2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に成田線に初めて鹿島貨物を撮りに行ったものの見事に被りを喰らって以来、再訪の機会を伺っていたんだけど、天気も良さそうだし他に出掛ける予定も無かったのでこれはチャンスと行って来ました。大本命の大戸〜下総神崎では到着した午前中はまだ曇り空だ…

9月末の金曜日、プレ金と言う言葉も一部ではまだ健在だけど、自分としては月末そして上半期が終わりホッとしてるところ。これで今の仕事に変わってから丸1年が終わりましたよ。今思えばその間色々あったけど早かったなと思うんだけど、無事に過ごせたのは本…

今日は場所によっては朝から大雨で通勤時は電車も結構遅れてたけど、自分はとりあえず遅延無しの傘未使用で済んで良かったな。帰りもまた電車乗ってる途中は雨が降ってたけど、家に着く頃には止んでたしね。今度の土日は良い天気らしいね。どこか写真撮りに…

駅弁・祭については最近は時々また見に行くようになったんだけど、今の注目品は松川弁当の「プレミアム焼き肉弁当」ですね。はい、名前だけでも食欲がわいてきます(笑)。1620円と少々お高いんだけど、松川ファンとしても是非頂きたいなと。店でも大量に置…

今日は暑いとか言ってたので半袖着て行ったら結構涼しくて長袖の方が良かったかなぁと。もともと半袖は今日で最後かな?と思ってたんだけどね。夜も寒くなってきたから寝る時は布団投入開始です。

月曜日、9月最終週のスタートです。半期の終わりだしやる事も多いけど、昨日はイベントで色々活力源を貰ったし頑張って行きたいと思います。 あ、昨日初めて食べた小滝橋二郎は特製メンマが良いですね。ラーメン全体的な量も自分にちょうど良くて好きな部類…

今日は新宿・福家書店へ写真集「みなみの決意」発売イベントに行って来ましたよ。アプガ卒業後、初めての単独イベントになるのかな?3冊購入では握手会・2ショットチェキ、そしてサインと盛りだくさんの内容だったけど、ここでは目の前で自分の名前を書いて…

明日のイベントチケットを発券してきたんだけど、せっかくなんで店名にこだわって群馬方面までプチドライブしてきました。ふふふ、さりげないポイントですよ(笑)。 それにしてもセーブオンが群馬に行っても無くなっちゃってて悲しいです。良く通る道には全…

今日は夕方から雨予報だったけど、途中は降ってたものの駅着いたらちょうど止んでて傘無しで済んだからラッキーでした。家着いた直後からまた降って来たしね。 あずちゃんがランボルギーニがカッコ良くて好きと言ってるけど、何を指してるんだろね? まさか…

25日の福家書店イベントは申し込み完了〜。福家の方に登録してからぴあで、と言うのがどんな意味があるのか良く分からないんだけど。 それよりぴあの電話認証とやらが?なんだよね。「電話」と「ダイヤル」が選択肢になってたけど、どうも同じでは無いらしい…

5人態勢アプガのライブ「KA-Re:START」が受け付けスタート。 https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12312437209.html今回はFCが番号優先と明記されてる親切仕様ですね。 そして森ティ生誕公演が10/12当日で決まったけど、会場がまさかのパシフィック…

4連休明けだったけど、とりあえずつつがなく本日は終了。 そういや、オフィシャルブログの見出し画像はまだ7人のままだね。某HPは速攻変わるんだけど、個人的にはこれで良いんじゃないかと思ったり。 https://ameblo.jp/upfront-girls-news/

台風の影響が今日もまだありそうな感じではあったけど、今朝は既に晴れていて風はちょっと強かったりもしたけど良い天気でした。もともと16日に車の点検を予約してたのがセレモニー公演と被って今日に変更してたのでそれに行って来たくらいだけどね。世間的…

今日は台風接近で朝からずっと雨だったのもあり、ほぼ1日在宅でした。色んな事のあった昨日までの振り返りと言うか余韻に浸るには丁度良かったのかも。さて夜は15日にZeppで買ったメモリアルDVDを見ながらビールだな〜。 あやのん渾身のラストブログが昨夜ア…

アキバカルチャーズ劇場でのセレモニー公演が無事に終了しました。これにより、本日9/16をもって7人態勢のアプガも過去の思い出になってしまいましたね・・・。 先行ではあやのん公演は落選したんだけど、チケ入手する事が出来て2公演とも見れたのはホント良…

遂にやって来てしまいました9/15アプガ7人ラストライブ@Zeep Tokyo 。約3時間のライブは実にアプガらしい熱さに溢れた楽し過ぎるライブでした。ここまであっと言う間に感じたのは自分の中でもないかも?って思うほどでね。途中の50分ノンストップハイスパも…

明日は1日休みなのもあり今日は慌ただしいところもあったけど、何とか終わってくれまして。明日、明後日の準備が全然だから、帰ってからも忙しいわけだけど・・・。 そしてようやく来た明日のグッツ情報・・・ https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-…

今朝NHKのニュース見てたら、昨日のアプガvsアンジュ対バンライブに絡めて実施された3Dホログラムによる新たなライブ映像配信に関する事を取り上げられてて驚きましたよ。さすが「世界初」の試みだな〜。ニュース映像は佐保ちゃんとあやちょが中心でアプガは…

アプガvsアンジュルムの対バンライブ、めっちゃ楽しかった‼ 番号の割に思った以上に近くで良く見えたし、アプガはもとよりアンジュルムも好きな曲を結構歌ってくれたから終始楽しくってね。跳んで踊ってと汗も相当かいたなぁ。アンジュ初心者の小夏推し氏に…

さぁ、とうとう7人アプガの最終週に入ってしまいました。そして明日は最後の対バンとなるアンジュルムとの2マンですね。番号からしても、もみくちゃになる可能性大だけど、これまでの対バンでは見れなかったモノもあるかと思うので非常に楽しみですよ。 明…

昨日の夜、突如眼鏡のアームが曲がってしまい、今にも折れそうな状態になってしまいまして・・・。まだ辛うじてかけられるものの、いつポキッと行ってしまうか分からないので緊急で新しいものを作りに眼鏡屋に行って来ましたわ。12日にはかなり厳しいと思う…

今日からの土日はみこあやのん卒業旅行か・・・。別にそれを忘れる為ではないんだけど、黒磯まで駅デッドセクションを撮りに行ってきました。明日までは18きっぷが使えるからね。先月行った時は残念ながら雨だったけど、今回は暑いくらいに晴れ晴れとした好…

怒涛の1週間も今日で無事に終わり。この土日は秋晴れでお出掛け日和みたいだから卒業バスツアーも気持ちよく過ごせるんじゃないかな。さて自分はひと月前のリベンジと言うか、もう一度見届けに再訪問へ行って来ようかと。

今日は久し振りに普通の時間に家へ帰れたなぁと。先週から睡眠不足がだいぶ蓄積されてるから今日は早めにしっかりと寝なければ。9/16のセレモニー公演の当落(9/5発表)については触れてなかったけど、あやのん公演は残念ながら落選してしまったものの、みな…

今日は職場の歓送迎会でした。昨日は帰りが遅かったんで正直かなりキツかったんだけどね。明日も早いんで帰ったらすぐ寝たい・・・。

4thアルバムリリイベ最終日の渋谷タワレコに行ってきました〜。ライブ曲はさておき、自分にとって最大の使命は卒業する二人にまだ言えてなかった事を伝える事でして。 特にみなみちゃんには、ずっと話したかった当時きっかけになった事と、それから長年応援…

今日の新宿タワレコリリイベ(19時半開始)には仕事終わりからでも余裕で間に合ったんだけどね。昨日までの睡眠不足が溜まってきたので、今日は無理しない事にしまして。ここは明日の最終日に賭けようと決めましたよ。 9/5情報 https://tpaletterecords.ameb…

昨日の大宮ステラタウンに続いて、本日はららぽーと立川立飛で4thアルバムのリリイベに参加。昨日は昨日でもちろん良かったんだけど、今日はそれ以上に満足度の高い充実して楽しいイベントでしたね。サイン会や初めての個別握手をしたのもあって、とにかくみ…

今日の大宮ステラタウンでのリリイベは、開始時には台風一過のような気持ち良い青空が広がるとても良い天気になりましたね。そんな天気に応えるようにイベントも久し振りの曲(銀河上々)もあったり、フリー観覧イベとは思えないヲタ一体感を見せ付ける曲w…

今日から9月。 仕事は早めに切り上げて、後楽園のラークアに4thアルバムリリイベに行ってきました。ここは屋外だから天気をずっと気にしてたんだけど、間が悪く台風接近中で夕方から完全に雨予報(泣)。それでも行かなきゃ始まらないんでいざ!18:45スター…