2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わり。午後は外仕事が多かったんだけどかなり暑かったもんなぁ。 さて7/30上野初の北斗星だけど、どうも509号機だったみたいだね。調べたら7/28上野発は510号機だったようだし、7/22以降は509と510が完全交互に北斗星に当たってるって事ですよ…

今更ながら7/21と22に10時打ちしに行かなかったのを少々悔やみ始めたりして。まぁ行ったところで難しいのは分かってるんだけど。ところで都内では9月以降事前受付を止める駅が相次いでいる模様です。上野が事前やらなくなるのは大きいかなぁ。あと、王子や秋…

北斗星の、と言うよりもブルートレインの運行終了までもう1か月切ってるんだけど、実際の残り本数を数えてみたらもう10往復しか無いんだよなぁ。そのうち見に行けるのなんて更に限られるわけだから、より寂しく感じるのと共に焦りもね・・・。道内での撮影者…

今日は若干気温は下がったみたいだけど、まぁそれでも普通に暑いわね。朝夕だけ雨の予報だったけど、結局傘は使わずに済んだのは良かったなと。新しい扇風機を買おうと思ってるんだけど、段々値下がりしてきてるんでいつ注文しようか悩み中。ここ数日はほと…

今日からまた通常出勤モード。昼間に外出てフォーク使ったりしたけど、まぁとにかく暑っちいわね。夕方になってもまだ外は熱気が全然あるし、ホント気を付けなきゃ直ぐに倒れてもおかしくは無い環境ですよ・・・。

今日で夏休みも終わり。9日間あって長期旅行とかに行ったわけでもないのに、終わってみるとやっぱりあっという間なんだよなぁ。今日は1日天気が良く(クソ暑いけど)、貴重な北斗星運転日なのもあって一昨日に続きまた撮影に行って来ました。東鷲宮〜栗橋間…

今日は夕方から久し振りにボウリングをしてきました。1年半ぶりくらいな気がするけど、まぁ実に安定しないスコアでしたよ(苦笑)。5連続ストライク出したのは我ながら凄いと思うんだけど、逆にガーターも多かったからなぁ。でも3ゲームやってストレス解消&…

今日は早朝から北斗星撮影に。朝の上りと夕方の下り両列車を初めての撮影地に行ってみたんだけど、心配された天気も撮影時はもってくれたししっかりとその雄姿を拝めたので良かったですよ。上りは分かってたけど、下りもカシ釜であれれ?となったとこはある…

今日はほぼずっと明日の計画練り。天気が非常に微妙なのもありなかなか考えがまとまらないんだけど、行かずして後悔はしたくないのでとにかく行ってきますよ。後は幸運が訪れてくれるのを願うのみです。

今日は晴天に恵まれた中、都内に出掛けつつ下りの北斗星撮影に行って来ました。先ずは推回を以前からずっと撮ってみたかった尾久の回送線で狙ってみたけど、人も少なくて思ったように撮れたかな。その後は本列車を東十条で撮ろうとしたんだけど・・・、南行…

今日は1日在宅してたけどまた暑かったな。残りの休みで出掛けられそうなところを考えてみたんだけど、これがなかなかまとまらずで・・・。とりあえず明日は北斗星を撮りに行ってこようかなと。

今日は7/17にオープンしたばかりのさいたま新都心コクーン3へ早速行って来ました。まぁ2もまだ行った事無いんだけど、それも合わせてちょいと買い物がてらのお出掛けという感じかしら。まずはヨドバシだけど、3フロアの中では売り場面積もそれなりにあって…

今日もちょっと買い物に出掛けたくらいで基本在宅。午前中はまだ剥き出しのままだったドラレコの配線をピラーに格納作業を。クソ暑い中、汗流しながら1時間くらいかけてやってみたけど、スッキリ収まってくれたのでまずはメデタシ。仮止め用に100均で買った…

今日から夏休み。と言っても今の所、遠出する予定は決まってないんだけどね。天気予報は今日は1日曇りだったはずだけど、ほとんど雨だった感じだったな。昨日のガールズライブをたまたま見たんだけど、ポッシがいつの間にか改名しててちょっとビックリ。アン…

はぁ、やっと1週間が終わった・・・。最後まで本当にドタバタしたけど、何とか夏休みに入れますわ。そういや昨日まで知らなかったんだけど、さいたま新都心にヨドバシが今日オープンしたんだってね。埼玉県初と聞いてそいやそうだな〜って思ったけど、新しく…

今朝の出勤時は結構な雨でしたね。長靴履いて行ったの久し振りだわ。帰りは止んでるタイミングだったのであまり濡れずに済んだのは助かったけどね。車乗った瞬間にまた降り始めて間一髪でしたよ。今もまだ降ってるようだけど、明日は大丈夫だろうか・・・?

今日も良い天気で暑かったけど、さすがに昨日ほどでは無かったかしらね。 台風接近の影響か、関東でも夕方は風が強きなってました。夕焼けは綺麗だったけど明日は一転して朝から土砂降りらしいしんだよな・・・。 ドラレコ用のビューワーソフトを入れて視聴…

今日はまた前日を上回る暑さに。日中何度も外へ出たけど空気がもんもんとしてたなぁ。 ここんところ雨知らずで猛暑続きだから梅雨はどうした?って感じだけど、まだ梅雨明けしてないんだよね?

今日は暑かった・・・。昨日も十分に暑かったけど、明らかに違う暑さだったかと。運搬で外にも出たけど、すぐ汗だくになるし・・・。昨日から家では遂に冷房稼働し始めたけど、夜になっても暑いままだから寝るのも大変ですよ。

今日は群馬方面へドライブ。事前に行き先を決めてたわけじゃないけど、天気良さそうだし手頃なドライブ先で〜って考えたらそういや土合にまだ行ってないのを思い出しましてね。じゃぁって事で土合&湯檜曽の上越線ツアーをして来ましたよ。土合は最近もTVで…

先日購入したドラレコを今日は初めて装着してみました。設置場所により不具合とか有り得るからまだ仮設置ではあるんだけど、少し走ってみた感じでは今のところ特に問題は無さそう。画質についてはなかなか綺麗ですね〜。夜間はまだ試してないけど、昼間に関…

今日は研修に行って来ました。最近では本当に珍しい位に雲一つ無い快晴で、外出てても凄く気持ち良かったですね。 研修自体は半日で短かったけど、講師の話しが結構面白くて良かったですよ。まぁ次回に向けての課題がちょっと大変なんだけど。

ネットで頼んだドラレコが早速届きました。前から関心はありつつもこれぞと言うのが無くて様子見してたんだけど、若干高めでも大きさと機能重視で購入を決めましたわ。ドラレコ自体が初めての購入だけど、これで色々と新しい事が楽しめそう。

今日は恒例の?同期飲み会@大宮。今回は前回からまだ余り間がないような気もするけど、まぁこういうのも大事だし楽しいからね。毎度同じ居酒屋だったのでいい加減違う店にという動きもあったけど、これはこれで更に定着化しそうな感じに・・・。

PCからだと画像が貼れ無いんだけど、スマホから試しに一昨日の客席降臨の図を。だいたい自分の席からもこんな感じだから、まぁキケンだよね(笑)

今日は睡眠不足で1日眠かった・・・。体の疲れは楽しんだ上でのものだから良いんだけど、睡眠不足は如何ともしがたいところなのよね。夕方は止むと思ってた雨は今日は夜まで降り続いてたけど、それを考えると昨日はライブ中ほとんど止んでたからホント凄い幸…

日比谷野音のアプガ公演に行って来ました〜。とにもかくにも心配された天気は何とか持ちこたえくれて良かったんだけど、席も予想以上に近くて非常に良く見えたし、夕刻→日没の変化もリアルに体感出来て開放感溢れる野外ライブを十二分に楽しめたなと。しかも…

明日の天気だけど、どうにも雨っぽいよなぁ。まぁ梅雨時だから確率的にどうしようも無いんだけどね。とりあえず100均カッパは用意したけど、願わくば使用しないで済んで欲しい所です。

先日千葉に行った時に買って来たタコの塩辛なるものを初めて食べてみました。塩辛と言えば普通はイカの塩辛で、自分はこれが大っ嫌いなんだけど、タコのはなかなか美味かったですよ♪ まぁタコ信者だからな。 そして金曜って事でイエノミ。ビールはもちろんだ…

7月に入り実務的にすぐに変わるようなことは特に無かったんだけど、さっそく研修のお知らせが。こういうのがあるとは予期していなかったんだけど、確かに意識付けは必要だよなとは思います。日曜の天気があまり良い予報で無いんだよなぁ。雨だけは降らないで…