2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の業務も何とか終わり。今日はどこまで出来るか不安だったけど、これなら明日はそこまで焦らなくて済むかも。 でも金土曜の天気が微妙なのが悩ましいんだよね・・・。どうしてこうもピンポイントなのかと(泣)。

昨日のリリイベ@マルイの8ショット撮影は遂に前列がみなみ・あやのペアだったそうで・・・。浴衣姿なだけでも高ポイントなのにこれは悔し過ぎるなぁ。 そして卒業する二人のラストライブ翌日にまさかのセレモニー公演・・・ https://ameblo.jp/upfront-girls…

早速、みなみちゃんの舞台が決まったようですね。下北というのも実に彼女らしいし、舞台女優として懐かしいものもありますね。 https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12305543243.html 今日のリリイベは他と少し違うような予告もあったけど、全員が浴…

今日はアキカルにて19時からASCIIライブ。 仕事が終わるか心配だったけど、計画通りに無事脱出しまして、アキバにはちょい余裕で到着出来ました。 そして始まった今回のライブは同じアキカルでも普段の定期公演とはまただいぶ違った感じだったんじゃないかな…

今日はちょこちょこと近所で買い物に。 まずは散髪して来まして、すっきりした所で残り3週を切った7人アプガを見届けたいと思います。今週はリリイベ週間だしね。 それから電気屋とか100均、スバルとか行ったりしてたら、結構すぐ夕方になっちゃったなぁ・・…

今日は久し振りに房総半島方面に出掛けたんだけど、怪しかった天気もかなりもってくれたと言うか予想外に日も出たりで、思い切って行ってみて正解でした。道路もそこまで混んで無くて良かったしね。 午後は総武線に64の鹿島貨物を撮りに行ったんだけど・・・…

プレ金&給料日な本日、新橋の人の多さは凄かったな。今回は行っても何も買わなかったけど。 でもタワレコでbounceはゲットして来ましたよと。 仕事終わって18時過ぎ、showroom繋げてみたら既に始まってまして。ホントに合間だったようで、楽屋からの配信とか…

今日もみーこの部屋。今夜は23時スタートみたいで遅いんだけど、なるべく見たいなぁ。明日はプレ金だけど、夜は雨降るかも?とか言ってるしどうしようかな? でもタワレコには行かねば!! リリイベ情報が一部出たけど、大宮の詳細はまだか・・・。 https://…

今日は久し振りな晴れで1日良い天気でしたね。その分暑くて真夏が帰って来た感もあるけど。そして今日から1週間毎日showroomで「みーこの部屋」配信。1時間一人で喋りっぱなしと言うのはやっぱり流石です(笑)。これがあっという間というのが凄いよな〜。そ…

今日は眠い筈だけど妙にやる事が多くて眠さを感じる間も無かったなぁ。 アプガ暴露本はメンバー自らが「読んで欲しくない」とちょっとした話題になってるみたいだね(笑)。ヤフーニュースにも書いてあるし。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-0…

月曜の本日は普通に仕事だったけど、早めに切り上げして池袋TSUTAYAでのアプガ本イベントに急遽参加して来ました。ホントに今日になって行くと決めたわけだけど、思い立ってホント来て良かったな〜。ミニライブと言っても50分くらいあって結構楽しめたし、ラ…

昨日はアキバの後は飲んで遅く帰ってきたのもあり、今日はゆっくり起きたし1日在宅でした。 昨日のイベントで撮ったのを見返してるんだけど、量が多くてタイヘンです(笑)。それにしても転校少女の曲が結構耳に残ってたりして。「サマサマみなサマー〜〜〜…

今日は“世界のアキバ”で開催の外国人招待のイベントに行って来ましたが・・・予想以上に楽しくて大満足でした〜♪ アプガと転校少女歌劇団の2組が出演して公演時間が40分と短いから消化不良に感じるかとも思ったんだけど、ギュッと楽しい所を詰め込んでくれ…

8/28のチケを発券してきたけど、券面にはASCIIアイドル倶楽部とあるだけでアプガの名前が無くて残念。でも番号はサイト通りだったのでひとまずほっとしてます。 はて、デジタルトークとは!? https://twitter.com/uugirlsofficial/status/89846571449488588…

今日は日中に日が差したりもしたけど、未明は雨降ってたから17日連続とまた更新。明日の天気も怪しいみたいだし。8/28のASCIIライブのチケットが今日から発売だけど、どれくらい出てるのかね? イープラだと購入確定しないと席番までは分からないんだけど、…

お盆が明けた16日も雨。8月は1日からの連続雨記録が更新中だけど、16日連続は40年ぶりとか完全に梅雨レベル以上だよなぁ。 https://twitter.com/373_sengoku/status/897645467621888001みなみちゃんも通学ベクトル♪

お盆休み最後の今日は朝から1日雨。もう完全に家から出さえしなかったというね。最近買ったデジカメ→スマホ連動の設定が出来ず難航しておりまして。基本的に今までのと同じことすれば良いはずなんだけど、それが出来ないってのは根本的に何かおかしいにかな?…

今日は黒磯までプチ旅行と言うか鉄ちゃんに行って来ました。 10月のダイヤ改正で黒磯駅でのデッドセクションが無くなり(黒磯〜高久間に移設)黒磯駅が完全直流化、黒磯以北からの列車の運転形態が変わるわけなんだけど。特に電機好きな自分としては黒磯って…

お盆と言う事で今日はお墓参りに行ったんだけど、その足で今回初めて某二郎インスパイアのお店に食べに行ってみました。インスパイア系も結構あるみたいなんだけど、比較的行きやすい所に良さげな店舗があったのでね。メニューの豊富さとか独自路線なところ…

今日の天気予報はあまり良くなかったはずだけど、実際は雨は降らなかったし晴れ間も時々出てそこそこ良い天気だったんじゃないかな。そんな今日は全く外には出掛けなかったんだけど、来る19日のイベントに向けてPigooで放送してた転校少女歌劇団の出てるライ…

今日からお盆休み。と言っても祝日「山の日」になったからもとから休日ではあるけどね。でもまぁ天気がいまいちだったから遅くまで寝てたし、大した事は何もやってはないんだけど・・・。 かねてからの懸案事項だった8/28のイベントがやっと公式ブログで告知…

明日からお盆休みだけど、休み前の仕事はとりあえず終わったかなと。想定してたより結構やることあって意外と慌ただしかったんだけどね。 仕事終わってから夕飯はかなり久し振りに池袋二郎へ行ったんだけど・・・これがかなり美味くってビックリでした。正直…

遂にキタ――――――――――――!!‼ https://twitter.com/uugirlsofficial/status/895092946806087680ようやくみなみちゃんのソロ写真集発売ですか〜。って発売日が卒業ライブの9/15とは。 そしてASCIIライブのプレオーダー先行の当落が出たわけだけど、既に番号も決ま…

昨夜は夜中に雨が強くなったりしてたみたいだけど、朝には雨は止んでて通勤は大きな問題は無し。若干の電車遅れはあったけどね。そしてPigooの動きは今日も無く。ってこんなのをしばらく続けるのかな? 良いな、これ。 まぁ、メンバーは「あず」と呼んでも「…

ASCIIライブはプレオーダー締め切りギリギリまでチェックしてたけど、結局新たな動きは無かったなぁ。と言うか、アプガ公式ブログに何も情報が無いのがどうにもおかしいのよね。リツイートはしてるんだけど。 https://twitter.com/uugirlsofficial/status/89…

今日は家のちょっとした修繕とかでその準備を含めて1日が終わった感じだけど、とりあえずほっとした所です。長期的に考える事はあるけど、それはおいおいで。 日中は晴れてたけど、夕方に買い物に出たら夕立に捕まってしまった・・・。

今日は地元の夏祭りに。何だかんだで毎年参加してるなぁと。 やっぱり野外で飲みながら焼き鳥や焼きそばetc.、屋台ものを食べるのは楽しいもんです。昨日結構飲んで二日酔いだったのに、またつい飲んでしまうというね。 フジで21時〜に放送してたドッキリ企…

今日は久し振りに旧職場の飲み会に参加しまして。今回は名目があるわけでもない普通の飲み会だったわけだけど、呼ばれるだけでも嬉しいものです。Pigooの番号はここでまさかの?だったけど、実際の入場がどうなるかだよね。招待客が居るわけだから大きな期待…

Pigooのイベントは無事に行けそうになりました。ってか、夜9時半に通知があるところ昼の3時台には結果が出ていた模様・・・。通知によると当日の開場30分前までにチケ引き換えとあるけど、マップ時代のを継承している感じではあるかなぁ。 あれ? アスキーの…

Pigooの申し込みを久し振りにやったけど、どうも馴染めないと言うか分かりにくいよなぁと。結果や入場方法も実際その時になってみないと分からない感じだし。 苦労してやったんで良い結果になって欲しいなぁ。 あれ? アスキー電子版はどうやってゲットする…