2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた土曜日。なんだけど、今日は明確な目的もなく気ままにのんびりと。ただ車でちょいと走りたいのもあって近場ドライブしてきました。 途中、たまたま通りがかった桜並木がほぼ満開で、車もちょうど停められたし良い感じで花見も出来たなと。さて明日は・…

本日、そして本年度の業務もなんとか終了しました。最後の最後、帰る寸前までバタバタしてたけどね。 なもんで帰りの電車では自身への労いの意味で珍しくビールを飲みつつ〜ってなりましたよ。今日は年度末&プレミアムフライデーだったけど、東京タワーは普…

年度末フィーバーで超多忙・・・。最近、職場で最後になるのが結構出て来たなぁ。明日も最後まで大変そうだわ。 みなみちゃん生誕ライブがようやく受付開始したね。期間も短いから忘れないうちに申し込みしないと。

今日は急遽決まった日帰り出張だったけど、話は思った以上に順調に進んでくれてホッとしております。とにかく前向きな対応で、次に繋がってくれそうな感触があって良かったですよ。そんな今日のご褒美か、帰りの新幹線で64重連貨物とまさかの並走が!! ここ…

本日当落発表の7/9鈴木愛理さん初武道館公演は無事に当選です。これがハズレてしまうと何の為のFCってなっちゃうのでホッとしてます。 まぁハロでNEXTが始まってるからMLの落選は無いっぽいけど、取れたのはやっぱり嬉しいですね!!さて、ソロアルバムも決…

いよいよ本年度の最終週がスタート。急遽出張も入って、より慌ただしくなりそう・・・。珍しく広島更新機(1049号機)が上京してますね。もしかして今年初めてかね? 残念ながら撮りには行けなかったけど、1028みたいに暫く上京ループしてくれないかなぁ。

今日はショッピングモールに買い物に行ったんだけど、ほとんど本屋にいて鉄道雑誌を見ていたというね・・・。 珍しく読み疲れみたいなものを感じてしまいましたわ。桜が近所でも咲き始めたのでちょいと見てきたりもしたけど、まだ5分くらいだったけど天気も…

今日は1日松戸デーでした。(偶然、今日放送のアド街も松戸だったしね) 本来の最大目的は娘コン参戦なんだけど、夜公演だけなので昼はと言うとここはまだ未訪問の松戸二郎へ先ずは(笑)。期待大で訪れたわけだけど、特にスープは最初の一口飲んだだけで「…

今日は何だかんだでやる事が出て来て、想定してたよりも慌ただしかったなぁ。それでも狙い通り早めに退社して病院へ。 最初のところで断られ出鼻をくじかれたけど、次のところは綺麗だし対応も丁寧だったので結果として良かったですよ。 さぁ心配事も一つ解…

今朝はいつもより早く出勤した甲斐もあって、結構上手い具合に進んでくれまして。明日はだいぶ気が楽になりそうだし、病院にも行けるかな?

春分の日で休日な今日は1日完全在宅してました。昼前から雪になって思った以上に積もって来たし、とにかく寒かったですしね。ゆっくり休みたかったところなので丁度良かったなと。高崎管内では115系のさよなら運転が信越・上越線で行われたけど、雪の中での…

大宮全検上がりで原色化第二弾のEF64 1022は本日新鶴見から無動回送されたみたい。1028と重連組むのが先か、上京が先か。この先の活躍が楽しみだね。 今日は今期最大レベルの繁忙さで激しく疲れたな・・・。残業するもタイムアウトでやり残し感もあったりだ…

月曜日からいきなり疲れたな。雨の中、歩いて帰ると余計にね。 右膝の痛みが少しだけ和らいだ気がするのがせめてもの救いかなぁと。

5/3のアプガ@新宿のチケットを発券してきたけど、昼夜2公演のうち一つが久し振りに最前確実な良番キタ―――――――――――!!!! そこそこ大きな会場でのフルライブだからめっちゃ楽しみだわ。チケ運は残念な時も多いけど、まだまだ良い時は来てくれるからそれだ…

3/17ダイヤ改正初日・・・ではありますが、それとは関係なく上京しているEF64の原色1028号機を撮りに行ってきました。しばらく機会に恵まれず1028号機とは会えなかったんだけど、ようやく鹿島貨物を撮れる機会がやってきたという感じです。 ただ今日は朝から…

明日3/17はダイヤ改正だけど、本日をもって引退する列車もあるわけでして。そのうちの1つがスーパーあずさのE351系。新宿20時発の下り最終は多くの人が見送ったんだろうな。さてそんな本日、3/10から公開されている映画「北の桜守」を仕事帰りに観てきました…

昨日も暖かかったけど、今日はそれ以上とか。桜開花も早まるわけだ。でも明日は夜また寒いらしいね。ここ最近は愛理武道館の他にも久し振りの金爆やら北の桜守の予約とか、チケット関係が色々忙しいな。申し込み・支払い形態がそれぞれ違うのも余計ややこし…

愛理武道館受付やっとキタ――――――――――――――!!!! って事でさっそく申し込み! 傷口をガーゼで保護するのが最悪とかマジか!? 確かに滲み出てるくる液体が乾燥してガーゼに貼り付いてしまうのは嫌だったんだけど・・・。

負傷した右足は膝の痛みが若干あるものの昨日より少しは曲げられるようにはなってきたかな? まぁ無理はせず、焦らないでゆっくり行こうとは思います。 左手も握力も少し回復してきた感じです。手首に負荷はまだあまりかけたくないけどね。

今日は普通に仕事に行ったけど脚があまり曲げられないんで階段とかが特にきついのよね・・・。左手の痛さも前にライブ中に強打した時と似たような感じだし。早く治ってくれますように。

今日は急遽?先週のリベンジとばかりに中央東線方面に。今回はE351系スーパーあずさのラスト乗車を主軸に出掛けたのは良かったんだけど・・・今度は自分自身の負傷に見舞われる事態に。あくまで自分の不注意によるものなのでどうしてこうなった!?とかなり…

明日の予定を決めなきゃいけないのにいい案がまとまらない・・・(汗)。 って事で今日はこれにて!!

昨日、娘@松戸のチケが届いたんだけど・・・容赦なく3階とかあるのは相変わらずだなぁ。久し振りのホールコンなので淡い期待してたんだけど、フォーメーションが良く分かるでしょと良い風に解釈して再来週は楽しんで来たいと思います。大宮入場中のEF64 1022…

今日は休暇をとって実家に帰ったのだけど、入院後の経過は順調の様で何より。とにかく元気そうで良かったですよ。それと家の車を見届けたりもしてね。納車の日と同じ場所にも行って思い出作りも出来たかなと。 何だかんだで歴代車の最後の姿はどれも見届けて…

今日は忙しかったけど、とりあえずは上手い具合に進んでくれてホッとしたし達成感はありますね。残業にもなったけど、普段より少し遅いだけでかなり電車も空いてくるんだなぁ。その分、楽に帰れたんで助かりましたわ。 明日は休み取ったのに雨とか・・・?

今日は昨日までに比べると平穏な1日だったかな。仕事はやる事多かったけどね。 それにしても、まただんだんと寒くなってきた・・・。

今朝はまだ良い天気だったけど、仕事帰りの頃は予報通りに風雨が強くなり横殴りな雨になってきてましたね。家の方は降ってなかったけど、夜遅くには風が凄い音立てて怖かったですよ。 アプガ熊谷の巻 https://twitter.com/uugirlsofficial/status/9697399439…

昨日3/3の60年前、1958年3月3日がスバル360が発表されたそうで、今日スバルに行ったら60周年記念物があったりしたので貰ってきました。スバルも60年とかちょっと感慨深くなりますね。

明日の64撮影が無くなったことをうけ、それならばと急遽スーパーあずさ撮影を計画したまでは良かったんだけど・・・。不測の事態に途中で断念せざるを得なくなってしまい・・・。今度の最終週、少しでも最後の雄姿を見届けに行ければなぁ。

金曜日、今週の業務はなんとか終了です。愛知64が順当に運用が回ってたら原色1028号機が今朝上京、明日土曜日の鹿島貨物に入りそうだったので撮りに行くつもりだったんだけど・・・。3074レ絡みが北日本低気圧接近の為に運休と言う事態に(涙)。ここ一月、A…