2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日、業務処理とそのまとめやらで結構疲れましたね。明日は明日で早く行かなきゃだし。

買い物から帰って来た後、前に車のこすった個所を見たら車体金属部に一部及んでいるのを発見。樹脂部のみっぽかったので緊急性はないと思ってたんだけど、少し錆が出始めてるようにも見えたので急遽補修することに。以前買ったタッチアップペンが硬くなって…

今日は午前中は歯医者に定期健診に行ったのだけど、その足で?茨城は守谷の二郎に行って来ました。ちょっと前までは守谷店に関心は無かったんだけど、プチドライブで行くには比較的手ごろかなと思いましてね。駅からも離れた郊外であり、大き目な駐車場もあ…

そしてまたまたやって参りましたプレミアムフライデー。もう既にほんの僅かな所でしかその単語すら聞かなくなった気もするけど(苦笑)。 それでもまだ半額セールを続けてくれてるトコには結構感謝してたりね。必要な物をかなり安く買えるのは単純に嬉しいか…

昨日今日と真夏の暑さが和らいで比較的過ごしやすいですね。少し湿度は高そうだけど。 今日は盛岡止まりの「こまち」を目撃。秋田新幹線区間には全く入っていないから事実上は11〜17号車も「はやぶさ」なんだけど、こまちとして指定席は発売済みだから後から…

今日は珍しく朝から雨で、家から傘を差しての出勤。帰りは降ってはいなかったけど、今にも降り出しそうな怪しい空でした。アプガFCのチケット画面の流れがようやく分かってきました。申し込み履歴の画面に辿り着けないから不安だったんだけど、マイページが…

記念日に願掛けと言う事で9/15の卒業ライブの申し込みを敢行。ちょっと手こずったりはしたんだけどね。何とか確認も出来たので、後はとにかく宜しくお願い致します‼です。それにしても駅の電光掲示板は凄かったな〜。

今日は久し振りの仕事だったので、やはりイマイチのり切れない感じでした。それでもやる事は結構あるんだけどね。今度は秋田で大雨災害になってるけど、秋田新幹線もその影響が大きく出てましたね。東京発こまち大曲行きなんて初めて見たなぁ。 秋田〜大曲間…

夏休みの最終日。休みは出掛けてばかりだったので最後の日ぐらいはゆっくりしたいところではあったけど、家にお客さんが来るのでその準備やら対応で在宅ではあるもののあまり落ち着く感じではなかったな。 でも用件が意外とすんなり終わってくれたので、その…

旅行明け早々ではあるけど、今日は朝からアキカルへアプガのカバー公演を見に行って来ました。最初から1時間半のライブとうたっていたから期待大だったけど、やはりと言うか期待以上に楽しめましたね。まさか?な曲も多かったけど、何と言ってもとりわけ嬉し…

2泊3日の中央西線撮影から無事に帰宅。最終日も朝の8088レから夕方の5875レまで撮っていたんだけど、帰り道が空いていたのもあってか21時過ぎには帰って来れましたわ。今日は撮影地を昨日までとは一新したんだけど、だいたい思惑通りに撮れて良かったですよ…

今日は朝から64撮影。ホテルを7時半に出発して、午前は8088レの迎撃に始まり夕方の5875レまで、ホントに64三昧の幸せな撮影行でしたね。今日は全8回撮影。昨日は1箇所だけ同業者さんも居たんだけど、今日はどこも完全に自分らだけで自由に撮れたのも良かった…

さてさて、個人的な夏休みも中盤に入ってるんだけど、今日からは念願だった中央西線にようやくEF64重連貨物の撮影旅行です。家を朝出発したんだけど、追っかけ含めて8回撮影出来て、1日だけで結構頑張れたかと思ってます。初めて訪れたような所だけど、念入…

もう明日早朝から出発なのに23時時点でまだ準備中という・・・。今日も丸1日準備期間があったはずだけど、全然終わらないです・・・。 とりあえずあと少しで切り上げるけど、自身で明日の健闘を願いたいなと。

さぁ、いよいよ今日はアプガのツアーファイル。まぁライブは夜からなんで、その前に関内二郎へ気合い入れ?に行って来ました(笑)。酷暑の中なのに今回は汁無しではなく普通のラーメンを初注文しましてね。追加のネギは当然の如くめっちゃ旨かったしこちら…

今日はほぼ家に居て夏休み中の計画を練っていたんだけど暑かったな。さすがに日中も冷房いれないと厳しかったです。 夕方に突然の雷雨になったけど、風もかなり強く吹いてたなぁ。 さぁ明日はいよいよアプガのツアーファイナル。今日以上に明日は暑いみたい…

先日注文したタイヤが届いているので本日交換して来ました。緊急的に替えたところはあるけど、4年近く乗ってそれなりに溝も減ってたからね。交換したら足回りがシャキッとした感じが出るし、やっぱ嬉しいもんです。前車以来の久し振りのBSにしたけど、思いほ…

夏休み前の金曜日、突如ネタが大量投下されまして。一息付く間もなく残業に突入でした。 何とか必死にこなして終わった時はホントにふぅ〜〜〜!!って感じでしたね。あぁ、仕事終わりのビールが旨いぜ!!

今日は午後から外出だったけど、天気は良かったので何より。風がかなり強かったからか、あまり暑さは感じなかったな。東京港でヒアリがまた大量発見されてるけど、何か心配になってきましたよ。このままでホントに大丈夫なのか!?ってね。 ちなみに今日はそ…

今日は行きも帰りもまた電車が遅れてたけど、いずれも上野駅での信号点検って別の事故なのかね? 夕方には銀座線が同じく上野駅で信号故障とかあったようだけど、関連性が気になったりします。午後は突然の雷雨に注意とあったけど、帰りの経路上は雲は若干あ…

さすがに今日はちょっと二日酔い。吐き気とかは無いんだけど、1日眠かったな・・・。 早く寝よう・・・。

今日は職場の飲み会だったけど、ワインをちょいと飲み過ぎた感もあってかフラフラです。もちろん楽しかったから良かったんだけどね。でもまぁ、明日は朝からちゃんと行かなければ。

今日はタイヤをどうするかで1日が終わったような感じ。溝は残ってるし、まだしばらくは問題なく乗れそうなんだけど、縁石に擦ってサイドウォールに結構な傷が出来てしまいましてね。 やっぱりタイヤは安全上で最重要箇所だし、交換時期が若干早まっただけと…

7/22チケを早々に発券。とりあえずふた桁番だったのであとは当日楽しめれば良いなぁ〜っと。 ちなみに夜にぴあ見たらB20番前半だったけど、Aは何番まであるのかな? ついでに7/17のZeppを見たらB170番台でした。こちらは前に見た時からあまり変わって無い・…

7/7の今日は七夕。1日梅雨を感じさせない良い天気で、夜は星も綺麗に見えるかな?と思ったら月が明るすぎてあまり見えなかったという(汗)。 頼んでた新しいカメラが来た〜〜〜!!!

アプガvsアンジュルムの2マンLiveは無事に当選、支払いも完了っと。火曜日開催なのであとは無事に行けますようにと願うばかりです。 今朝もまた宇都宮線内で何かあったようで、上野東京ラインは相互直通運転中止とか。朝ラッシュ時にこの仕打ちはかなり厳し…

今朝は人身事故で電車が止まってて大変だったけど、帰りもまた別の人身事故でひと波乱・・・。 危険を察知して早めに出たから良かったものの、いつも通りに帰ってたら魔の空間に放り込まれて途中で待ちぼうけになるところだったわ。

7/22のアプガ・カバー公演は無事に当選。むしろ通常公演より倍率低い気もするけど、自分的には非常に楽しみなのでひと安心です。 発券は7/8の14時〜。にしても手数料が2枚で1000円超えとか高いなぁ。 今夜遅くから関東にも台風接近するので、今日は早々に帰…

今日は暑かった。屋内だけど外の暑さが襲ってくるかのように暑かったね。仕事中はまだ長袖でいたんだけど遂に半袖投入か・・・?帰りは夕焼けが綺麗だったなぁ。あまり梅雨っぽくない感じだったし。でも明日からは台風が来るわで天気は悪くなるみたいなんだ…

今日もまた二郎に行ってしまいましたわ。一昨日に食べたばかりなのになぁ(苦笑)。 今回は川越店に二度目の訪問ですが、改めて完成度の高さと言うかバランスの良さを感じまして非常に美味しかったですね。お店の雰囲気も相変わらず明るくてホント良いなって…