2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

函館・・・と言うか青函1泊旅行より帰宅。 取り急ぎ今日のポイントを。 初ラッキーピエロ、クセになりそうなソースのチキンバーガーでなかなか美味かった 馬糞ウニは冬でもあるんだね あっさりスープの塩ラーメンも○ 懐かしの青函連絡船 摩周丸・八甲田丸 モ…

今日は朝家を出まして函館までやって来ました〜。元々はカシ取れなかったら北海道行き自体を止めるつもりだったけど、あれだけ頑張って何も無いのは虚しかったし、日中の海峡線に今一度乗っておきたい気持ちが後押ししてね。結果、スーパー白鳥の乗車は堪能…

今日は計画休暇で1日休みだったけど、結局計画未決定のまま迎えてしまい発車直前までカシオペアアタックをかけるも上野で無念のお見送りとなってしまいました・・・。う〜ん、内心期待はしてたんだけどもはや厳しい状況なのかなぁ。 そして今夜からまた雪に…

EF510-500で最後に1機残っていた青釜の514号機も本日上野着のカシオペアでさよならとの事。既に513・515号機は富山に行ってしまってるけど、こんな早くに全部放流するとは東日本も寂しいことするよなぁ・・・。 結局、果敢にアタックをかけるも動きが無いま…

2/20のアプガ@アキバカル申し込んでたんだけど、帰宅したら当選メールが来てました。どれくらいの倍率かは分からないけど、無事に取れてて良かった良かった。さいたまと連チャンになるけど楽しみだな♪

22時帰りで飯食って風呂入って・・・で1日が終わり。 明日明後日が勝負だな・・・。

昨日は沖縄でみぞれとか言う話があったけど、降雪として認定されたみたい。沖縄で史上初の雪と言うと何だか興奮するね。 それにしてもどこが暖冬なんだ!?って状況になってるよね。スタッドレスはどうしたものか・・・。

今日の関東は風が強いものの良い天気でしたね。遠くの山の稜線も広くぐるっと良く見えたし。 けど西日本とかでは記録的な低温になったとかで、奄美大島では115年ぶりに雪が降ったとか。沖縄でもかなり寒かったようだけど、さすがに雪までにはならなかったみ…

今日は昨年以来の歯医者。虫歯は無いようなので良かった良かった。 天気は雪が懸念されたけど、降っても夕方からだし車で行ったら晴れ間もあるくらいで全然余裕だったなと。 忘れかけていた感も多分にある東京駅開業100周年記念Suicaがやっと届きましたよ…

やっと金曜が終わったぁ・・・。 会社帰りがまた昨年終盤レベルに戻ってきているようなんだよね。明日は15時くらいから雪との予報だけど果たして?

依然日中もあまり気温が上がらないから雪がなかなか融けないね。そうこうしているうちにまた土曜は雪とか言ってるし・・・。

今朝の外気温計は家の出発時では何と氷点下5℃。家でここまでとは記憶にない程の寒さでしたよ。日中は日中でまた雪が舞ってるし・・・。明日も今日と同じくらい寒いらしいしなぁ。

今日は車で出勤。昨日と同じ期間に起きたんだけど、外の様子を見て道の凍結具合も大丈夫そうだと判断出来たのでね。まぁ道路は問題ないものの駐車場にはそこそこ雪も残ってたけど。日中は晴れてたんで雪も大分解けてくれるのを願ってたけど、仕事帰りの時点…

今日は関東でも予想以上の大雪になりましたね。昨夜寝る時点では雨だったからあまり大した事ないかも?なんて甘い期待もあったんだけど、明け方4時過ぎにちょっと目が覚めた時外見たらいつの間にか真っ白になってるじゃないですか。こりゃやっぱ車はダメだ〜…

昨夜は750のワインを1回で空けちゃったけど、朝起きても特に二日酔いとかは無くて普通に起きれたなと。やっぱ下手なワインじゃなければそう悪酔いはしないんだろうね。ちょっと辛口だったけど飲みやすくて美味しかったです。課題の方はほぼ形になった感じで…

今日は家に持ち帰った課題をやってたんだけど、最低限やっておきたいところまでは何とか進められた感じ。明日もう少しやればある程度は形になるかなぁ。そして夜は第4回鍋大会です(笑)。今回はこれまた定番のキムチチゲですよ。頂いたワインもいよいよ投入…

何か夕方になって急に涙目になるは鼻水は出るわで困ったモンです。まだ1月でこんなに寒いのに本当に花粉の影響なんだろうか? そう思いたくないんだけど・・・。 今日のニュースは昨夜起こったスキーツアーバス事故が中心ですね。上信越道通るところをR18碓…

今日はびゅうカシオペアの3月事前枠発売だったけど、やっぱり取るのは厳しいよなぁ。これで残されたチャンスがより僅かになってきたか・・・。昨日ほどの寒さでは無かったけど、1℃2℃でも本当は十分寒いんだよね。

今朝は本気で寒かった・・・。車のボディや窓は真っ白で見るからに寒そうって感じだったけど、実際に外気温計は会社に着くまでずっと氷点下3℃だったもんなぁ。 帰りは帰りで一番遅かったのもあるかもしれないけど既に0℃だし。この調子じゃ明日朝はまた冷え…

今日はまた日中えらく寒かったね。空も今にも雪が降って来そうな感じだったし。 東京では初雪になったみたいだけど埼玉は降らなかったんだけどね。秩父は明日朝-6℃になるとか・・・。

3連休3日目、今日も良い天気だったけど近所に買い物行ったくらいでスマホ弄りを中心に過ごした感じ。新しい端末にはまともな取説が付いてないので、詳細なガイド本を本屋で買って来て研究開始ですよ。保護フィルムは昨日の時点で一度は納得したんだけど、良…

今日は家で新しいスマホ調整とかをしてたけど、ホント大分扱い方が変わってるよね。多分慣れれば凄く便利なんだろうけど、まだ勝手があまり分からず手探り状態です。 最初の保護シートもようやく剥がして、新しく貼り換えたし、ストラップも新調して新たな気…

今日は渡辺美里ライブを見に横浜アリーナへ。自分自身としては今年初のライブ参戦になりますね。 初っ端から自分でも知ってる代表曲の連続でMCで、ゲストさんが話してたように既に終盤かと思わせるような盛り上がりを見せてくれましたね。その後は新アルバム…

今日はリアルに寒かったね。朝、車に乗ったら外気温がマイナス1℃のまんまだったし、帰りも2℃しかなくて屋根が霜張ってたからなぁ。仕事始めの週は結局毎日残業というね。でも明日からの3連休で気分一新したいな。

出勤3日目も残業モード。別に飛ばしたくは無いんだけど、放っておくわけにも行かずで・・・。 明日は早く帰りたいなぁ。

まだ新年2日目とは思えないほどに慌ただしかったな・・・。 想定外の爆弾も投下されて明日からがまた大変だわ・・・。スマホも危険状態が続いてるしなぁ。

今日は仕事始め。初日だからお手柔らかに・・・と思ったものの、容赦なく問題攻めと言うね・・・。日中は結構暖かかったけど、どうももう花粉の影響を受けてる人が居ましてね。そんな話を聞いたら自分も目が少々ショボショボしてきた(汗)。

仕事は今日まで冬休みなんだけど、休み始めが遅かったからいつも以上にあっという間という感じです。特に旅行とかに行ったわけでもないのにね。 午後ドコモショップに行ってみたんだけど、なんであんなに混んでるんだ? 一応平日だし、混雑も落ち着いてきて…

1/3も恒例となっているけど今日はお墓参りに出掛けました。今日もまた1日晴れて良い天気だったけど、日中は結構暖かかったですね。帰りに電気屋で最新スマホを見て来たけど、機種変するならほぼ絞り込めてきた感じです。まぁ料金プランとか金額が不明だし、…

元日は初詣が恒例なら、翌1/2は出掛けず家でのんびりというのもまた恒例みたいなものかしらね。今日も良い天気だったけど外に出たのは車の洗車をしたくらいでしたわ。他はスカパー無料放送をちょいちょい見たりとか・・・。年末ジャンボの当選確認してみたん…