2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーアウト

今日は午後くらいから都心部では雨になって、帰宅途中は雨も強くなって来たけど、雪は家に着いた後も確認は出来なかったな・・・。箱根や八王子は結構降ってたみたいだけど。 でも明日の朝は路面凍結とかは注意しないと。 あれ? 映画「スリーアウト」って3/…

雪?

う~ん、ここ数日、軽~い寒気や頭痛とか時々あるんどけど、今のところ酷くはならずに微妙なところで留まってるけど大丈夫かな? ところで明日は本当に雪になるのかね? 夜見た天気予報では何か大丈夫そうな気もするけど・・・。 そして熊谷タのDE10は本日も…

将棋部

2月のみなみちゃん舞台は高校の将棋部のお話のようですね。みなみちゃんも制服着るみたいだけど、それだけでも十分楽しみであります(笑)。https://twitter.com/373_sengoku/status/1089895969498353664?s=19 まぁ確かに最近は学園モノでも生徒ではなく先生…

キンギンヒシャカク

みなみちゃんが2月にも舞台に出るそそうで。全期間2/14~17のうち出演は2/16だけだけど、パシイベの前日とは・・・。https://twitter.com/373_sengoku/status/1089154422293155845?s=19 話の内容は不明だけどタイトルにある「キンギンヒシャカク」って将棋が…

DE10

あれ? 熊谷タのDE10 1513復活?本線側に移動して尾灯が付いてたようだけど・・・!?

移行

とりあえず、はてなダイアリーからはてなブログに移行してみました。 移行するの正直めんどくせーとか思いつつそのままだったんだけど、いよいよ明日1/28をもって終了とか言うもんだから、やっと今日になって重い腰を上げたと言うね・・・(苦笑)。 案内に…

テスト

本日からはてなブログ書いてみよう~!!って事で、テスト書き込み。

26日は二郎の日!!・・・なんてのは無いけど、本日はひばりヶ丘二郎をようやく初めて訪問です。意識して残していたわけでは無いんだけど、この店舗が関東圏での最後の未訪問店になりましてね。二郎No.1と良く言われる「ヒバジ」で、関東圏ラストを飾れたの…

アンジュルムの春ツアーはラストの前橋を申し込んでたんだけど、本日発表の当落を確認したら何と当選していました。小さいホールだし落選も普通に多かったみたいだけど、久し振りに・・・いや初めてアンジュルムをしっかり見れそうなので楽しみですよ。とこ…

BSスカパーでアプガ特番って珍しいね。昨年の全曲ライブでギネスがどうとか言ってたのすっかり忘れてたけど、この番組見ると何やろうとしてるのか少しは分かってくるのかな? https://www.bs-sptv.com/program/4518/ ってか、ギネス挑戦番組放送が5月ってま…

アプガの2/19発売シングルのリリイベ情報が出たけど、とりあえず今回の発表は日程だけで、基本以外の特典会内容は改めてなのかな? https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/5602736前回シングルもだけど、グループショットは2枚で出来るようになったの…

2/17のみなみちゃんパシイベは無事に当選。まぁ余程のことが無ければ大丈夫なのかね?明日忘れないうちに振込しておくかな。 続・熊谷貨物ターミナル: HD300が本格稼働を始めたからか、DE10が3両とも構内の隅っこに追いやられた感じに。予備機がどうなるの…

今夜はスーパームーンとの事だったけど、実際月を見るとやたら明るくてでかかったですね〜。電車の窓からも夜空に際立ってたし。熊谷貨物ターミナルのHD300-31はいよいよ稼働開始したか・・・。

昨日のカウントダウンライブに続いて、今日は大晦日にスカパー放送した昨年ひなフェス(3/31夜/モーニング娘。プレミアム)を見てみました。以前録画してたかもしれないけど、こちらは見るの初めてみたいですね。娘。プレミアムの割には他のグループやゲス…

今日は夜に2018〜2019年のハロプロカウントダウンライブのスカパー録画したものを見ました。ライブ自体は2時間40分くらいだったけど、その間に2人でビール1缶(350ml)、ワイン1本(720ml)、日本酒2本(300ml×2)と結構飲んでしまいましたわ。えらいチャ…

想定外に慌ただしかった金曜日が何とか終わり。後は週明けて上手く行ってることを願うばかりです。

今日の帰りは昨日乗った異臭電車を気分的に避けて1本後で帰宅。こちらは比較的空いてるんで特に問題無く。昨日の11時過ぎにタイヤパンクして脱線したニューシャトルだけど、丸1日経過した今日の午後に復旧したとのこと。新交通で脱線って珍しいけど、整備不…

今日、仕事帰りに駅で「おい!」っと思った事・・・自動改札で前の人がSuica?で入ろうとするもエラー ↓ とっさに自分は右隣の改札口に移動したが、前の人も同じく右移動して自分の前へ ↓ やっぱり前の人はエラー ↓ 一瞬イラっとするも、自分はその改札口が…

昨夜スマホのOSがバージョンアップしたようでAndroid 9に変わったんだけど、ちょいちょいと画面が変わってて違和感が・・・。勝手に更新してしまうと、いざと言う時に使い勝手が変わってて焦るので考えものだなぁと。時にカメラなんかガラッと変わったな。動…

元々予定は無かったんだけど、岐阜への話が急浮上して来まして。今日はその計画・準備を進めたりしてました。 岐阜と言えば昨夏に撮りに行った64赤ホキにも心残りがあったし、E257あずさの事も引っかかってたので、いっそのこと全部絡めてしまったらって思い…

今日は天王洲の銀河劇場へみなみちゃん舞台の「神ノ牙-JINGA-転生」を観に行きました。2019年の初みなみになりますね。結局、お話の内容はほぼ知らないままの観劇になりましたが、生演奏や特殊映像を絡めた非常に迫力のある舞台が観れて楽しめました。みなみ…

今日は5日に続いての中野ハロコン参戦・・・なんだけど、それならばとまだ未訪問の立川二郎にまずは行って来ました。立川〜中野は特快だと20分で行っちゃうしね。評判通りスープは比較的しょっぱくて濃い目だったけど、豚も柔らかかったし美味しかったです。…

2019年の最初の1週間勤務が無事に終わりました。とりあえずはまずまずのスタートが切れたかなと。さて気になる土日は晴れ曇りと、こちらもまずまずの天気になりそうです。土曜夜は場所によっては怪しいけど何とかもちそうだし、これでより楽しめそうですよ。…

今度の土日の天気が良く分からないなぁ。天気予報によっては土日とも雨か雪とか言ってるけど、曇りになってたりもするし。せめて朝から夜まで行動する土曜日は降らずに済んで欲しいところだけど・・・。今日の帰りは久し振りに電車の遅れが。運行位置をチェ…

昨夜か今朝かは?だけど、熊谷で今季初雪だったそうな。どれだけ降ったのかは不明だけど、1月になってからの初雪って寒かった割にはむしろ遅かったんじゃないかって気もしたりして。にしても寒いな。明日も寒そうだ・・・。

アプガ(2)の「かかって来なさい/OVER DRIVE」がオリコン週間10位に入ったそうで。これには自分も貢献出来たって事ですかね。おめでとうございます!! https://twitter.com/uug2official/status/1082236673029623808?s=19 娘。卒業したばかりの飯窪春菜さん…

本日は2019年の仕事始め。長期休み明けで丸々週5日あるのがちょいと大変なんだけど、頑張って行きましょう〜。週末にはみなみちゃんとハロコンも待ってるからね。 あやのん誕生日おめでとう! 元気にしてるかなぁ?

今日で9日間の冬休みも終了。遠出とか全くしていなかったんだけど、終わってみればあっという間という感じです。PCのHDDデータ関連はとりあえず順調に作業している感じでしょうか。8割くらいは終わったので、あともう一息ですかね・・・。 仕事面では明日か…

今日はハロコン@中野サンプラザへ。これが2019年の初参戦になりますね。今回は昼公演の「New Age」のみをファミ席で気楽に見てきました。中野のファミ席は通路前までの6列までというイメージだったけど、いつの間にか9〜10列まで拡大しててちょっとビックリ…

今日はようやくPCの外付けHDDデータ整理&移行にとりかかりまして。新しいHDDは昨年11月に買ってたけど、時間が無くてなかなか始められなかったんだけどね。明日は出掛けるんで、今日は絶対にやろうと思ってたところでして。時間かかりそうだけどデータ量が多…