2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアプガの制服青春コレクション@アキカルへ。 のっけからリボン色違い(メンバーカラー)のセーラー服で登場のバレバレで一気に萌え度も↑↑に!! 予想に反してライブ中心でセーラー服姿ならではの可愛らしさ溢れるもので凄く楽しかったです♪最年長みな…

関東も梅雨が明けて一気に真夏の暑さになってますね。 そんな今日はBuono!武道館の一般発売だったけど、サイドスタンドながら何とか確保出来ました。 もちろん始めは一般席狙いだったんだけど、一瞬「○」表示は見れたりしたもののやはり厳しかったようです・…

昨日休みだった分、1週間も早く終わった感じはするけど、ちょいと今日は忙しかったのはあったりで。まぁ何はともあれ、明日の土曜は勝負ですね。

今日は代休で1日休み。夜には大宮ソニックシティに美里さんのコンサートに行って来ました。東京フィルハーモニー交響楽団による演奏は席が前の方だった事もあって圧巻で凄く良かったです。バイオリンの弓が一斉に揃って奏でる光景が何気に好きだったりするん…

夏休み明けの3日間が終わり。やはりまだ絶好調という感じではないかなぁ。 明日は代休なんでちょっとインターバルになってちょうど良かったかも?

日本でも次期インプレッサが今日発表されたようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000103-impress-ind先行発表の北米仕様と大きく変わらないけど、現行のイメージを残しつつ洗練したフォルムでなかなか良いんじゃないかと思います。でも…

夏休みも終わり今日からまた通常勤務に。まだ体が慣れてない感じだけど、早く元に戻さなければ・・・。って言うものの木曜は休みなんだけどね。

旅行中で忘れてたんだけど、アプガ武道館の先行は今日確認したら無事に当選してました。まぁぶっちゃけ落選とかはあり得ないんだけど、これがダメだったら気分的にどうしようもないからね。支払いも済んでるから、あとは9/17を期待して待ちましょう〜。昨日…

山陰旅行6日目・・・ 昨夜、出雲市発のサンライズ出雲で帰京 乗ったのは初めてのA1「シングルデラックス」 ちょいと値が張るけど長時間乗るには快適で十分ありなんじゃないかな〜 前日の宍道湖の夕日も良かったけど、由比〜興津間での正にサンライズが素晴ら…

山陰旅行5日目・・・ 松江から今度は車で三江線方面へ 目指すはもちろん宇都井駅 帰るまで誰も来なくて悠々撮影 天気も晴れてて文句無し まさかの臨時オマケ付きだし それから出雲坂根で延命水とスイッチバック撮影 おろちループも念願の初走行 レンタカーを…

山陰旅行4日目・・・ 境港の朝食バイキングは口コミ通りで大満足 伯備線に64撮影 追っかけに燃えて昼食抜き・・・ お陰様で1日で7回程撮れました にしても鉄ヲタは夕方まで全然見なかったなぁ それにしても布原駅の秘境度合いが強烈だった 松江泊まり

山陰旅行3日目・・・ 三次からスタートで再び三江線 18シーズン突入だからか豪華2両編成、しかも先頭はラッピング仕様 若干鉄ヲタ度は上がるもまだまだ大人しいもんなんだな 途中の石見川本止まり、お昼はふくちゃん食堂 江津行きもみんな座る席がほとんど変…

昨夜発サンライズからの、今日は待望の三江線走破。随分前に乗った事はあるけど、廃止報道もあったりで今一度また乗ってみたかったんだよね。ギリギリ18切符期間前だからかほぼ鉄ゼロの超ローカルムードを味わえてホント良かったですよ。天気は日没まで文句…

さぁ、今夜からいよいよ山陰方面へ出発です。久し振りのサンライズだけど、今回はツインに初乗車です。4部屋しかないからまず取れないかと思ったけど、取れる時は取れるもんなんだなぁ。当たり前だけど。シャワー券が自販機になったりとか結構細かい所で変わ…

アップアップガールズ(仮)Zeppツアー "The Seven PARTY LIVE Alien" 2016年7月3日 Zepp DiverCity TOKYO セットリスト

01. イチバンガールズ! 02. ENJOY! ENJO(Y)!! 03. Shout!!!!!!! 04. ストレラ!〜Straight Up!〜 05. Beautiful Dreamer 06. 青春の涙 07. このメロディを君と 08. キラキラミライ(ピアノver.) 09. セブン☆ピース 10. メドレー(イントロ〜(仮)は返すぜ…

さていよいよ明日から・・・ってまだ実感があまり無いのは何故だろう?別の心配事も現時点ではまだ何とも言えないし、せっかくの旅行だから楽しんで来るとします。 ところでナタリーに7/3ダイバーシティーの記事が出ていましたね。 http://natalie.mu/music/…

今日から夏休みなわけだけど、まだ未購入の切符と不要分の変更とかを実施。購入した切符の券面に線名がしっかり記載されててニンマリ。まだ他の準備が色々あるんでこれからしなければ・・・。 なお、今週のカシ紀行は天気微妙で普通釜っぽかったので今日の撮…

今日の業務をもって明日から夏休みです。 仕事の方は完璧とは言えないけどやれるべきところまではやったという感じなので、休みはじっくり休みますよと。 そんな今日は同期飲み会改めヲタ飲み会。いつもの飲み屋だったけど、3時間で一人当たり10杯とまぁ飲み…

明日でもう出発3日前か。切符の変更しないと・・・。車検もまだ日程決めてないし、決めることが多いんだよなぁ。

車のナンバーの話がニュースに出ていましたね。1998年の分類番号3桁化に伴い希望ナンバー制度が始まったけど、人気ナンバーが来年度中に使い切ってしまう事から分類番号下2桁アルファベットを導入する方針だとか。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2016071…

あぁ、もう来週は〜〜〜!? って思いつつも資料集めて計画中。ダイヤが入手できたのは良いけど悩むなぁ・・・。

まだ始まらないと思っていたハロFCのアプガ武道館の受付も同時に来てしまったか・・・。ダイバーシティの時みたいに、ズレてくるかなと思ってたんだけどなぁ。とにもかくにも自分の選んだ道を信じましょ。 7/31アキカル公演の方はさっき見たら230番台でした…

今日は朝から晴れていい天気。昨日がこんな感じだったらなぁと思いつつも、それは81号機の日にとっておいてくれてるんだと思うようにします。昨日イープラでとったアキカル制服青春コレクションを早速発券してみたけど、やっぱり予想に近いところの番号だっ…

7/31アキカル公演の先行予約が無かったみたいだったので、10時からの一般発売というものに久し振りに参戦。ぴあ・イープラに対してPC・スマホ・携帯TELで挑んでみたけど、やっぱりすぐには繋がらないものだよねぇ。 それでも5分くらいにやっと一つ繋がったけ…

ようやく明日から武道館の先行受付が始まるらしいけど・・・http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12178476598.html う〜ん、まだ10万チケのしかサイトには無いけど、明日までに公開されるのかなぁ。 あれ? 5489でサンライズ取っても東じゃ受け取れな…

今日は日中くそ暑かったけど、残業して帰る頃はだいぶ涼しくなっててちょっとビックリ。雨とか降ったわけでもないのに結構自然に下がるもんなんだなぁ。でも空は完全に曇りで星は残念ながら全く見えず。

7/31のアキカル公演「制服青春コレクションイベント」の詳細が出てきたけど、これって事前受付はないのかね? いきなり7/9発売とかなってるけど・・・。 http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12177874448.html

昨日までは暑かったけど、今日はちょっと涼しくて過ごしやすくなったね。家ではエアコン無しだったし。今日は7/5だから再来週は〜と考えると夏休みはホントもうすぐなんだよね。って事で残り2つのうちの本命?1を本日予約。明日には最後のところも決めてお…

Zepp座席メモ

A列・G列無しでB列が最前。I列は実質7列目。 2段目はN列からで視界は結構良さそう。 1階最後列はY列まで確認。 右端は36番だったかな? 花道・サブステは無し。最後にメンバー通路徘徊あり。

今日は予定通りの午前休だったけど、それでも日中は眠かったな・・・。 ところで武道館10万チケは昨日の会場受付で60人くらい居たとか。まぁ大体そんなもんか・・・?