2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も今日で終わりだけど、後れ馳せながら?の会社同期の新年会でした。またまたいつもの店で〜なんだけど、飲み放題のコースで3Kは激安だよね。 そしてその後は皆既月食観測に臨んだんだけど、曇り予報でかなり微妙ながらも皆既中は運良くほぼ晴れてくれて…

明日は晴れのち曇の予報だけど、月食が見れるのか微妙になってきた感じです。時間が長いからタイミング良く月が出てくれれば良いんだけど、皆既中は暗いから場所を把握してないと見つけるのも大変そうだな。今日の今(22:20頃)は良く見えてるから、明日の位…

週初めの月曜日。今夜また雪が降るかもとの予報だったけど、皆既月食イブイブ?の月も良く見えたし気配無しかと安心してたんだけど・・・最後の最後で雪と言うかみぞれっぼいのが降ってきた・・・。でも一瞬で止んじゃったけどね。 木金とまた怪しい感じだけ…

今日はこれまでに無いほどのスカパー祭り・・・と言うかディスカバリー祭り。鉄道関係3時間と車関係で5時間の計8時間にもなりますからね〜。 深夜帯もあるし全部をリアルタイムで見続けるのはさすがに厳しいので、録画しつつ編集したり、一部は録り残して…

昨夜発生した高崎線への車侵入事故だけど、車の運転手が酒気帯び運転だったとか・・・。もうね、弁解の余地なしと言うか完璧に論外でしょ。まったく、この馬鹿のせいでどれだけ多く人が多大な迷惑した事か・・・。こいつには損害賠償もだけど、永久免許剥奪…

金曜日。まだ残ってたんだの“プレ金”は関係無く、今日は“26の日”だとばかりに二郎を求めて帰宅ラッシュの混雑の中、いざ府中へ。最近は平日夜しか営業していないので、この先がちょっと心配になってね。府中店はかなり好きな二郎なので、行けるうちにまた食…

今日がまた強烈な寒さでした。最低気温が東京都心部で−4度(48年ぶり)、府中では観測史上最低の−8度とかだし最強寒波恐るべし。それにしたって、雪はもう降ってないのに凍結でポイント動かないってマジですかい!? 予想外のところで朝からつまずいて参りま…

今日はもともと相当寒いと言う予報だったけど、最強寒気襲来で実際仕事帰りは本気で寒かったね。風が冷たいのなんの。まだ水曜週中なんだけど、何故かまだ2日も残ってる感覚が薄いのよね。今日だけで2日動いた感じもあったりで・・・。明日も寒いんだよな〜。

今朝は昨日からの大雪の影響が多分に出そうだったので、いつもより25分くらい早く家を出たけど、それでも通常より若干遅く会社に着いたという状況でした。だいたい予想に近かったけど、バスがここまで遅延と混雑があるとは想定以上だったかなと。今日の日中…

今日は普通に出勤したものの、午後からは都心部でも雪が結構降ってきまして。どんどん強くなる雪を見てだんだん不安になってきたところ、15時に早退指示が出てくれました。 まわりの会社も同じ状況なのか、普段なら空いてる時間なのに帰りはかなり混んでた感…

今日は実家帰り。聞きたい話しはとりあえず済んで、その足で新しい病院に様子を見に行って来ました。 今のところは悪い感じは無かったので、一先ずは安心したところ。 ところで実家近くに衝撃的なラーメン屋を発見。今日は表の様子を伺っただけだったけど、…

アプガ熊谷のチケットが今日から発券可能になるので早速発券してきまして。ライブでは久し振りの良番が来てくれたのでまた楽しみが↑↑に。昼は近くの二郎系?ラーメンを食べに行ったけど、増したはずのヤサイが寂しい盛りでして・・・。他の人の盛りを見てる…

アプガの新曲リリイベの日程が出てきましたね。2/10前橋ライブの日に何故か上里イオンでやるみたいだけど、熊谷ライブの2/25には何も無いみたいなのよね。後で追加で出て来て欲しいなぁ・・・。 https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/3552099 金曜日…

64 1028が帰還する本日の3075レは定時で新鶴見を出発できたみたいですね。とにかくここのところ1028が入るといつも大幅遅ればかりだったからなぁ。さて、今度は大宮に64 1022が今日入場したようだけど、塗装はどうなるんだろう? 愛知の事だから重連時の1028…

今日は珍しく・・・と言うか2018年初の雨だったのかな? 関東は乾燥しまくってるから、たまのお湿りは必要でしょ。そんな雨の中、64 1028は本日鹿島貨物運用だったけど、明日の3075レで稲沢戻った後はしばらく西に旅立つと言う噂が・・・。いよいよ伯備線運…

64 1028は今朝の3074レでまたまた上京かぁ。ループしてるのに全然撮る機会が来ませんけど(泣)。 さて、2/14バレンタイン当日にアプガがイベントをやるみたいだけど、「某赤羽橋の施設」ってあそこしかないやん!?ってね。 https://twitter.com/uugirlsoff…

昨日は2018年初のライブだったけど、次の予定は2/25まで今のところ無いからちょっと間が開く感じかな。3月はまた娘コンがあるんで、そこまでは月1ペースになりそう。 さて、なっきぃと森ティーが新上五島町のアンバサダーに就任したけど、この組み合わせは…

今日は久し振りのハロコン参戦。かれこれ5年以上ぶりくらいな気がするなぁ。参加は15時開演の1公演のみでその前の腹ごしらえはどうしようかと考えたんだけど、中野から比較的近場の初めての新代田二郎へ行ってきました。 結構な太麺が特徴的でもっちりで噛み…

今日はまた寒かったね。天気は1日良かったんだけど。 今月はスカパー三昧なんだけど、今日も録り貯めた番組を色々見てました。前にも書いたけどディスカバリーは結構自分の好みに合ってて面白いのが多いですね〜。さぁ明日はヒサブリの中野だ〜!! 1公演だ…

今日関東では64遅延祭り。上京仕業絶賛ループ中の1028号機が入る予定の3075レが前列車8(6?)時間遅延で、3064レ(1013号機)も5時間遅延で新鶴見発とか・・・。 本来日中撮れるはずだったのが遅延で撮れなくなるパターンがここ最近ホント目立つよね。 昨日…

木曜日、今日も寒かった。関東は寒いだけで他の地域と違って雪は全く気配も無いんだけどね。ふぅ、今日は妙に仕事が充実した気がするぞ。

アプガのスキーバスツアーの内容だけど、2ショット×5人というのは凄いね。しかもゲレンデで撮るらしいし。カップルでスキーと言うイメージなのかな?https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12343222729.html それにしても昨日が嘘のようにまた寒くなっ…

まぁなと喜矢武さん、歌広場さんが一緒に写ってるぞ!? 何か凄いなぁ〜。 https://twitter.com/uugirlsofficial/status/950307889163395072 今日の日中は4月並みの暖かさだったようですね。朝晩はそれなりに冷えてるんで仕事に行ってる分にはあまり変わらな…

3連休3日目、近所のスタンドに給油と交換したタイヤの空気補填に出掛けたくらいで今日はほぼ家でのんびりと。お昼頃に一瞬晴れたりもしたけど、午後2時過ぎくらいから雨も降って来たしね。 1月はスカパーで見れるチャンネルが多いので、録り貯めた番組と…

今日はノーマルタイヤからスタッドレスへの交換作業。特に雪国へ行く予定があるわけでは無いんだけど、いざ行こうと思った時に困るからね。タイヤ交換自体はそんなに時間は掛からないんだけど、外したタイヤを洗って家の中にしまうまでが面倒であり時間も掛…

今日から3連休だけど、その初日は母親の見舞いへ行ってきました。だいぶ落ち着いてきているようなので改めてホッとすることが出来たかなと。向こうも話し相手がいて嬉しそうだったしね。 そして夜は今年初の二郎(笑)。今回は初訪問の新小金井街道店で食べ…

今日は2018年仕事初め。今週は1日だけなので気が楽ではあったけど、行き帰りがかなり寒かったなぁ。前は雨や雪とかの予報だったけど、雪になっても不思議でないくらいだったかと。 あの吉永小百合がトップのニュースに仙石みなみの名が連なっているのが何か…

今日で会社の冬休みも終わり。 昨年末はドタバタしてたのもあって出来ていなかった家の中の整理をようやくやりました。まだリビングをちょっと片付けただけなんだけど、他にもまだ多いからなぁ。引き続きやっていかないと・・・。

今日は思い立って篠ノ井線へ撮影に行って来ました。この時期の目当てと言えば正月恒例とされるEF64の4重連単機なわけだけど、眠さをこらえて気合いで向かったものの、ウヤと言うか想定スジで運転されず、そのまま無念の日没へ・・・。個人的に初の4重連撮影…

今日は午前中から病院に行ったりとかで1日が終わってしまった感じです。車で行ったんだけど、途中の16号周辺が酷く混んでて参ったし・・・。本題としては致命的なところは回避はしてくれてるようだけど、この先はまだ色々とありそう・・・。