2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年も半分終わりなわけだが・・・ってまぁそれはさておき。過去何回か放送してたけど、本日放送分でみんなの鉄道カシオペア編がようやく見ることが出来ましたわ。まだ半分くらいしか見てないけど懐かしい場面も多くてなかなかに楽しいですね。でもこ…

今日29日は“ニクの日”と言うことでステーキどんに行って肉食べて来ました。どん自体初めてだったんだけど、美味しく頂けましたよ♪ 平日なんだけど思った以上に客も入ってたみたい。肉パワーで週後半も頑張ろう。 ところで、スカパー番組にもある「音楽は、フ…

完全に今日は仕事行って帰って・・・で1日が終わるパターン。 昨夜は早く寝たんで眠さは解消されてるけどね。

今日は日中えらく眠かった・・・。 昨夜は普通に寝たつもりではあったんだけど、仕事上の不安もあってその実あまり眠れてなかったのかなぁ?その悩みは何とか解消の兆しが見えたから今夜は早めにかつしっかり眠りたいところです。

そして今日も撮影に出動。 と言っても近場で来るべくカシの撮影場所選定を兼ねてなんだけどね。今日は基本変わりネタがあるわけではないんだけど、日が出ているうちにEH200-901が来てくれたので結構嬉しかったりして。

今日は所用で横浜市方面へ出掛けたんだけど、田園都市線に久し振りに乗ったら二子玉〜溝の口間が面白い具合に変貌してましたね。昔は毎日乗ってたのに復々線化されてからは初めてだったから軽く浦島太郎状態ですよ。午後は都内でカシオペア紀行の撮影へ。釜…

梅雨っぽく、雨が降ったりやんだりですっきりしない天気が続いてますね。明日はまたカッシーサタデーなわけだけどうするかなぁ? 朝は雨だけど、午後には回復しそうな感じみたいだし。 先週の時点で97号機とか言う噂を聞いたけどどうなんだろ・・・? まぁ81…

昨日はほぼ終電帰りで寝たのも2時頃だったので流石に今日は1日眠かった・・・。でも大きなトラブル対応で気を抜く暇は全く無かったんだけどね。って事で風呂入ったら早々に寝よう・・・。

早朝からの勝負は第二希望ながらも何とか確保。と言うか、昼時点で一部を除いて完売とか予想以上の展開だったり。逆に第二希望でも良く取れたよなぁなんてね。やっぱり人気なんだなと痛感してしまいましたわ。 そんな今日は久しぶりの同期飲み会でした。色々…

今日は午後は外仕事ながら激しい雨になるとかで覚悟してたんだけど、なぜか日が出ていて仕事はつつがなく終える事ができて助かりましたわ。 夜には大きな満月が上ってたけど、あんま梅雨っぽくない感じです。 さて明日は早起きして朝勝負に挑むので今夜は早…

今日は℃さん達は日本武道館公演だけど、アプガのメンバーも見に行ってるみたい。自身の武道館に向け、色々と得るものもあるだろうな。夏の予定はもう日もあまりないので見切りで予約を開始。

ちょうど2週後に迫ったアプガ@Zepp DiverCityのチケットが今日からようやく発券可能になりました。期待の席はそんなに悪くは無さそうだけど、サブステとかがどう設定されるかで大きく変わりそうな感じです。 ちなみにさっきぴあでどの辺が販売…

早朝からのみど窓勝負は奇跡の大勝利に!! 運が良いのかたまたまなのかは分からないけど、意外にも取れるもんだな〜と思いつつも今後の1か月が楽しみであり、かつ慌ただしくなりそうです♪ 気を良くしつつ、そして午後からはようやく念願の復活カシオペア撮…

ようやく週末。明日の土曜日の天気予報は完全な“晴れ”との事で期待度も↑↑です。 まぁかなり暑いらしいけど楽しみだわ♪まずは早起きしていざ勝負!!

今日の3084レは64原色重連? A51・A52に1012号機、A61・A62に1016号機が入ってるみたいだけど、ならば明日の3088レもまた原色重連って事だよね?う〜、近くだったら気合で撮りに行ってるところですよ。(6/8・6/10も同じ組合わせだったようだ) ってね、最近…

今日はボーナス支給日でした。 もちろん貰えるのは嬉しいんだけど、もうちょっと・・・という気持ちがあるのは確かではありますね。まぁ引かれるのが多いのもあるけど。 年末には期待、と言うか頑張らないとね。 今日のニュースは舛添都知事の辞職で持ち切り…

本日6/14はアプガの小悪魔?こと関根梓さんの誕生日!! って事で20歳おめでとうございま〜〜〜す!!エッグで見てた頃はまだ小学生だったのに、あずちゃんもハタチにまでなったかと思うと実に感慨深いですよ。時が経つのも本当に早いなぁと改めて感じます。…

今日もみんなの鉄道ウォッチング。2時間ver.の日本海編は前にも見たけど、また見入ってしまったり・・・。この回はあけぼのやトワも出てくるし、ブルトレ好きには堪らないのよね。583も出るし、結局通しで一気に見てしまいましたわ。にしてもハイケンスのセ…

今日は丸1日在宅で録り貯めたスカパーの鉄番組を見つつ、会社の課題が残ってたのを作成。課題はとりあえず終わったのでほっと一息。 鉄道ひとり旅は珍しく都市部の京急回。電車が来る度にかなり高ぶってる吉川君が面白かったけど、気持ちは良く分かるな(笑…

今日は久しぶりの休日出勤。朝から夜まで自分一人の空間は孤独ながら集中は出来たので良かったけどね。1日で完全に片付いたわけではないのが悔しいんだけど。そして気になる本日上野発のカシオペア紀行の牽引機だけど、やっぱり81号機だったようで・・・。6/…

今日は天気も良く真夏のような暑さだったけど、明日もまた良い天気みたい。 でも仕事行かなくちゃなんだよなぁ。カシ撮るには絶好の天気なのに残念と言うか悔しい・・・。

今月はスカパーのフジ系が見れるので、TOKYO IDOL FESとか久しぶりにみんなの鉄道とかをチェック中。 でも仕事が忙しく帰りも遅いから録画だけして見る時間は殆ど無いんだけど・・・。

なんとなくネットでニュースとか見て知ったんだけど、カシオペアクルーズがいつの間にか運行開始してたようで・・・。しかもつい最近の6/4の土曜だし、近所を走っただけでなくEF64 1000先頭とか言うからかなり衝撃を受けましたわ・・・。通過時は家に居たし…

昨日のWiFi接続がそのままだったからか、スマホのバッテリーが帰宅時まで持たない事態に。朝の時点で既に半分だったんだけど、この辺の接続に関して面倒なところはあるよね。

WiFi機能付きカメラは前からあったのに、今日ようやく初めてそれを使ってみましたわ。使い難いところはまぁるけど、撮った写真をすぐ友人とかに送りたい時はあれば便利な機能ですね。また研究の余地はあるけど・・・。 ところで昨日のアキバ3公演はそれぞれ…

今日はアキカルでのアプガ6月誕生メンの生誕公演3連戦でした〜。 あずちゃん、佐保ちゃん、そして小夏とまさに三人三様の公演内容で、どれもが非常に面白かったんだけど、何が一番強烈だったかと言えばそりゃ小夏とみなみちゃん演じる恋愛物語のキスシーン・…

今日は神宮球場でヤクルト×オリックス戦の始球式をアプガが担当。スカパーフジテレビONEで試合の模様をフルで放送するから期待してたんだけど、見事にアプガ部分はカット・・・。ミニライブは放送開始直前だったからどうにもならないけど、始球式も切られる…

北海道の山中で1人置き去りにされ、行方不明になっていた7歳の男の子が7日ぶりに無事に発見され保護されたニュースは本当にホッとしましたね。さすがにこれだけ長期化すると望みが薄いと思われたけど良く頑張ったよね・・・。 そんな今日はプチ外出。初めて…

ここ数日は10年間で火星が最接近となるスーパーマーズ。なんとなく南の夜空を見上げると、肉眼でも一際赤く輝く星がすぐ分かります。1等星の15倍の明るさと言うからかなりのものだよね。 今日も天気が良いから良く見えました♪

今日は取引先と飲み会。付き合いは長いものの今までこのような機会は無かったんだけど、ようやくという状況。まぁ問題点の多いところなだけに荒れないかと気掛かりではあったけど、終わってみれば楽しく和やかに酒が飲めて良かったですよ。これを機に今後も…