2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心配された長野行き信州カシオペアですが、前乗りの甲斐もあって無事に撮影する事が出来ました。有名撮影地なのもあって台風接近という不安要素も何処へやら、実に大盛況でしたね。今日は雨はほとんど降らなかったし、迷いながらも行ってホント良かったと思…

今日は台風接近している最中ですが・・・朝から長野県方面までやって来まして。明日朝に長野駅到着の信州カシオペアを迎え撃つ為に前のりしてたりします。そもそも台風の影響でウヤになるんじゃないかって懸念されたけど、無事に上野からロクヨン1052号機牽…

今日は最近では珍しいほどにすっきりした晴れに。まぁ、個人的にはぶっちゃけ無駄な晴れなんだけど(泣)。そんなわけでこれから懸念される台風24号の影響をモロに受けてたりします。今後の動向はまだ不確定要素が多く悩まされてる状況なんだけど、明日は一体…

今日発表の娘18武道館当落だけど、飯窪さん卒コンはやはり取れなかったか・・・(泣)。前日の通常ファイナルは取れたんだけど。 卒コンに絞ってたら・・・と思ったりもするけど、今って一本釣りとか有効なのかね? ところで定期を買ったら直感的にあれ?と…

今日夜は本格的な雨に。しかも昨日よりかなり寒いし。上着来てちょうど良いくらいだったなぁ。さて、アプガ全曲ライブの詳細が出て来たけど、1本通しではなく3本建てなんだね。公演間の時間はほとんど無いみたいだけど・・・(休憩はあるようだが)。ってか…

帰宅時に武蔵野線が東所沢駅付近で線路車侵入の影響で運転見合わせという情報が出ていたんだけど、踏切の無い武蔵野線で何故・・・? 発生時刻が15:55で再開予定が20:30とかかなり長時間見合せてたわけだけど、実際のところ「侵入」と言うより「転落」とかじ…

今日は結構ゆっくり出来るかと思っていたのだけど・・・バスウォッチングしていたら日中はほぼそれで終わってしまったような感じでした。まぁ仕方ないか・・・。それよりも来週の準備をしなければ。だけど土日の天気が微妙なのが気がかりなんだよねぇ。

今日は特に出掛けるところも無かったので散髪に行って来ました。だったら昨日2ショット撮る前に行っとけよ!とも思えるんだけど、今日が前回からちょうど3か月だし周期的にこうなってしまうのかなぁと。 夜には2008年冬のハロコンDVDを視聴。何故に今になっ…

本日は午後からみーこ定期公演に参加、ひと月ぶりの赤羽橋へ。今年になって急にまたパシイベに来る機会が増えた感じだけど、気楽なアットホーム感はこの会場の美点ですかね。そんな中でのみーこさんは今日も・・・と言うか更に磨きがかかったボケボケみーこ…

金曜日の夜は冷たい雨に。そんな中、夕飯は外食することになったのだけど、それならばと普段は営業時間的になかなか行けない府中二郎へ久し振りにGO!! 相変わらずの昭和ムードな関野屋ビルでは店主さんも元気にご健在で何よりです。コールもしっかり確認…

今日は夜から雨に。帰宅時間は結構本降りになったけど、最近は夜帰るときによく雨降ってくる感じがするなぁ。 今はまだ良いんどけど、来月からは雨の時どうすれば・・・? みなみちゃん、カレンダー撮影で水着とか。ピンでもカレンダー出るとは凄いね。 http…

車検も無事に終わって本日引き取り。代車では結局、熊谷ドーム偵察に行ったくらいだったなぁ。まぁ軽だったし。その熊谷ドーム駐車場だけど、一昨日完売してた駐車券が今日から追加分が販売開始。夜になってもまだ普通に買えるけど、これ売り切ったらまた小…

帰宅時には途中嵐の様などしゃ降りになったけど、若干濡れたものの無事に帰宅出来てほっとしたり。 さて、熊谷ドームの駐車場チケットなんだけど昨日の時点で唯一残っていた20日の東第2多目的広場分も予定枚数終了して両日分が完売になってしまいましたね。…

昨日のブログにコメント貰うまで本気で全く知らなかったんだけど、10/21の熊谷ドームでメロン記念日1日限りの復活と言う話には衝撃を受けましたね。http://www.helloproject.com/event/detail/a01ee7fd631fb89b87f8c49a503e10f00e18528dさらっと小さく書いて…

今日は家の車を車検に出したんだけど、代車でちょっと行ける所ないかな〜って考えたところ、来月に備えて熊谷ドームをちょいと偵察がてら見に行って来まして。思った以上に敷地全体が広くてびっくりしたけど、駐車場は広いので車でも行きやすいんじゃないか…

さぁ今日から3連休。まずはみなみちゃんの舞台観劇・・・の前に久し振り?の二郎へ。訪問店舗も30を越え全店コンポも近付いてきたわけだけど、そんな中で評判的にスルーと言うかつい後回しにしていたJR西口蒲田店に今回は遂に突撃しました。土曜のお昼時な…

さぁ金曜日も終わって明日からは3連休。明日は午前中雨っぽいし、天気は良くないみたいなんだけど・・・。竜宮城の観劇は夜からだけど、せめて午後からは天気も回復して欲しいもんです。

今日は昨日よりまた涼しくなりましたね。上着はまだ無しで過ごしたけど、特に朝晩はあっても良いくらいになってきてる感じです。さぁ明日が終われば竜宮城だぁ〜〜〜〜。

週中の水曜日。9月は今週だけ通常通りの5日勤務なんだけど、まだ今週は2日残ってるのが妙に長く感じてしまったりして。さて今日もSAO視聴〜。ここからの新展開もまた気になる感じだね。

今日は涼しかったね。9月も半ばになろうとしてるけど、ようやく秋っぽくなったかなと。明日は更に下がるらしい・・・。みなみちゃんイベントの番号が来たけど、また似たような番号でした。まぁでも前より若干前進したので良かったな。

9/10って事で帰りにちょっとしたデザートっぽいのを買って来まして。夜は雨になったので持ち運びしやすいのにしたんだけど、これはこれで美味しかったし買ってきて良かったかな〜と。そして今日もSAO。仕事帰ってからだったけど2話分(13・14)話視聴しまし…

今日は丸1日家に居りまして・・・ スマホ機種変の時に付いた無料アイテムを使えるうちに使ってみようと言う事で、テレビ関係のをずっと見ていましたわ。 まぁテレビと言ってもほとんどアニメだったりするんだけどね。中でもソードアート・オンラインは見始め…

昨日保留にしていたネットの接続は結局単純なLANケーブル繋ぎ替えだけで良かった事が分かり、一連の作業はとりあえず終わったという感じです。新しい自転車も今日引き取りにいったけど、値段の割には乗り易くて使い勝手は良さそうかな。夕方に雨が降って来て…

今日は午後にネット回線の工事があるので休暇とってずっと家に居まして。15時〜予定のところ来るのが思ったより遅く時間ロスが大きかったのもあるけど、工事後の手順がどうも分からず結局再接続までは出来ず終いに・・・。 旧回線でネットはまだ繋がってるけ…

関西が台風で大きな被害と言ってたら今度は北海道で震度7の地震とか・・・。新千歳はダメで道内のJRは壊滅状態とか、ここにきての天災続きは一体なんなの?と。日本の主要空港が2つ同時に機能しないとか、日本がホントにヤバい感じになってしまってます・・…

今日は朝から台風の影響はもう無く、普通に出勤したところです。昨日直撃の関西地方も東海道・山陽新幹線を含めて今日はだいたい平常運転に戻った感じだけど、かつてない程に大きな爪痕を残しているのも確かで。関空なんか冠水やらタンカー衝突とか酷いもん…

今日は関西地方に台風上陸している中、関東は風雨も弱いし会社も今回は通常営業だったので気楽に構えてたんだけど・・・。帰る頃には各線で運転見合せや大幅遅れが発生、思いのほか影響受けて大変でした。 まぁ、通常より30分ちょい余計にかかったくらいじゃ…

発券し損ねていたみなみちゃん出演・・・と言うか田中れいなさん主演女優?の「信長の野望・大志−冬の陣−」チケットをようやく発券してきました。本来は8/18から出来たはずなんだけどね。 まぁ公演は11月でまだ2ヶ月もあるからもっと引っ張っても良かったん…

FCからの青封筒が本日到着。先日卒業が発表された飯窪さんの卒業公演が出てきたけど、武道館土日2DAYSとは凄いね。最近ハローの武道館は完全に平日って感じだっただけに急にどうしたの?って感じで驚いてます。もちろん行きたいなと思っているけど、どうしよ…

今日から9月。う〜ん夏から秋に変わったという実感はまだ無いんだけど、確かに今日は少し涼しくなったかなと。 夕方に近所に買い物に行ったりはしたけど、それ以外はほとんど家にずっといましたわ。明日のスカパーに備えてレコーダー容量の準備とかしてたり…