2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Buono!横アリは落選祭りとまでは行かないけど、落選も出てはいるみたいですね。改めて取れて良かったなと。℃のホールツアーは何処も落選祭りだったみたいだけど、まぁこれは当然だよね・・・。 今日16:49に宮城・福島で震度5時弱の地震があったけど、その影…

さぁ、今日も蒲須坂へ出陣です。ずっと27日は曇や雨だとかテンション下がる週間予報だったんだけど、昨日になって午前中は晴れ!!な展開になって俄然やる気↑↑ですよ。 4回目にして、完全晴れ&那須連峰くっきりな中、願ってた81号機牽引と言う最高シチュエー…

今日は先週に続きましてカシ撮影の為に栃木県内泊。前回は車で来たけど、今回は月曜日の予定的に電車での訪問です。えらい久し振りに大宮〜宇都宮を在来線普通で乗った気がするけど、その分乗ってて楽しかったな。ワシクリとか沿線撮影するようになって始め…

本日はアプガ定期公演@アキカルへ。自分としては今日が今年初アプガになるけど、のっけから良い番号頂けて運よく最前列で見れまてね。 う〜ん、やっぱこの空間は最高だね〜。早々にあずちゃんに仕掛けられてしまったしまったぞ(笑)。相方も極めて満足気だ…

今日からプレミアムフライデーなるものが始まったらしいんだけど、自分は全く関係無しって口ですね。実際そういう層が大多数な気もするけどね。 まぁ消費を高めようって狙いも解らん訳じゃないけど、いつの間に本当にやるのが決まったんだ?って感じかなぁ。…

トワイライト瑞風の完成実車が本日初公開されましたね。最低でもウン10万と言う料金的にも当面は縁が無い列車ではあるけど、「キイテ87」「キサイネ86」「キラ86」と言った形式や、ハイブリッド気動車の走行音がどんなものなのかとか、ちょっと変わった所に…

今日の帰りはずいぶん暖かく感じたな。都心部ではコートが無くてもいいくらいだったし。まぁ地元に帰って来たら少し寒くなってきたけどね。27日の天気予報がどんどん悪くなってきている・・・(泣)。

今日は通常モードで出勤。帰りも普段通りだけど、電車も通常通りでむしろそれが珍しく感じてしまったり。宇都宮以北や八高線では強風で遅れはあるみたいだけどね。27日の天気予報は今のところ曇時々晴れ。これより悪くならなければ希みはあるんだけどな。 髭…

そして本日は栃木県内泊からの迎撃態勢で上りカシオペア撮影へ。天気予報では「曇のち雨」だったから期待薄の状況だったんだけど、行かないで後悔するのは嫌なのでミラクルを願っての出陣でした。朝ホテルで起きたら那須連山が綺麗に見れたし一部ながらも青…

今日は栃木県北部へプチ旅行です。本来は明日朝がメインで、その為の前のり的な位置付けだったんだけど、天気も良くて那須岳とか景色も綺麗に見れたし、地元の美味しい物も食べられたんで正に"プチ旅行"を堪能出来たかなと。道の駅でもらった地図で何気に見…

今日は先週に続いて下りカシオペア撮影にワシクリへ。天気予報は夕方から曇りと元から期待薄だったけど、カシを撮れる機会も限られてるし、行ける時に行っておかないと後悔しちゃうからね。やっぱりな曇り空の中、時々日が出たりしつつ北西の方からもだんだ…

今日はE3系0番台に乗る機会がありまして。(ってか作った) E6系登場によるこまち引退後も希に見かけたんで気になってたんだけど、調べたら東北系統の増結用車として少ないながらも定期運用があったのよね。サイドの大きなこまちステッカーは無くなったけど…

東芝の経営不振関連のニュースがここのところ大きく取り上げられているけど、半導体事業の分社化は色んな部分で危機感を感じてしまいます。 まだ確定してはいないみたいだけど、この先どうなってしまうのか・・・。「東芝は何の会社になるのか?」 そして今…

昨日のアプガ本の発売イベントでつんく♂氏よりサプライズで手紙が届き、その言葉にメンバー皆が感涙だったそうで。これまでメンバーはさんざん「捨てられた」とか「見返してやる」とか言ってたけど、エッグ時代は長くお世話になってきたのは間違いないしね・…

昨日ブログで電車の遅れは無いよう願っていたのに、今日は東海道線で送電設備故障とかでまた止まってたというね。(横浜〜戸塚間、9:23発生)最初は「運転再開には相当な時間がかかる見込み」とのアナウンスだったので、帰る時間もヤバいなと思ったんだけど…

今朝は新都心及び蕨でのダブル人身事故もあって埼玉方面からの通勤は大変な状況でした。更には動いてた新幹線でも急病人が出て止まるわで・・・。 自分は何とか若干の遅れで済んだから良かったけど、ちょっとタイミングがずれてたらエラい目にあったかもしれ…

今日はようやく家の車をスダッドレスに交換。既に2月も半ばだし今シーズンではなんか中途半端感があったりもするけど、2月後半にちょいと北部に写真撮りに行きたい欲求も沸いて来たりでね。せっかく今期は雪も多いんで、今年こそは本領発揮しに行きたいと…

今日は午前中にお墓参りに行って、その足でカップ麺&懐かし餃子お食事会?その後は夕方に下りカシオペアを撮影に定番ポイントに。日中は晴れてたけど、日没頃には日も雲に陰ったりして狙い通りの画は残念ながらゲット出来ず。撮った写真も黄昏時の雰囲気は…

今朝の出勤時は既に晴れてて富士山もくっきりで良い天気だったんだけど、午後からどんより雲ってきて都心部でも一時的ながら昨日より雪降ってましたね。 帰る時もまだ雪が舞うこともあったし、今日も寒い1日でしたわ。昨日に比べて気温は高いと聞いてたんだ…

今朝家出る時はまだ曇だったけど、途中で雪が舞い始めて畑や駐車場の車がうっすら白くなってくる感じでしたね。都心部では午後くらいから結構雪が降っていたけど、積もる雪では無かったみたい。帰りは雨になってたけど、冷たく寒い雨だったなぁ。

明日は発達中の低気圧の影響で特に西日本の日本海側ではまた大雪の可能性とか。関東では雪でもちらつく程度みたいだけどね。でも明日は日中外に出る時があるから寒いのはちょっと嫌だなぁ。今日よりも更に寒いらしいし・・・。

3/29〜4/2に小夏がアプガとしては単独で「HOTEL 死界覚」と言う舞台に出演するようだけど、小夏さんはもしかして主演もしくはそれに近い役柄なのかしら? 主演者リストにはトップで載っているんだよね〜。ここ最近アプガメンバーの舞台って無かったと思うけ…

さて、書くことが無いな・・・と思いつつニュース見てたらこんなのを発見。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170206/k10010866731000.html65PFが見出しに出てたから何だろう?と思ったら貨物線(新金線)の路面電車への転換の検討を始めるらしい。 確かに葛…

1月までマクドナルド総選挙というものをやっていたわけだけど、そのTOPに選ばれた商品が2/7まで公約実施していると言う事で今日はマックへ行ってきました。近所の店舗に昼過ぎに行ったんだけど、入ったらレジにいつもは殆どない長い列が出来ていて、いきな…

今日はゴールデンボンバーの全国ツアー「オールゲイズ 二丁目のユウジ」@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。というかね、なんつうタイトルだよ!?って真っ先に思うわけだけどww金爆のライブは2014年10月の同じくSSA以来の参戦だから2年強ぶりだ…

2/3は節分・・・と言うよりも最近は「恵方巻の日」な色合いが非常に濃くなった感じがしますね。仕事帰りには駅の臨時売場でかなりの行列出来てたし・・・。昔からあったんだろうけど、ここまで脚光を浴びるようになったのはほんの数年でしょ?うちはもはや毎…

青封筒(大)が届いていたけど、℃コンの追加と5/22Buono!は聞いていた通りに開催されるんだね。またしても平日なんだけど、月曜かぁ・・・。もちろん仕事は休んででも行きたいところだけど、武道館よりもキャパはあるから落選祭りって事にはならないよね? …

今日は前職場の人からゲスト招待?されての対外的な食事会でした。と言っても皆さん知ってる方なので、懐かしくまた気兼ね無く楽しいひとときを過ごせたかと思います。魚関係が多かったのでちょいと日本酒を飲み過ぎたかなぁ・・・。 ってか、いくら好評でも…