2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は珍しく早めに帰って来たけど、21時過ぎに急に激しく眠くなってきたりして。確かに早朝にちょっと外に出たけど、それだけじゃないような・・・?

竜飛土産の“雲丹しいたけ”を夕飯に早速食べたけど、やっぱめっちゃ美味いね。ウニ好き・しいたけ好きには組み合わせだけで堪らないんだけど、ピリ辛がごはんに実にマッチして最高です♪

昨夜は布団に入るやすぐに眠ってしまったけど、明けた今日はそれほど大きな疲労感はなかったです。 今夜はスーパームーンだそうで、仕事帰りはちょっと雲が出ていてイマイチ見えなかったんだけど、夜遅くなってからは雲も切れて来てめっちゃ明るくて大きな月…

青森より無事に帰宅。 お昼過ぎまでまだ津軽半島にいて正直帰りはキツイかと思ったけど、日付が変わる前に着いたので意外と帰れるもんなんだなと。今日も色々見れて充実した1日でした。明日は普通に仕事なので早々に寝ます・・・。

昨日の鹿角泊から、今日は津軽半島最北端の龍飛崎まで遂にやって来ました〜。龍飛は初代愛車でも来てるけど、今の車でまた来れたのはやっぱ感慨深いですね。途中、津軽海峡線のEH500貨物やスーパー白鳥&白鳥を結構撮れたし、期待していなかった天気も午後は…

今日は午後休取って何と秋田県鹿角方面までやって来ました〜。まぁこの場所に用件があったわけではなく、午後出発して東北道で到達出来そうな限界点として選んだだけなんだけどね。都市部では無いけどこれがなかなか快適なホテルで、結構当たりだったんじゃ…

連休が明けて今日からまた通常出勤モード。帰りが最後になるのもいつも通りと言うか相変わらずなんだけど・・・。無料スカパーは昨夜放送の銀河鉄道999(映画版)を録って最初の方だけ見たけど、やっぱ懐かしいな。

シルバーウィーク最終日。今日は完全在宅で各種撮り貯めたSDカードのメモリー整理(笑)。 昨年分から結構あったのでこれだけで一苦労・・・。 ところで昨日の高速道路上り線は思った以上に渋滞が激しかったようで。今朝の新聞によると、東名は22日20時で大…

昨夜は静岡県内に泊まって、昨日に引き続き今日も大井川鉄道撮影に。今日のトーマス2本は撮りたかった場所で撮れたし、充実した撮影旅行になりましたよ。帰りは大渋滞のドツボに嵌る覚悟だったけど、渋滞30kmオーバーの東名には早々に見切りをつけて富士か…

今日は何と大井川鉄道へ「きかんしゃトーマス」を撮影にやって来ました〜。トーマスは昔からもちろん知ってるし、やっぱり大好きだったわけだけど、それが実物でしかも走っちゃうってんだからそりゃホンモノを見たくなるってもんでしょ。写真とかでリアルさ…

のんびり予定?のシルバーウィークも明日の準備に追われ一転してあれこれ非常に慌ただしい1日になりましたわ。 久し振りに洗車もしたし、明日は気持ち良いお出かけ日和になればいいな♪

今日から初めてのシルバーウィークです。天気も良いし絶好のお出かけ日和だったけど、日中は今日から始まったスカパー10日間無料放送を家で見ていたりして。夕方には歯医者に行って、その後は近所のパスタ・ピザ屋に初めて入ってみたけど連休だからか予想以…

ようやく1週間の仕事が終わり。昨日の時点でこのまま休みに入れるのか?と気が気でなかったんだけど、何とか目途が付いてすっきりシルバーウィークに入れますよ。と言っても具体的に出掛ける計画は全然無いんだけど・・・。

そして今日は帰宅23時・・・。う〜、どんどん深みに嵌って行くなぁ・・・。

今日は久し振りに早く仕事から帰れたなという感じ。ポイントは明日だな。 TVニュースで北海道新幹線の開業日が3/26に決定と報じてたけど、ニュースでは言わなくともカシオペア廃止は正式発表されたようだね・・・。 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/…

長い火曜日がようやく終わり。まだ明日は水曜なんだけど、もう水曜!?という部分もあったりして。 明日はまたタイヘンそうだなぁ。

月曜からラスト帰りでいきなり疲れた・・・。 今週が終われば初のシルバーウィークだけど、この1週が長いんだよなぁ。

今日は天気予報では午後雨っぽかったんだけど、結局1日ほとんど雨は降らなかったな。お昼前にちょっと雲が出て来たけど、午後はたまに陽が差すくらいだったし。 出掛けたのは市内の図書館に行って旅行誌やCDを借りて来たくらい。こういうの見てるとワクワク…

今日は湯沢→青森へ583系による快速『奥羽本線全線開通記念号』が運転されたけど、もっと近くを走ってたら撮りに行きたかったなぁと。自分自身、原色583なんて走ってるの最後に見たのいつだよ!?って感じだからね。なお明日は逆ルートで運転されます。583の…

今日は久し振りに暑くなったなぁ。気温としては真夏に比べるべくもないけど、ここ数日が9月としては涼しかったからより暑く感じたんだろうな。午後は外での作業が多かったのもあるし。ふぅ、やっと1週間が終わったよ・・・。 昨日の肉フェスはやっぱり雨だっ…

昨日からの大雨で茨城では鬼怒川が決壊し大きな災害になっています。TVで映像見たけど、まるで東日本大震災の津波に飲まれた町のようで・・・。大変な状況だけど間一髪助かった人がいたのは本当に良かったですよ。 そんな中、残業して帰った時は星も見えて晴…

関東には直接台風は来ていないんだけど、その影響で今日は1日強い雨が降ったりしてましたね。昼の土砂降りの時、外での作業もあったから大変でしたわ。帰りはたまたまか一旦雨は止んでたけど、明日にかけてまた強く降って来るみたいだから油断は出来ないなと…

2つの台風が接近中で今日明日はほとんど雨続きになる感じ。関東には直接は来ないけど、大雨にもなったりするから注意しなければ・・・。今日岡山方面に向かった輸送トラックがちょっと心配。 ところで583系が気になる今日この頃。こんな寝台末期でも意外と走…

月曜日。何か久し振りに早く家に帰って来た感じ。でも明日はやらなきゃいけない事多いんだけどね・・・。 ふぅ、北斗星が無くなって寂しさがひしひしと感じるようになった今日この頃・・・。

今日は第一日曜って事でスカパー無料放送デーだったけど、今回は面白い番組少なかったなぁ。それでもせっかくなので幾つか放送を見てはいたんだけど。でもまぁ夜の山田線は良かったかな。区界駅とか出て来たし〜。 http://mainichi.jp/select/news/20150906k…

今日は色々あったけど、前からずっと食べてみたいと思っていた地元のトンカツ屋に初めて行ってみました。想像以上に肉もご飯も多くて凄い満足度があって良かったですよ。これで700〜800円程度だからコストパフォーマンスも抜群だしね。ソースかつ丼を今日は…

金曜日が終わり。とりあえず山を1つ超えた感はあるかなぁ。そういう意味では今はホッとしておりますよ。 そんな今日は久し振りに晴れ間を見た感じ。都内ではゲリラ豪雨があったみたいだけど、こっちでは雨は降らなかったなぁ。 アプガ講習は相手が更に興味…

今日は軽く二日酔いでした。やっぱりビールと違って芋焼酎は残るよねぇ。まぁロックでも飲みやすいからつい飲んじゃうのがいけないんだけど・・・。で、アプガ未経験者にライブ講習を始めたわけだけど、想像以上にやる気モードになってるのが嬉しいですよ。…

今日はプチ同期飲み会。プチと言っても人数がプチ(3人)なだけで内容は通常以上なんだけど。来る10月のアプガ対策会議は熱く進行したんじゃないかな(笑)。 にしても魔王は旨いけど飲んだ後はヤバいね。

本日は901、そう試作車の日!!(←ねーよ)数字だけでテンション↑↑だぜぃ! 数ある901の中で思い入れあるのをちょっと考えてみたけど、個人的には 「キハ183 901」 かなぁ。