2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日みなみちゃんの舞台「スリーアウト〜プレイボール篇〜」の告知があったので、1公演だけだけど早速予約してチケット発券してきたけど意外と良い席でした。7/11から発売してた様なのでもっと後ろかと思ったんだけどね。見易そうな位置だし丁度良かったな〜…

月曜日がまずは平穏に終わり。体調は昨日より気持ち楽になったような?なんだけど、無理は極力しないよう少しでも休まるようにしたいところです。あれ!? みなみちゃん、8月に舞台とは唐突だな。ってか18日はどうなったんだ? https://ameblo.jp/sengokumin…

昨夜から接近してきた台風12号は関東をかすめ太平洋沿いを西へ進むようになったけど、午前中は強く降ったりやんだりだったものの午後からは晴れてきてくれましたね。 とは言え、自分は体調がまだ良くなっていないので1日中家で休んでたりしてましたが。この…

台風接近してくる本日土曜日は大人しくずっと家で寝てましたわ。薬のせいもあるかと思うけど、結構寝れるもんですね。咳は寝てると治まってくるので余計動きたくなくなったりして。日中はそれほどでもなかったけど、夕方からはさすがに雨も強く降ってきたよ…

まだ本調子では決してないんだけど、そう続けて休んでもいられないので今日は朝から通常出勤。昨日より咳は減ったので若干は楽になったと思うし。明日は台風が本州接近してくるので完全在宅だろうなぁ。ゆっくり休むには丁度良かったと思うけどね。

今朝起きた際、咳の状況が酷いままだったので仕事は休み病院へ行く事に。病院は相変わらず混んでいたけど、深刻な病状ではなかったようだし新しく貰った薬もあるので、早く良くなって欲しいなぁと・・・。

水曜日。昨日今日と仕事に行ったものの体調がどんどん悪くなってきてる感じでして。 今日もちょい早で帰ったけど、明日も回復する気がしないと言うね。休んだ方が良さそうだなぁ・・・。

今朝起きたら熱も大分下がったし、寒気も無くなったので通常時間に出勤。でもまだ微熱はあるし本調子とは言えないので、やや早めに帰宅しましたわ。早く帰れた分、早く寝て明日こそは良くなるよう備えないと・・・。

夏休み明けの出勤日だったのだけど・・・昨夜から熱が出て寒気もするので今日は休んでしまいましたわ。 病院行ったら風邪との事だけど、この1週間、体を酷使したのは間違いないからね。 そんな中、熊谷では日本記録更新する41.1度にまで気温が上がったとか。…

夏休みも今日で終わり。結局昨日も外出してしまったので、何処にも行かず家でゆっくりしたのは今日だけと言うね。どうも風邪をひいてしまったようで咳や痰が出るんですよ。なもんで今日はずいぶん寝たりしてましたわ。夜になって寒気がひどくなってきたので…

長期旅行明けの今日は家でゆっくり休んでいようと思ってたんだけど、朝起きてツイッター見てたら仙石さんが熊谷うちわ祭に来るとあったので急遽見てきました。炎天下ではさすがに堪える暑さだったけど、近くで見れたし直接ちょっと話も出来たので大満足。 い…

旅行7日目の最終日、無事に帰宅しました。7日も家を空ける事は無かったし、ある意味浦島太郎状態と言えるかも?これまで通りにポイント箇条書きで・・・。 温泉宿ながらの盛り沢山朝食は飛騨牛も出て◎ 昨日下見した宿近の撮影で朝64 伊奈川の超有名撮影地で…

旅行6日目の愛知巡礼3日目・・・ 今朝も自然に朝5時に目が覚めて64白ホキ迎撃 とっさの判断で昨日とは別の場所での撮影 ホテル戻って鰻付きの朝食 今回初めて中央線に突入 やっと広島更新機がまともに撮れて満足 多治見35.5度が大したことないと感じてしまう…

旅行5日目の愛知巡礼2日目。例によって書いてる余裕が・・・ 朝5時半起きからの64白ホキ迎撃 重連総括64との並走その2 今回最高レベルでの暑さ →中を重い荷物しよって歩くのはかなり堪える デパ地下食材買い込んでの夕飯も良いよね 前夜に続いて名古屋泊まり…

旅行4日目・・・からブログ書いてる余裕が無くなってしまったり。とりあえず遡りになるけど、本日からはいよいよ待ちに待った愛知64ずくめの始まりです!!ホントにポイントだけを・・・ 64の牽く赤ホキが懐かしくって感涙 稲沢は実際に行ってみると本当に聖…

旅行3日目も心斎橋からスタート。今日は昨日までに比べると盛り沢山と言うわけではないけど満足の1日でひたね。それでは・・・ 心斎橋からなんばへ →遂に念願のラピートに初乗車 →間近で見るとやっぱりスゲぇ&カッコ良ぃ〜 →関空を往復 大阪駅に戻って昼食 →…

昨日は心斎橋界隈に泊まっての旅行2日目。今日はまた盛り沢山で非常に充実していたかと思います。疲れて眠いのもあるので要所を箇条書きで・・・ 心斎橋からの御堂筋線&北大阪急行 →千里中央まで乗るのは何気に初 そしてお待ちかねの大阪モノレール →万博記…

さぁ、お待ちかねの夏休み。初日はまずは新幹線で京都に向かいまして、訪れたのは京都二郎(笑)。これが自己初の関東外の二郎訪問であり、初遠征とも言えるわけですよ。若干店の雰囲気の違いはあるにしても、あの二郎が京都にもあって食べれるのが実に感慨深…

1週間の仕事が終わり、明日から3連休・・・では無くて明日から9連休の夏休みです!!その初っ端から旅行に出るのに準備不十分で直前までドタバタしてるけど、行程的にもこれまでとはちょっと違う感じなので楽しみですよ。 明日はまず・・・京都へ!!

まぁなが前橋東署の1日署長を務めたそうでニュースにもなってますね。上毛新聞ってのがバリバリローカルではあるけど。https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/65274制服姿が妙に様になっていて、ある意味ヤバイな・・・。

つんく♂氏がアプガ(2)のシングルを3曲連続でプロデュースすると7/7のフェスで発表されたけど、ヤフーニュースでも取り上げられてたんだね。何気に大きな出来事とも言えるわけだけど。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000348-devi-ent (仮)に…

素晴らしき愛理武道館7/9が明けての今日は見に行ったメンバーから絶賛の嵐ですね〜。集合写真を見ても実に多くの方々が集まってくれたみたいで、愛理が如何に愛され慕われ尊敬されているかが伺えますよ。https://www.instagram.com/p/BlA2_JMlFYN/?utm_sourc…

愛理ソロ初の日本武道館公演へ行って来ました〜!!いやぁ、さすが鈴木愛理さんですね。それはもう非常に楽しいライブでしたよ。あの大きな武道館を1人でこれだけ盛り上げてくれるんだもんなぁ。本当に凄いなぁと思ってしまいます。 スカパー枠が2時間だっ…

今日は1日家に居たのに、来週の準備が全然進まなかった・・・。 やばいな、かなり焦ってますわ。 さて、昨日のアプガフェスについて感じた事も色々あったんだけど、とりあえず個人的ポイントメモを覚えてる範囲で・・・ リキッドルームは飲み物持ち込み禁止…

本日はアプガフェス@恵比寿リキッドルームへ。(仮)と2期、そしてプロレスのアップアップガールズ3ユニットのみによる合同イベントは初めての開催になるけど、これがまた想像以上に楽しめましてね。3時間20分近くになるライブ時間もあるけど、ここならでは…

明日は恵比寿でアプガフェス開催。雨が怪しかったけど、どうも降らずに済みそうな感じです。 特典会は人数多くて大変そうだ。ってか、説明長くて読む気になれない(苦笑)。 https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12388911317.html 信長の先行が始ま…

今日は丸1日雨かと思ったけど、朝は何とか傘使わずに済んだし、帰りもポツポツ来てたけどセーフでした。せっかく新しく買った傘を使おうかと思ったんだけど、中途半端には使いたくなかったのでね。デビューは明日かな?

この夏に公開の映画「イマジネーションゲーム」にみなみちゃんが出演するのだけど、キーパーソンを演じるとか凄いじゃないの。 https://mobile.twitter.com/i/web/status/1014434468629626882監督が以下の様に語ってるのもポイントだね。 「現場の雰囲気に物…

再来週の某大阪チケットを発券。席は思ってたより悪くなかったかも? 意外と見やすそうだし、通路側っぽいのでね。2日間あって会場がめっちゃ久し振りなので、それだけでも凄く楽しみですよ。 さて、どうなることやら(笑)。

月曜日、2018年の仕事も後半に突入ですよ。ホントに早いもんだ。早いと言えば今週末はアプガフェスで、来週は愛理武道館があって、その週末は大阪だからなぁ。こちらの準備が纏まらないので焦り始めたりして・・・。