2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/2/28

ふぅ~、なんとか終わった~~~!!って事で、2月の・・・そして今週の勤務も無事に終了です。連絡待ちとかもあり、最後までハラハラしたんだけどね。結果オーライで早めに帰れたしホッとしています。 今日はほぼずっと雨だったけど、明日明後日はまずまず…

2019/2/27

今朝は関東の鉄道もかなり混乱していましたね。湘南新宿ラインが赤羽付近で人身事故かと思えば、横浜線では信号によじ登って籠城する輩が出てこちらも運転見合せとか・・・。詳細は不明だけどワケわからん行動は勘弁してよ本当に。 ところで熊谷タのDE10だけ…

2019/2/26

今日大宮を出場したカシオペアの回送(6連)は64の1031牽引だったそうで。田端ではなく長岡の釜が牽くのは面白いし貴重ですね。編成の残り半分も双頭の81 139牽引なのか・・・って思ってたらカシ中間車の連結器は密着だったんだっけか。

2019/2/25

ようやく週末からの主要行程が決まったので、行き帰りの指定券を発券してきました。もう1週切ってるのにこれでやっと実感がわいてきたなというところです。天気が一部不安だけど、良い方向にいってくれたらなぁ。

2019/2/24

この土日はほとんど出掛けずだったんだけど、来週の計画と準備が思ったほど進まなくて焦りを感じているところです。って事で、ブログも早々に切り上げて準備を引き続き・・・。

2019/2/23

今日は特に出掛けずに来週の計画をと思ってたけど・・・ メモリー等の整理をしたくらいで終わってしまいましたわ。明日こそ色々と具体的な作業しなければ・・・。

2019/2/22

何だかんだで慌ただしかった1週間の勤務も終了。この土日は特に出掛ける予定はないけど、とりあえず一息つきつつ、検討するところは考えないと。それにしても帰りの電車は普段の金曜日と比べても妙に混んでたな~。

2019/2/21

今週放送したGirls Liveの録画を昨夜見たんだけど、その影響がモロに出て今朝の出勤時は道路のマンホールを注視しながら歩いてました・・・。今まで種類とか全然意識してなかったけど、良く見ると確かに色んなデザインがあって面白いですね。特にご当地モノ…

2019/2/20

あっ、ガッチャマンベイベーのおじさんだ!! 共演した大森ヒロシさんとか懐かしいな。ってか、みなみちゃんがきっかに喰われとる(笑)。https://twitter.com/373_sengoku/status/1098146162773651456?s=19 う~ん、遂に今日は雨に当たっちゃったな。まぁ、…

2019/2/19

今日は帰宅時には本降りの雨とか脅されてたけど、都心部は確かに結構降ってたものの最寄り駅に着いた時点では止んでました。元から止んでる自信が妙にあったんだけど、見事勝利です! こんな自己天気予測でも、その通りになると凄く嬉しいってもんですよ(笑…

2019/2/18

昨日のみなみちゃんイベントでの事だけど・・・ https://twitter.com/k_ta_suzuki/status/1097047133566296064?s=19 これな(笑)。 彼女の場合、悪意も何も無くて素で昨年の事を先年(せんねん)とか言うから凄いのよね。 “コンスタント”がお気に入りになっ…

2019/2/17

さて今日は定期公演やってみーこ!@パシフィックヘブン。定期とは言っても昨年9月以来になりますが~。まぁそれはおいておいて、実に相変わらず、いやパワーアップしたみーこ節全開のゆる~くふわ~っとした突っ込み処満載のとても楽しいイベントでしたね。…

2019/2/16

さてお疲れの1週も終わってこの土日はみなみデー!! まず本日は青山の草月ホールでの「キンギンヒシャカク! ~乙女の一手~」を観劇。 下ネタを挟んだり、ちょいと「おぃ!」と突っ込みたくなる場面も多々あったけど、笑いも多く全体的にとても楽しい舞台…

2019/2/15

今朝も早めに出勤したものの結局昨日よりも遅くまで残業に。はぁ~、今週は4日で余裕かと思ったらとんでもなかったな。でも土日は久し振りのみなみちゃんなので、ここは癒しを貰おうかなと。 そういや今日お昼頃に外は雪降ってたね。確かに寒かったけど、そ…

2019/2/14

今日は早めに出勤して早く帰ろうかと思ってたけど、想定してた以上の繁忙さで逆に残業する状況に。明日もまだやる事多いんだよなぁ・・・。 そんなわけで今日は駅弁チェック出来ず。

2019/2/13

う~ん、今日は特に変わった事も無く話題に乏しいんだけど・・・ 米沢駅の松川弁当に新しく加熱式すき焼き弁当が2種類も出ているのを発見しまして。「牛焼肉とすき焼きめし」と「牛タンとすき焼きめし」なんだけど、相変わらず松川の新規攻勢は盛んですね。…

2019/2/12

今日は丸1週間ぶりの通常出勤。先週は後半ずっと水戸だったし3連休も挟んだのもあったからね。とりあえず大きな問題は無かったので良かったですよ。 今週は4日勤務で週末はみなみ連発が待ってるから気持ち的に早く終わりそう・・・?

2019/2/11

2/11はお墓参りへ。昨日はライブ&飲みで帰りが遅かったから今日は遅めに出たんだけど、つつがなく終わったので何よりです。天気もちょっと微妙だったけど、雨雪が降ることは無かったし。遅めのお昼にはまぜそばを久し振りに食べまして。昼の部終了間際だっ…

2019/2/10

さぁ雪の土曜日が明けて日曜日は朝から晴れ。それでもかなり寒いんですが~。 そんな今日は2019年初のアプガ単独ライブ@さいたま新都心!! 今回のHEAVEN'S ROCKも久し振りの会場ですね。アプガに関しては昨年末の全曲ライブ以来どけど、公演時間は2時間弱と…

2019/2/9

今日から3連休。雪については千葉とかは結構降ってたみたいだけど、家の辺りは午後にちょっと舞ってきて止まってる車とかが薄っすら白くなる程度でした。どうせならもっと道にも積もってくれればなと思ったのにちょっと拍子抜けでした・・・。 最強寒波とや…

2019/2/8

水戸研修の 全日程が無事に終了しました。今日も非常に勉強になる1日になったし、参加して本当に良かったです。色々と恵まれたところもあると思いますしね。 それにしても今日はまた一気に寒くなりました。まぁ昨日が暖かすぎだったんでしょうけど。でも明日…

2019/2/7

水戸での2日目研修もつつがなく終了。明日の最終日を前にして打ち上げ飲み会が関係者内で今日早くも開催されたけど、参加者及び講師陣がざっくばらんに気軽に話せるこの酒の席は凄く楽しくて良かったなと。自分もビールから日本酒まで良い調子で飲んでしまい…

2019/2/6

今日から3日間、水戸での作業実習です。普段とは違う現場作業はやはり新鮮で面白いし勉強になりますね。参加メンバーは知らない人ばかりだったけど、皆さん話しやすかったのも良かったです。 そんな中、二郎の新店舗が越谷に3/10開店とのニュースが!! 埼玉…

2019/2/5

さぁ明日から7ヶ月ぶりの水戸研修です。例によって仕事終わりからそのまま水戸移動での前日入り。真冬は初めてだけど、やっぱ寒いですね。今回は3日コースと長いけど、地元料理でパワーチャージして明日から頑張って行きまっしょい!! ちなみに・・・ いわ…

2019/2/4

昨夜スカパーで放送したアプガのギネス予告?特番はリアルタイムでは見なかったんだけど、本日録画したものを視聴しました。反復横跳びって事だけど、皆知ってる分かりやすい競技なのは良いんじゃないかな。 そして巷で話題の?セブンイレブン限定発売の「豚…

2019/2/3

昨日に続いて今日も丸1日完全在宅でした・・・。とりあえず1か月後に乗るお目当て列車の切符を確保出来たので一安心。これで楽しみに向けてまた頑張れるってものです。 2/3の節分って事で夜には恵方巻を。スーパーの一番シンプルなのだけど、これでも雰囲気…

2019/2/2

今日は1日完全在宅で、ひと月後に迫った中部行きの計画練りを本格的に。なかなか決まらなかった行程についてもようやくまとまってきた感じかな。明日には主要部分は確定させて切符も早めに準備しておかなければ。 夜には飲みながら昨年末のスカパー録画分を…

2019/2/1

今日は職場の飲み会。一応、退職する方の~ってところなんだけど、ちょいと普段とは違う雰囲気の洒落たお店で色々と話しして飲めたので良かったです。終わってみれば結構酔ってるかも?なんてね。ビール以外のカクテルとかをあれこれ飲んだ感じだったし・・…