2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現職場での業務最終日が何とか無事に終了しました。最後の日だと言うのに遅くまで残って机の整理をしていたのはまぁ褒められた事では無いんだけど・・・。挨拶回りが十分に出来なかったのは心残りなんだけど、挨拶出来た方々は温かい声をかけてくれて嬉しか…

ラスト2日。今更ながら書類整理を始めたわけだけど、あまりにも古い書類が大量にあって自分の事ながら呆れてしまいましたわ。どんだけ貯めてたんだよ!?ってね。いくらずっと変わらなかったと言うのはあるにしても、さすがにここまで酷いのはそう無いだろう…

9月も残り3日になったわけだけど、今日も飲み会と相成りました。今回はちょっと変って外部との1対1と言うこれまでにないシチュエーションになったわけだけどね。まぁ自分も相手に対してそれなりにプレッシャーかけた事はあったけど、それでも好意的に受け止…

今日は久しぶりに酒飲みが全く無かった1日でした。まぁでもまた明日予定が出来たりしてるけど・・・。それにしても今日は暑かったね。また夏に戻ったかのようで汗だらだらでしたわ。明日もまた暑いらしいし。

宮城方面への最後の出張も無事に終了。終わりのあっけなさは正直感じつつも、本来の目的は果たせたと思うし、帰りの反省会(という名の飲み)も十分こなせたので良かったのではと。途中の居酒屋経由はまさかの感じで個人的にかなりポイント高いと思っていま…

今週末は特に出掛ける予定は無いので今日も近所以外は外出せず。久し振りに1日晴れた感じだけど、気温もここ数日に比べて高めで半袖でも汗かくくらいでした。さぁ、いよいよ明日からラストウィークです。

今日は近所に買い物に行ったくらいで基本出掛けずにのんびりと。最近は睡眠時間も短かったのもあるしいつもより遅くまで寝てましたわ。先日、岡山に行った際にお土産で頂いた日本酒を飲んだんだけど、聞いていた通りフルーティーでなかなか美味しかったです…

そして今日も会社関係の飲み。まぁ飲みと言うか個人的な夕飯と言う感じではあるけど、1対1のサシで飲むというのは滅多にないんでちょっとした特別感があるのは確かかな。まぁわざわざ誘ってくれたのは少なくとも慕われてたわけだし、これはこれで素直にかな…

会社の記念企画に応募すべく、今日は同期有志(と言うかいつもの飲み会メンバー)で集まって写真撮影。こうした企画モノに参加するのはほとんど無かったけど、やってみるとこれがなかなか楽しくてね。夕方には無事に完成し、それからは当然の如く打ち上げ飲…

今日は初めての異動先への挨拶と、戻ってからは元職場での送別会でした。新しい職場の方は場所からして初で正に新天地と言った感じですね。まだ分からない事だらけだけど、早く馴染めるように頑張って行きたいです。そして送別会。完全に自分のみが主賓と言…

またしても台風が関東に接近中。今日は既に鹿児島に上陸して記録的大雨を伴って大きな被害が出ているけど、明日は自分にとって大切な日になるので台風には早々に過ぎ去って欲しいんだよね。台風過ぎて良い1日になりますように・・・。

今日は月曜日だけど敬老の日でお休み。 ジャンプの今週号をまだ読んでいなかったので近所のコンビニ行ってみたんだけど何処にも無し・・・。こち亀が丸40年をもってこの号にて完結するのは前から知ってたけど、まさかこんなに無くなってしまうとは甘く見過ぎ…

昨夜は終電まで飲んで帰って寝たのも遅かったんで11時くらいまで寝てましたわ。最近は日曜ライブが多かったけど、今回は翌日も休みでありがたいですね。 そんな昨日からアプガの武道館チケがいよいよ一般発売開始。昨日の公演でも報告があったけど、アリーナ…

今日は午後から先ずはカシオペア信州の撮影に。初回となる9/7は上野駅で発車シーンだけ何とか捉えたけど、武蔵野線走行シーンはやはり押さえておきたかったので東川口〜東浦和間の田園風景をチョイス。もともと曇り予報で実際は想定以上に暗くて条件は厳しか…

今日は旧職場での送別会を兼ねての飲み会。もともとは違う会だったみたいなんだけど、急遽自分も呼ばれましてね。前は長かったからというのもあるけど、予想外の方も来てくれてたし嬉しいもんですね。

そして9/15。 異動の告知が出たら周りからの反応が思いのほかありまして、電話やらメールが急に幾つも・・・。まだ移行期間だから今日のところ実際変わったことはほぼ無いんだけど、周囲では思った以上に大事の様子です。

遂に暦上最後の9/14。 明日からは・・・って、1日で果たして何が変わるんだろうか?

秋雨と言う事で今日も雨。しかも朝の通勤時は大雨で結構濡れたりも・・・。週末17日も雨らしいんだけど、カシ撮ったりアキバ出たりするから雨は勘弁して欲しいんだけどな。そして今日もカードに悩(ry

今日は通院の為に休暇。1月前と同じ処置をしたけど、これで治ってくれるかなぁ? 幸い痛みはあまり感じないんだけど、休み取るのが一番のネックであるんでね・・・。カード研究はしているのだけど、相変わらず難しい・・・。

今更ながらびゅうカードを使う事になったんだけど、どういう使い方をするとよりポイント取得で有利なのかで非常に悩ましく思ってる次第・・・。利用ガイドとか念入りに読んでるつもりだけど、細かく見れば見るほど分からなくなって来てしまう事もあったりし…

9/7に上野を発ったカシオペア信州のツアーが3泊を経て今日また上野に戻って来るので撮影に行って来ました。 撮影場所は凄く悩んだ上で日野〜立川間の多摩川鉄橋に決めたんだけど、ばっちり晴れサイドにも日が当たってくれて自分としては綺麗な画が撮れたなと…

今日の予定はまずはつつがなく終了。午後から出勤で慌ただしくあったりもしたけどね。 2日外泊してるし疲れもやっぱりあるんで今日も早めに休みたいところかな。

出張は無事に終了。これまでの挨拶も兼ねてだったけど、少しずつ寂しさを感じるようになってるなぁ。まだ最後では無さそうなんだけどね。 今日は事情により途中新横浜下車での泊まりで、帰宅はせず。

今日から岡山方面に出張。今日は移動だけだけど、移動中及び着いてからも飲みばかりというね。まぁでも台風の影響はほとんど無くて良かったです。なんか台風に向かって行く感じだったから心配だったんだけどね。むしろ朝の通常出勤が豪雨で大変だった・・・…

今日は帰宅してからは既に明日に迫った出張準備を。色々と初投入のアイテムがあったりで結構慌ただしく・・・。昨夜はあまり寝れてないんで早く寝たいんだけどなぁ。

月曜日早々だけど夜は飲み会。小夏ヲタ氏がどうしても飲みたかったみたいなんでね(笑)。 開始が遅かったんだけど、安さにつられてそこそこ飲んでしまったような・・・。まぁ1杯100円(制限無し)はやっぱ破格だわね。

今日は遠出と言うのは無かったのだけど、お昼前に家を出て市内で買い物とか幾つか回ってたら帰ったのがすでに夕方・・・。何かあっという間に1日が終わってしまった感がありますね。天気予報では日中は雨とかだったはずだけど、1日しっかり晴れてましたね。…

午前は身の回りのことをして午後からはカシオペア紀行撮影に行ってきました。 昨日の時点で天気があまり良くなさそうな感じでどうしようかと思ってたところ、お昼くらいに81号機情報が出てきたし、時々晴れたりしてたのでとりあえず出陣。予報は18時が曇りだ…

9月に入って仕事的に周りを含めて少しずつ変化してきたような感じ。 あっという間に9月も過ぎて行きそうだから気を抜かないようにしなければ・・・。 帰ってから新しい鞄にPCを入れてみたけどキレイに収まってくれてね。それだけでも何かえらく嬉しくなった…

ネットで注文した鞄が到着。ホントは一昨日にも近くの営業所には届いてたんだけどね、台風もあったりで今日指定にしてたんだよね。とりあえず開梱してみて軽く見てみたけど、これを使うシチュエーションがちょっとずつイメージし始めたような感じでしょうか…