2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30の今日はみなみちゃん生誕祭へ行って来ました!! 渋谷のWWWで毎年開催するようになって3年だけど、初の休日公演なのもあり盛大なものとなったんじゃないかな。内容的にもみなみちゃんのやりたかった要素が詰め込まれて、実に彼女らしい公演になったと思…

今日からGW。とは言っても今年は3段飛び石で最大3連休だから、あんまり大型連休って感じはしないんだけどね。そんな中だけど、今日はお台場で開催のスバルACTIVE LIFE FES!に行って来ました。昨日までが雨だったからコンディションが心配だったけど、朝か…

GWを前にして今日は最後の1人になるまで残業。それでもある程度見切りを付けて終わりにしたんだけどね。完全にスッキリと言うわけではないんだけど、気分をリフレッシュする為にも明日からの連休を楽しみたいと思います。

とりあえず4月の山は何とか越えられた感じに。ただすぐに5月の山が新たにそびえ立ってしまったので、そのアクションを明日にでも起こさないとなんだけど・・・。ふぅ、GWは気兼ねなく過ごせるだろうか・・・?

昨日今日と勃発したトラブル対応で心身共に疲れましたわ。 その後の展開が良い方向に進むかは明日が山場かも・・・。 小夏ブログにあったけど、今夜のライブBという番組に出るらしいけどどんな番組なんだ? とりあえず録画予約はしたけど。

昨日の武道館開催の発表に関しては自分としては単純に喜べないところがあったけど、それから実際の発表時の動画配信でメンバーの嬉し涙を見たら、自分自身も嬉しさと言うのが少し実感して来たかなぁと。実際色々厳しいのはメンバーも十分分かっているようだ…

今日の新宿公演でどうもアプガの武道館公演が発表された様で、公式にも上がってきていますね・・・。https://twitter.com/TPalette/status/724126924717477888 う〜ん、ヲタとしても嬉しさよりも驚きの方が正直大きいよなぁ。まだZeppツアー終わったばっかの…

5/4新宿のチケが来たけど・・・まぁ普通の番号でした。今回はさいたまの再来と勝手に期待してたんだけどな。一般発売分はBからだけど、Aは果たして何番まであるのだろうか・・・?昼にラーメン食べに行ったら見事当たりを初めてゲット!! 次回のラーメン一…

金曜日、今日は体力的に疲れましたわ・・・。 通常出勤時で1日2万歩以上歩いたと言うのはなかなか無いですね。距離換算だと10km強歩いた事になるけど、会社内でそれに近い距離歩いたと考えると結構凄いよなぁなんて思ったり。 歩いただけでなくフォークの走…

今日は夕方から雨。帰る時は少し降ってる程度でそれ程濡れたわけじゃないんだけどね。 でも九州地方ではかなり雨が降っているらしく、地震後の被災地では余計に厳しい状況で雨が恨めしく思ってしまいます・・・。土砂崩れが懸念されるけど、もうこれ以上被害…

今日はお祝いって事で外食。夕飯に初めて行くしゃぶしゃぶ屋に行ってみたけど、肉だけでなく野菜も好みに応じて選べたし飽きもなく色々と存分に食べれたので満足です。自分でつぐタイプの酒飲み放題も初めてだったけど、こういうのも面白くて良いよね。平日…

仕事上、今日も特に大きな変化や動きは無し。 とりあえず致命的な重大問題までは無いようなので、今のところは様子見するしかない感じかな。

週が明けて月曜日。会社では地震の影響確認がやはり中心に。 熊本の取引先等での被害はあるそうなのだけど、具体的にどうなのかまでは掴めておらずで・・・。まだ動きようがない状況だけど、この先大変になって来るのは間違いないだろうな・・・。 帰ってニ…

今日は雨で荒れると言う予報もあったので何処へも行かずに家に居たけど、風は強いものの晴れてて天気は良かったですね。ただその強風で関東でも被害が出ていたりしてたけど・・・。 熊本地震を受けて家の災害時用のラジオ・ライトをチェックしたりしたけど、…

今日は歯医者へ定期健診。虫歯や歯周病とかは特に問題は無い様なので良かったのですが・・・ 帰ってから報道とかを見ていると、熊本地震が更に大ごとになっていて驚愕しております。 14日夜の震度7(M6.5)が前震で、16日未明の震度6強のがM7.3となる本震…

昨夜、熊本で最大震度7と言う非常に大きな地震がありましたが、身近なところでは致命的な被害と言うのは聞いていないのでホッとしているところです。でもまだ余震も多くあるようなのでこれ以上被害が広がらない事を願っております・・・。 そして今日発売分…

8時丁度の〜〜〜って事で一か月後の指定席券を購入。シーズン外かと思ってたけど意外と売れているようで、昼休みに見た時は狙ってた号車の良い位置は残ってなかったんだよね。帰りのは早めに狙うか・・・。

4月も半ばになってるけど、目のしょぼしょぼさは相変わらず・・・と言うか、酷くなっていると感じる時もあるわけだが・・・。ヒノキの方がきついのか?

BSスカパーのこんな番組にアプガが出てたのか・・・。 http://www.bs-sptv.com/fullchorus/放送終了してから知りましたわ(汗)。まぁ15日1:30から再放送やるんでそちらを見ます。 ちなみに次週枠でアンジェルム、その翌週に℃が出るみたい。 エイリアン発売…

昨日まで申し込みだった5/4のアプガ結成丸5年記念公演は翌日の今日早速当落発表。普通に当選だったけど支払い期間もほとんどないから、スマホで当選確認したら帰り途中でそのまま振り込んできました。さて今度は良いトコ欲しいな・・・。

マックで4/6から限定発売しているギガビッグマックを食べてきました。最初に行った店舗でギガが「完売御礼」の札が出てたので、グランドじゃ面白くないのでさくっと別店舗に移動。やっぱり入荷量少ないのかなぁ〜?と思いつつも2軒目ではまだ売っていたので…

ポスターは良く見てみたけど、残念ながら応募したもう1枚はボツだったようで・・・。何気に自信作だったんだけどな。 ポスターの趣旨的に個人ショットよりも7人全員が写ってるのが良いと思って自分はそれしか出さなかったんだけど、採用されてるのを見ると結…

今朝は思った以上に二日酔い。またしてもワインが原因だったのだろうか・・・? まぁ実質二人で1本空けたからなぁ。 アプガのタワレコポスター、帰って来てから開封して自分が応募した写真が使われてるか確認してみたけど・・・ あったぁ〜〜〜〜!!2枚しか…

今日は仕事上の飲み会でした。帰宅し意識はしっかりあるものの結構酔ってしまいまして、ちょいと吐いたりも・・・。明日は打ち合わせなのでしっかり臨まなければ。 タワレコで頼んだポスター付きCDが早速届いたけど、開封する余裕は無く・・・。ポスターとか…

本日の教訓は「鍵穴にはKURE5-56は厳禁」と言う事。昨日会社の倉庫で差した鍵が抜けなくなってしばし格闘の後ようやく抜けたという事がありその後潤滑油使ったんだけど、今日その時の状況を説明したら工務から怒られたと言うね。知らずに潤滑油を入れてしま…

今日は『パーリ―ピーポーエイリアン』の発売日!!・・・の様だけど、明日が正式発売日で今日はフラゲ日と思ってるんだけど違うのかな? さて一昨日のアキカル3回目はカバー曲ばかりを歌ったのだけど、どの時期の曲が多いのかが気になったのでちょいとまとめ…

2/21のさいたま公演でやっていた『アプガファミリー協⼒求ム!ファミリーで作ろう“NO MUSIC, NO IDOL?”ポスター!』企画のポスターが出来たみたい。http://t-paletterecords.tumblr.com/ http://t-paletterecords.tumblr.com/post/142157348952/なるほど、こ…

アプガ@アキカルの3公演に参戦。今日のラインナップは 13:00開演 定期公演100回 〜蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜 16:30開演 定期公演101回 〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜 19:30開演 定期公演1…

昨日のカシ釜EF510の富山配給映像を見て、4/3までは高崎機関区に留置されているらしい話を聞いたら居ても立っても居られなくなりましてね。今日も撮れるのかどうか分からなかったけど、とにかく朝から高崎へ行って来ましたよ。初めてだったので地図を頼りに…

今日から新年度。と言っても仕事行ってもほとんどそれを感じる事はほとんど無かったけどね。昨日のEF510配給の映像をいくつか見たけど、売却され去って行く様は本当に悲しくなってくるよなぁ。自走では無く牽かれて行くから尚の事で・・・。