2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会第一弾。 まだ公式ではないんだけど、これでも頼られていたんだなと思うと嬉しくもあり切なくもありで・・・。

心配された台風だけど、朝の出勤時は多少の風雨はあるものの大きな影響もなくという感じでした。太平洋側から東北地方への初めての上陸となったわけだけど、関東では比較的陸地から遠い方を通過したからでしょうか。

台風10号が明日午前関東に接近、その後は東北地方に史上初上陸しそうだとか。 明日宮城県内の関連会社が休みを決めているけど、あの一帯はまさに直撃コースだから賢明な判断かもね。出勤時が心配だけどどうだろう? また少し早く起きて様子見しないと。

我がインプ号も無事に初車検を終了。まだ2万kmちょいだし大きな問題は無くて何よりですわ。まぁ細かいところで経過観察みたいなのはあるけど大丈夫でしょう。生命保険でもらったギフトのソーセージセットがちょうどあるので車検終了祝いも兼ねて今夜はイエノ…

9/17アキカルのチケが本日発売で先行予約分も発券開始に。いつもよりはちょっとだけ良い番号かなと思ったけど、夜に販売中の番号見たら130番台だったから単にあまり出ていないだけだったりして。 今日は予想外の雨の中ビジネスバッグを見に行ったんだけど、…

8/25 Buono! Festa2016 in 武道館 セットリスト (コピペ)

1. ロックの聖地 2. We are Buono! 〜Buono!のテーマ 3. ロッタラ ロッタラ VTR(PINK CRES. オーデ) 4. 曲名不明/PINK CRES. 5. 曲名不明/PINK CRES. 6. Summer wonderland/PINK CRES. 7. 恋泥棒/カントリー・ガールズ 8. どーだっていいの/カントリ…

今日は本当に眠かった・・・。 ちょっとだるいくらいで筋肉痛とかは無いんだけどね。 アプガの昨日のブログを見るとBuono!コン見に行ったと多くのメンバーが書いてたけど、みなみちゃんだけはやっぱり来てなかったんだね・・・。会場で彼女以外の6人は確認…

Buono!の武道館へ行って来ました‼ 本当に久し振りのライブだったから前から凄く楽しみだったんだけど、実際ホントに楽しかったな〜。気になってた席は予想外の良席でビックリするくらいでね。確かに斜め後方から見る形なんだけど、ステージはすぐ近くだし、…

さて、Buono!武道館もいよいよ明日か。 グッツとかどこ見ていいのか良く分からなかったんだけど、ここでいいのかね? http://www.up-front-create.com/natsuyaki_new/news/5586 ここ数日の天気は良くなかったけど、明日は雨の心配もなく良い天気みたいなので…

昨日の早退社が原因ってわけではないけど、今日は遅くまで残業・・・。 やらなければならない事が単純に多いんだよね・・・。 カシクル長野の試運転って良く分かんないけど今日走ったのかな?

台風が関東大接近してくる中、朝は普通に出勤したんだけど、午後になって風雨も激しくなってきて会社内では遂に避難命令が発動・・・。15時頃に強制帰宅させられたんだけど、既に外は風雨が凄くて駐車場に辿り着くまでがホント大変でしたわ。マジ台風の中、…

19日放送のガールズライブを録画していたのを視聴。最近アプガもこの番組に頻繁に出るようになってるんだよねぇ。で今回はビタスイが衣装選んでのスタジオライブだったんだけど、ストレラとはまたTVでは珍しい選曲で良かったなと。最初はメンバーカラー取り…

℃-uteが来年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散すると発表が今日ありました。今日中野で行われているハロコンのMCでメンバー自らからも報告があったようですね。 自分はお昼過ぎに嫁さんからヤフーに記事が出ていると聞いたのが最初だったけど…

昨日は飲み会で完全に忘れてたけど、アプガの9/17と10/12は普通に?当選。 そろそろソロ公演は人気あるんじゃと思ってたけど、どうなのかな?

一人残業してたら突如飲み会のお誘いが。本人はまだ実感ないんだけど、これからこういうのが多くなるのかなぁ・・・?

現時点では最後の渡道運行となるカシオペアの上り列車だけど、コースが台風直撃の為に一ノ関で運転打ち切りになってしまったそうです。天災ではどうにもならないけど、あくまで乗るのが目的の紀行では残念でならないでしょうね・・・。どの道、編成は尾久ま…

16日、まだ世間ではお盆休みと感じる中だけど今日から通常出勤。 そんな休み明け早々に大きな告知が。そんなことは予想すらしていなかったので、驚きと動揺があるのは正直なところです。これからが大変だ・・・。 関東に台風接近中。帰りはまだ雨も降ってな…

今日は午後からカシオペア紀行撮影に。予報では雨の心配もありそうな微妙な天気だったけど、待望の81号機牽引へ期待をかけていざ出陣。6月以来の81号機になるので人出もかなりあるんじゃないかと思ったけど、予想に反してワシクリも全然余裕という感じだった…

お盆中につき今日はお墓参り。昨日より曇りがちだけど晴れ間もあって基本いい天気でお出かけ日和だったかと。昨日も遠出してるので今日は早めに帰ってイエノミです。

今日は朝から千葉県方面に。混むのは承知の上で行きにアクアライン使ったんだけど・・・やっぱりめっちゃ混んでました(笑)。アクアライン入ってからはともかく、その手前の大井PA→川崎浮島JCTだけで1時間以上掛かったのがちょいと予想以上ではあったんだけ…

今日は皮膚科の病院に行ったんだけど、大きな病院の紹介状をもらって終わりという・・・。 う〜ん、大丈夫なんだろうか?

今日は初めての“山の日”であると共にお盆休みへ突入。軽く?二日酔い状態で11時くらいまで寝てましたわ。昼にペヤングの激辛カレーを食べてみたんだけど、味は美味い不味いとか言うよりも「痛い」という感じかもね。以前、激辛ペヤング(赤いパッケージ)が…

職場の送別会で飲み。串屋なのにほとんどが野菜ばかりという・・・。まぁこれはこれで健康的で良いけど、いつ肉が出るんだよ?ってね。最終的に2品しか無かったような・・・。3次会まで行って2時半帰りだったけど、翌日からはお盆休みだからね。

ここ最近では最大の難題だった作業を今日なんとか対処することが出来てホッとしたところ。でも自分の不注意から大事なものを紛失してしまい・・・、明日出てきてくれるのを祈るばかりです。昨日は遅い帰りで睡眠不足もあるから早めに寝て明日頑張ろう。

月曜日早々だけど今日は会社同期飲み会。いつもの飲み屋で気兼ねなく、という感じです。 そのうちの一人にアプガに強烈に嵌ってしまったのがいるわけだけど、9・10月のライブイベントには参加意向を示してるし、8月は何も参戦がなくて禁断症状になってる…

昨日の新潟市内泊りからの今日は新潟県内の未訪問撮影地巡りなどに。巡りと言っても青海川周辺だけだけど、今日も晴天で非常に良いロケーションを拝めたな〜と。ただ狙いの貨物時刻が正確に分からなくて炎天下の下で待ちぼうけになるのが結構きつかったんだ…

月初土曜はカシクルデーって事で今日は朝から撮影に出掛けました。先月は近場でカシオペアを迎えたんだけど、天気も良好そうなので今回は新潟県方面まで気合いの遠征です。カシオペアクルーズの行程が追っかけ可能なモノでしたから、時刻情報を収集しつつ臨…

土曜からの明確な予定が決まらぬまま金曜に。夜になってもまだおぼろげなプランな状態なんだけどとにかく行って考えろ的な感じになってきた・・・。そんな感じで最低限のところまで決めたら寝ます・・・。

あう、もう木曜か・・・。ヤバイ、土曜どうするかまだ全然決まってないや・・・。

今日も予報では夕方は夕立の恐れありだったけど、雷は遠くで光ってるものの傘は差さずに済んだので助かりましたわ。まぁ車に乗った瞬間に降って来たからギリセーフではあったけどね。さて週末のカシクルーズはどう来る?