2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の5月が終わった・・・。若干対応しきれなかった事もあるけど、自分としてはやりきったつもりです。 明日は何とかなるかな?あず生誕イベントは落選するかと思ったけど無事に当選していて発券までしてきました。パシフィックヘブンのチケットって何気に…

今日も早出&遅帰りで絶賛ドタバタ中。昨日よりは若干楽になった気はするけど、帰りが雨でちょっと残念・・・。さぁあと一息、明日が頑張りどころだ〜。 みなみちゃんの舞台も今日から開幕だね。観劇予定は1回だけだけど、色々と盛り沢山の様で楽しみです。 h…

さすがに今日は疲れた・・・。残業帰りで明日は普段より更に早いし、ろくに寝れないな・・・。 週末になれば舞台&ライブがあるから、その楽しみを糧に頑張ろう。

先週後半は水戸だったけど、週明け早々に今度は再び滋賀県方面に出張でした。今日のところは一応無事にという感じです。まぁ問題点はあるんだけど・・・。

鈴木愛理さんの武道館ソロ公演のチケット一般発売が今日からだったけど、発売早々に完売したようで何よりです。ソロで埋めちゃうのはさすが愛理ですね〜。2階サイドスタンドまで売り切ってるからもし追加販売があっても枚数は限られてそう・・・。http://t.p…

前から悩んでいた壊れたデジカメの代替機なんだけど、現行機種ではどうにも丁度いいのが無くってね。やはり使ってた同型が一番だという結論になり中古で探して見つけたものが届きまして。液晶画面の傷が思ったより目立ったのが気にはなったけど、動作上に問…

水戸2日目も無事に終了。油仕事とかは普段直接は全く無いだけに、やる事全てが印象に残っています。 小さい頃からもの作りは好きなんだけど、本格的なレベルはやはり大変なんだなぁと。当たり前だけどね。 それにしても夕方の水戸市内の道路はめっちゃ混んで…

水戸での1日目が無事に終了。普段の自分の業務ではやらない内容の研修なので、全てが新鮮であり勉強になります。明日はもっと本格化するから、知識として役立つようしっかり身に付けたいですね。 そして今夜の夕食は水戸ならではの納豆御膳を。漬物以外納豆…

今日は通常勤務だったけど、打ち合わせが長引いて大変だった・・・。 明日から外出なんだけど、今日のうちに移動して水戸入りです。E657ひたちに初乗車だったけど、品川発時点はガラガラだったのに東京駅でほぼ埋まって驚きましたよ。席案内ランプが画期的で…

今日はまたやる事てんこ盛りで、早く行ったのに残業と言うね。木金居ないから仕方ないところはあるんだけど。たにがわ496号って見慣れない列車名が今朝運転されてたけど、修学旅行生輸送を兼ねた臨時列車とかかな? それともその1本前のMaxたにがわ474号(16…

そう言えば当日は完全に忘れてたけど、19日って秩父鉄道のフェスがあったんだっけ。ピンク色のデキが展示されてたみたいだけど、あれが実際に走ってきたら強烈だ〜。 それにしても、ここのイベントで初めて見たステーションってアイドルグループはどうなった…

今日は昨日より風もなく気持ちの良い晴れだったけど、午後に近所にちょいと出たくらいでした。7月の関西方面遠征?に向けていよいよ調査を始めたりね。EH500-901は結局今日は動いてるのかね? 新鶴見に昨日から日中もずっと停泊したままだったみたいだけど・…

今日は午前中は雨で天気が荒れると言うので何処にも出掛けずだったのだけど・・・起きた時は風が強いものの既に晴れてまして。 早い時間に天気が回復するの分かってたらEH500-901が上ってくる3064レを撮りに行ってたところでしたよ(泣)。ヒガハスや大宮で…

秋田県内が大雨の影響でこまちとかが運休になってたりするけど、全区間ウヤもあるので東北新幹線区間のみ乗車にこまちで取るとこんなリスクもあるんだなぁ。今まで意識したこと無かったけど・・・。 7/7のアプガフェスは普通席なんで特に問題はなかったけど…

さて今日はラスト10日に迫った小金井二郎の再々訪チャレンジ。計画通りに会社を抜け武蔵小金井へ向かいまして・・・。 それでも店舗到着が18時近くなるのでかなりの待ちは覚悟してたけど、いざ着いてみると前回と同じくらいの並び位置でホッとしたりして。明…

順調かと思われた業務にまさかの大問題が発生。今日はその対処に追われたけど、まだ希望はあるので上手く行く事を信じて進むのみです。 明日明後日の出張は無さそうなので、明日決行か?

とりあえず・・・ちゃんと届いて良かったぁ〜〜。と言う事で、今度は次の段階を頑張らなければ!! https://twitter.com/azusasekine/status/995942254182215680あずさん・・・どうしてそれをヤバくないと思えるの?ww

週が明けての月曜日。心配だった先週からの遅れ案件は、恐る恐る確認したところ元々の予定通りに行ってくれてましてね。まずは第一段階がほぼクリアしてホッとしたところです。明日の到着までは安心出来ないけどね。

今日は午後から雨になると言うので、本格的に振り出す前に近所に買い物に出たくらいでした。お陰で家でのんびり出来た感じかな。スマホのデータ整理とかも少し出来たし。夜は先日山梨に行った時に買ったワインを飲んだりもしたけど、やっぱ美味しいね〜。

かねてから実行予定だった寿司ランチと地元招待ドライブを実施。天気も程よくだったし、食べたいものとか色々食べててとても満足してくれたようだったのでホント何よりです。帰りにヒガハスを通ったら日没時間なのに不自然なくらいの人出だったのでとりあえ…

セブンイレブンで6月の舞台チケットを発券してきました。遅れて購入したんだけど、意外と良いところな感じ? 券面に仙石みなみの名前が入ってるけど、何か意味があるのかな? 今朝は良い天気になりましたね。富士山もこの時期では珍しく良く見えたし。そんな…

今日も朝から雨で月曜日から4日連続で傘を差してるなぁ。梅雨はまだだと言うのに、ちょっとと言うかかなり鬱陶しいんだけどね。 さて本日の状況は順調と言って良さそうだけど、明日の結果が大事なんだよね。頼みますよ。

出張明けての通常出勤。電話でその後の進捗確認する際はドキドキものでしたが、まさに効果絶大との事で本当にホッとした気持ちです。まだこれで全て解決ってわけではないけど、明日も更に進んでくれてることに期待です。あ、6月舞台のチケットまだ発券出来て…

急遽青森まで訪問してきた今回の出張は、何とか決めた打開策での対応で進める事に落ち着きまして。昨日の状況は本気でヤバかったけど、遠く出向いた意義は大いにあったかなと。もちろんまだ安心出来るわけではないけど、希望の光が指してきてまずはホッとし…

GWが明けての初出勤日・・・。懸念された案件は宜しくない状況で急遽青森出張に。明日午前打ち合わせの為に仙台まで前日移動となりましたわ。ここまで慌ただしく決まるのは自分としてはかなり珍しいんだけど。とにかく実りある出張にすべく、明日は頑張り…

今日でGWも終わりか・・・。今回は旅行とかは無かったけど、ちょいちょいと出掛けてはいたのであまりのんびり過ごした感は無かったなぁ。その出掛けたと言うのがみなみちゃん絡みの2日とアプガ1日の合わせて3日間だけど、いずれも非常に濃いものだったからね…

今日は昼から実家に寄って地元祭りを軽く見つつ、夕方には渋谷へ向かってみなみちゃん出演の恐竜ライブ「ディノサファリ」を見てきました。最終公演で初めて見れたわけだけど、思った以上にリアルに動く恐竜が見れて大興奮でしたね。みなみちゃんの役どころ…

昨日のライブ後飲みでは何気に結構酔ったりもしまして、今日はさすがに遅くまで寝てました。二日酔いとまでは行かなかったけどね。 今日は特に出掛ける事もなく、ディノサファリのチケットを発券したり6月舞台の登録からチケ予約までをやったりと仙石さん関…

アプガだ! ライブだ!! 7周年だ!!! って事で行って来ました、新宿ReNY!!前は天気が大荒れ予報で心配だったけど、朝には雨も止んでくれてて、その後も風は強いものの雨は振らなくて全然良かったですよ。 昼夜2公演は衣装もセトリもがらっと変わり、5th…

今日は通常出勤日だけど、普段の早出よりもさらに早く家を出まして。で、仕事もつつがなく終わらせて、定時よりもちょい早く退社し向かった先は武蔵小金井。はい、先日5/27をもって閉店が告知された新小金井街道二郎を食べる為ですね〜!この時間に会社出て…