2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は予報で「春の嵐」と脅されてるけど、今夜の帰宅時はまだセーフだったな。22時過ぎ頃から雨が降って来たけど、明日朝は心配だわ・・・。さてNHK Eテレ3日目。一瞬とは言え再びみなみちゃんのアッパーカットが見れるとは・・・。明日もまだあるのかな?

今日は平穏かと思ってたら帰り道で電車止まって・・・。ちょうど乗ってる最中に出くわす間の悪さに苛立つしかないと言うね。結果的に遅くならずに帰ることが出来て良かったんだけど、精神的に疲れたなぁ。さてNHK Eテレも2日目。みなみちゃんも今日は出番も…

本日から3日間、NHK Eテレの「天才テレビくんYOU」に仙石みなみさんが出演。どんな役かと思ったけど・・・とりあえずヒロイン役らしい? 一応最初から最後まで見て見たけど、この番組自体がどんなものなのかが正直分からなかったのだけど(汗)。まぁみなみ…

熊谷ライブの本日は開演19時なのもあり夕方近くになってからゆっくりと出陣。日中アプガは東京マラソン絡みのイベント出演って事だったのでね。 さて、昼イベント無しのショックは何処へやら。いざ本チャンのアプガライブはめっちゃ楽しかった〜!! 自分と…

いよいよ明日はアプガ熊谷ですね。その為にアイテム準備をしたんだけど、ライブ前にイベントやってくれると信じてるんだけどな。天気予報は若干良くなってきてるみたいだけどどうなることやら・・・? とりあえず今夜は熊谷の地酒で前夜祭です!!

昨夜からの天気は雪がどうとかあったけど殆ど降らなかったみたい。それよりも熊谷ライブの日曜日が夜から雪とかマジかいな!? 雪降る寒空の下で入場待ちとか勘弁して欲しいんだけど・・・。そんな今日は仕事終わりに二郎突撃(笑)。初の荻窪だったけど、確…

今日の目標は無事にクリア。昨日ちょっと残って出来るところまでやっておいて大正解ですよ。これで明日は落ち着いて残りをやれそうです。 そして今日も東京タワーは五輪仕様!?

今週の大きな山は越えた感じ。後は明日の午前中ひと踏ん張りすれば何とかなりそうです。 お、みなみちゃんが2/26〜28にNHK Eテレに3日間出るのか。どんなことするんだろ? https://mobile.twitter.com/i/web/status/966223781730529280

何と! 立川二郎が4年ぶりに本日復活したとの事。行ったこと無いんで近いうちに是非食べたいな〜‼ 今日は健康診断だったけど、朝抜きでお昼まで何も飲まず食わずはやっぱりキツイね。とりあえずはつつがなく終わったかなぁ?昨日以上に落ち着く間もなかった…

週明けと言うよりも出張明けの今日はやる事が多過ぎてどこから手を付ければ・・・と言う状況。明日も大変そうだよ・・・。ところで今夜は東京タワーがレインボーカラー?だったけど、オリンピックを意識してみたいですね。電車から一瞬だけどこの仕様は初め…

飲み会明けの今日は基本的に在宅だったけど、少しは体を動かさないとって事で近所を散歩してきましたわ。1時間くらい歩いてきたけど、それだけでも8000歩くらいにはなるし良いんじゃないかな。それからスマホの写真データの整理とかもしてたんだけど、量が多…

今日は2年ぶりくらいに小中学校の同級生との飲み会。2次会はカラオケに行ったけど、自分の1曲目にBRAND NEW MORNINGを初めて歌ってみまして。娘17の中で一番好きな曲なんだけど、歌っても良い感じで楽しかったな〜。ただザビの台詞はしっかり覚えてないとう…

出張2日目も無事に終了。今日は仙台から岩手県方面に北上しまして。福島・宮城と比べても積雪量も全然違って、寒さもひときわでしたね。でも天気は悪くなかったので過ごしやすかったかと思います。仕事もつつがなく終わってほっとしております。帰りの新幹線…

東北行脚(仕事)の1日目が無事に終わり、今夜は仙台のホテル泊。仙台で食べるモノと言えば仙台二郎!?なんだけど・・・ホテルの無料夕飯につられたので二郎は無しです(苦笑)。 それにしても夜はさすがに寒くなるなぁ。 常磐線の福島県エリアを7年ぶりに乗っ…

今日は奮闘したものの定時で帰れず残業に。明日の準備も十分とは言えないんだけど、実のある訪問にしなければ。

連休明けの今週は火曜日スタート。木金は出張予定なので今週の通常出勤は2日間だけなのもあり慌ただしい1日だったなと。明日はなるべく早く帰りたいし順調に行って欲しいな。ところで昨日、映画館で北の桜守のチラシを貰ってきたんだけど、仙石みなみさんの…

今日はお墓参りに行って、その後は近くにちょっと前に出来たラーメン屋でお昼を。最近こういうパターンが多い気がするんだけど、色々と身近な場所に二郎系の店があったり出来たりで衝撃を受けることが多々ありましてね。今回もまさにそんな感じです。開店前…

昨年12月の娘@武道館くどぅ卒業コンのスカパー録画をようやく昨夜通して見ました。3時間近い映像だとなかなか一気に見る機会が無くってねぇ。昨日はワインとか飲みながらの夕飯だったので、ちょっとゆったりしながら見れたので良かったですよ。自分が見に行…

今日は上里イオンでのアプガイベントに参加。前橋で16時からライブがあるけど、その前の12時〜に(一応)埼玉のここでリリイベやるのって結構強行軍だよね。まぁそこは「ど根性回りツアー」だからって事で(笑)。上里は埼玉県最北の地なわけですが、家から…

明日から3連休。けど天気予報が良いのか悪いのかが良く分からないと言うね。 明日はお昼からアプガイベントあるので行こうと思ってるんだけど、日中は天気はまだ持ちそう・・・? で、日曜日がまた良く分からないのよね・・・。11日は出掛けず12日にした方が…

朝は少し遅れてたけど、帰りの電車がようやく時間通りに。低気圧の影響も落ち着いてきたのかな。 そんな北陸の大雪だけど、国道8号の福井・石川県境のニュース映像で「牛ノ谷」の地名が出て来てね。3年前の3月初にトワイライト撮りに行ったけど、全くの別…

GIRLS LIVEが今週からリニューアルされたけど、同じ日に2回もモーニングコーヒーのライブ流すのはどうなの? 片方は1期メン中心バージョンとは言え、番組構成的に変だと思うんだけど。どっちか次回にすれば何ら問題ないのにね。 今朝は久し振りに電車が時間…

また物凄い寒気が襲来してきて北陸地方が記録的大雪で大変な事に。国道(8号)で車1500台が立ち往生って尋常じゃないですよ。雪に強い筈の北陸新幹線も最近は毎日のように遅れてるしなぁ。遅れは常にあちこちで起きてるし、何かここのところ電車乗る時は時間…

月曜日、何だか気分がまだ乗らないな・・・。

第一日曜って事で今日はスカパー無料デー。今までは鉄道チャンネルくらいだったけど、今月はディスカバリーとか見るチャンネルが増えたのでかなり楽しめた感じです。どこにも出掛けずにこれだけTVを見続けるのも最近ではホント珍しいですよ。

昨日の願望通り?今日は京成大久保二郎にて念願の味噌ラーメンを堪能して来ました!! 家からはちょっと遠いんだけど、その甲斐あってとても美味しいラーメンを頂くことが出来て満足です。ヤサイもキャベツ多目のボリュームで味噌スープともめっちゃ合うし、…

昨夜からの雪は今朝起きたら確かにそこそこ積もってたしまだ少し降ってたけど、通勤に関してはほぼ時間通りに動いてたしあまり大した事はなかったな。前回酷かったバスも若干混んでるだけだったし。 関東人もようやく少しは雪に慣れてきたのかな? それにし…

今日の帰宅時は雨から雪に変わりつつあるタイミングだったけど、今夜から明日朝にかけてある程度積もる雪になる模様。先週ほどは積もらないみたいだけど、今日が月食だったら完全アウトなのでそれはそれで良かったなと。でも明日はまたどうなるか分からない…