいとあって疲れました・・・。明日は早く行かなきゃだし、気持ち的にはGWはまだ遠そうだなぁ・・・。 今週号のヤンマガにつばきファクトリー選抜4人(小片リサ・谷本安美・浅倉樹々・小野瑞歩)が表紙&巻頭グラビア。…

2019/4/22

職場引っ越し後の荷物開梱からの書類整理はとりあえず今日だけで一段落。最初は段ボールの山を見てもっと時間かかるかと思ったけど、なんだかんだで1日で片付いたのでほっとしております。と言うわけで、心機一転してのスタートです。5日間行けばすぐ長期連…

2019/4/21

今日はクラブツーリズムの旧客を使用した団臨を撮りに行きまして。列車はオハニ36を含む4両の客車をEF64 37とEF65 501で挟んだプッシュプル編成で熊谷→高崎→栃木の片道行程のツアーです。 EF64 37は青色復活後に初めて撮る機会だったので64先頭時はしっかり…

2019/4/20

さて本日のお祝いメニューは寿司食べ放題~~♪ 今回初めて行くお店なんだけど、好きなネタを存分に美味しく食べれたので大満足です。2時間2人で68 カンと一品料理もあれこれ頂いたので十分ですかね。飲み放題も付けたので酔いも結構あったりして。頻繁には食…

2019/4/19

職場の引っ越し準備は無事に時間内に終了。週明けに開梱してからがまた面倒なんだけどね。 さて今日の夕飯には久し振りの松川弁当です。お祝いを兼ねてちょいと高めな米沢牛新作をゲットしました!! やっぱり美味かぁ~~~♪

2019/4/18

職場の引っ越しが今週末にあるのでその準備を今日から開始したんだけど・・・う~ん、明日で荷造り終わるのかな?通常業務とかやってる余裕無い気がするぞ(汗)。

2019/4/17

本日4/17は「クイーンの日」との事で都内駅前で朝日新聞が号外配ってたけど、広告とは言え来日ニュースで号外出すって凄いよね。号外なんて初めて貰った気がするし。 ボヘミアンラプソディ見て感動したと言う嫁さんはやはり来日公演見たい見たいそうだけど、…

2019/4/16

今日は職場の飲み会でした。一応4月から新組織になった関係ではあるけど、知ってる人ばかりなのでその辺は変に意識することも無くといった感じです。適度に?5杯ほど飲んでほろ酔いではあるけど、明日はちゃんと会社に行かなければ。

2019/4/15

さぁ◯◯◯最後の1週間がスタート。週末行く店の予約もしたので、張り切って行きましょう~っと。食べ放題めっちゃ楽しみ♪

2019/4/14

今日はどこへも行かず丸1日ずっと家に居たのだけど、あれこれ考える事も多くてあっという間に終わってしまったというね。土日2日休みあっても実感としては凄く短く感じてしまうなぁ・・・。

2019/4/13

今日はGW中に参戦する公演のチケットをあれこれ一気に購入・発券してきまして。まぁあれこれと言っても新旧アプガに関係するものばかりではあるんだけど、5公演分が一気に揃うと結構おおぉ~と嬉しくなったりするものです。 何と言っても中でも一番重要な4/3…

2019/4/12

本日4/12は鈴木愛理さんのお誕生日です! おめでとうございます~~~!! ではあるのですが、そんな今日は仕事を早めに切り上げ、いざ向かった先は・・・六本木は俳優座劇場だったりして。はい、仙石みなみちゃん出演の舞台『浮遊するfitしない者達』を観て…

2019/4/11

みなみちゃん生誕ライブ@初台が無事に当選。これで平成最後のライブが確定になりますね。会場のDOORSは4/30同日の昼にアプガ2がライブやるみたいだけど、自分は夜に専念しておきます。 さぁ明日は早く仕事が上がれるように頑張ろう~~~!!

2019/4/10

今日は朝から夜まで丸1日雨。気温も本気で真冬なくらいに寒かったですね。自分が実際に見た限りでは雪は確認出来なかったけど、家の辺りでも一時は雪になったようで。桜と雪なんて凄く珍しい組み合わせだから写真とか撮りに行きたかったくらいです。 あやち…

2019/4/9

明日は雨予報なんだけど、気温もかなり低いので関東でも場所により雪になるかもしれないとか。桜も散り始めてる頃なのに、最近は寒暖差がホントに激しいなぁと。 それにしても金爆はやることが凄いよね。新元号の発表直後に作った新曲『令和』をもう発売とか…

2019/4/8

今日は元々ひんやりする予報だったけど、実際はひんやりどころか冬並に寒くてちょっと油断してしまったなと。おまけに帰りは雨も降ってきて、体感的な寒さは更に増してたし・・・。 ところで昨日のあずちゃんソロライブ、その中で歌った大原櫻子さんの『泣き…

2019/4/7

さぁ本日はあずちゃんのソロライブ@初台DOORS! 今日は昼夜2公演の参加です!!バントによる生演奏には驚いたけど、こちらも普段のアプガとはまるで違う雰囲気でね。ジャズっぽい感じも受けたけど、あずの歌声と凄く合ってて良かったな。彼女自身も赤いドレ…

2019/4/6

今日は佐保ちゃんソロライブ@初台DOORSに参戦。夜公演だけだったけど中央の見易いところで見れたし、ソロ公演としては意外と長く (1時間45分くらい?) やってくれたのでなかなか楽しめましたね。アプガの定番キラーソングは敢えて選曲しなかったのかもしれ…

2019/4/5

新年度の最初の第1週が終わったけど、昨日今日と帰りの電車がかなり遅れてて、それだけで波乱の1週間と言うイメージが着いちゃったかなと。新たに通勤する人には嫌な洗礼になったかも? 埼玉県は今日25度にもなったらしく4月で夏日になったそうだけど、大宮…

2019/4/4

昨日も早めに寝た甲斐もあってか体調もほぼ回復してきたかなと。帰りは電車が大幅遅延してて駅は混乱してたけど、家には少しの遅れで着いてほっとしてます。 さて土曜日久し振りに二郎行くかな~?

2019/4/3

昨夜から風邪薬飲んで早めに寝たら寒気も鼻水も治まってきたけど、今日は結構眠かったなぁ。今日も早く寝て体調を週末のソロライブに備えないと。 渋谷タワレコで今日開催してたリリイベ情報を帰ってから知ったんだけど、18:30~のアプガ2に続いて19:30から…

2019/4/2

新元号の「令和」なんだけど・・・ いのうえ れい わだ さくらこ 確かに、こぶしの時代が来てるのかもww さて、新年度が始まって早々なのに、何か体調があまり良くない感じです。体も怠く寒気がするし、咳も少し出るんだよね。昨日までの疲れが溜まってた…

2019/4/1

本日4/1より新年度がスタート。でも今日は新元号決定の方が圧倒的に一大イベントみたいな感じになったのは当然っちゃ当然か。新元号が「令和」と発表された時は、個人的に和の文字が入ると予想してただけに「おっ!」と思ったんだけど、同時に令の字には最初…