2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年の前半も終わり。う〜んマジか、早すぎるな・・・。 そんな中、東海道新幹線の走行中の車内で焼身自殺と言うとんでもない事件があったようです。関係ない1人が巻き添えで亡くなってるし新幹線自体も3時間止まってたというから、自殺するにしても何…

夏のライブシーズンを前にして、JR東が「ホームでサイリウムを降るな」と“ヲタ芸画像”で注意喚起したのが話題になっているようで。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165206 http://withnews.jp/article/f0150629002qq000000000000000W00o0401qq000012181A ま…

今日はほぼ家に居たんだけど、アプガのCDを初めて今のPCに取り込んでみました。Going My ↑からNext Stageまでの11枚のシングルと1st・2nd ・3rdアルバムをとりあえずやってみたけど、何も操作しなくとも全て曲名もしっかり表示されたのは結構嬉しかったです…

今日はかねてより試験に受かったら食べに行こうと言っていた肉系レストランに外食。春頃にオープンしてちょっと気になってた店だったんだけど、そこそこの値段で結構食べれるのでガッツリ向きにも良いのかなぁ。ライス・スープ食べ放題なんだけど、ワサビふ…

昨日のブログに頂いた情報で初めて知ったんですが、7/11にアプガが仙石線の復旧イベントにゲスト出演するとかどんな受け狙いなんですかwwwhttp://www.senseki-trainfes.jp/#lineup いや、イベント自体はもちろん真面目なものなんでしょうけどね。と言うか…

昨日見たアプガのCMってこれだったみたい。 http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12042843768.htmlアヴァベルってのが良く分かんないんだけどね。まぁ最近忙しくて情報チェックも余り出来てなかったからなぁ。7/25に久々のTFMで定期公演開催するって…

テレ東の音楽祭に紺ちゃんが娘。として出るとか言うので帰ってからチラッと見たんだけど、ちょうどハピサマ歌ってたところでしたわ。一瞬だったし特別な感情とかは湧かなかったんだけど、今こうして企画モノでも復活とか出来るようになったのは良い事なのか…

4月の試験の結果がでまして・・・ようやく何とか念願の合格を果たすことが出来ました。苦節うん年、これでホッと一息出来ます。うん、ホントに嬉しいです♪ ところで、昨日、「知られざる国道の世界」なる本を偶然見つけて即購入してしまったんだけど、これが…

TDL終わってからの昨夜は遅い帰りを見越して都内に宿泊。最後まで居ても普段と同じくらいに寝れたし凄く楽だったので泊まって大正解でしたわ。ホテルも値段の割に使い勝手が良いので、シチュエーションに応じてまた使ってもいいかなと。 それにしても東京駅…

今日は超久し振りに東京ディズニーランド、略してTDLに行って来ました! まぁこの梅雨時期に行くってだけで勝負みたいなところあるけど、確かに雨模様気味ながらそこまで濡れた感じも無く、むしろそのお陰か日曜日ながらも結構思ってたようにアトラクション…

何気なくSUBARUのHP見たらインプにいつの間にかハイブリッドが出てたんだね。まぁ何故にSPORTのみでアイサイトがver.2なのかってのはあるけど、新色のクォーツブルーは派手さのない渋めの青で結構良さそうな感じです。早く実車を見てみたいな〜。 今のPCで初…

願い叶わず今日の外作業時はやはり雨・・・。まぁ風はそんなに無かったし、作業は思ったよりもつつがなく完了したので良かったかなと。そして今度は日曜の天気が気になるわけだけど、大気が不安定とか言ってて怪しい感じなんだよね・・・。

帰宅したら7/5のアプガ@野音のチケが届いていました。いつもよりはちょっと早めの発送だったね。肝心の席だけど、とりあえず一桁列みたいなので期待度が↑。まぁ端の方だけど近いのは嬉しい事です♪ 明日の天気が前の予報より悪くなってるんだけど、作業時だ…

今日も夕方から雨が強く降って来たけど、昨日とほとんど同じような感じだったな。まぁ梅雨だからねぇ。何はともあれ、21日の日曜だけは雨は降らないで欲しいところですよ。金曜午後も仕事的に頼むから雨は回避して欲しいけど・・・。

昨日はギリギリ雨に当たらずに帰れたけど、今日の帰りは雨のさ中でしたわ。まぁ梅雨だし、大気が不安定になりがちな時期だから仕方ないんだけどね。

6/15はボーナス支給日。正直もっと欲しいなって思うけど・・・って引かれるものが多いのが何ともね。額面満額なら文句は言うまい・・・。

今日は房総方面へドライブ。あまりというか車で千葉にはめったに行かなんだけど、パワーを貰って気持ちも清められた感じがするので行って良かったですよ。昨日が遅い帰りだったから出発も遅い時間だったけど、思ってたより渋滞もしなくて比較的早く帰って来…

今日は小学校からの友人と久し振りの飲み会。前回は昨年2月の大雪の日に予定があったんだけど、さすがに中止になってね。今回ようやくリベンジというわけです。当時の同級生の話題がやはり多くなるけど、ラインとかで最近また同窓繋がりが出来たケースが結…

今日は7年ぶりに℃-uteがMステに出演。自分の中ではLALALAが最後の記憶だったんだけど、実際この時以来だったようで・・・。その間も少しは出てるもんだと勝手に思ってたんだけど、これだけ久し振りとあればそりゃあ感慨深いモノがあるよなぁ。ちょうど昨日横…

夜家に帰ったらペヤングがまた新たに2個・・・。 最初の2個もまだ食べてないけど、早くまたあの味を確かめたいな〜。ニュースで改修されたペヤング工場を見たけど、異物検査カメラ導入を始めかなりの虫混入対策を施していて、まるか食品の気合いが感じられて…

今日は珍しく早く帰れそうだったので散髪に。前切ってから3か月過ぎたし、だいぶ鬱陶しくなってきたのでね。短めに切ってスッキリできたし、これでこれからの暑さを乗り切らねば。

本日行われた認定試験は何とか合格。本当は一発合格と行きたいところだったけど、再試験では満点取れたし1つの自信にもなったから良かったかなと。これでようやく落ち着けるかな。

今日から関東は梅雨入りらしい。例年並みって事みたいだけど、夜から雨が降り出して来ましたね。そんな中、仕事から帰宅したらテーブルにペヤングが2つ!? 近所のスーパーで今日から販売再開したようで、大きく“復活”と謳ってたらしいです。デザインが変わ…

今日は朝から1日試験勉強。今年は1月、4月と試験対策を繰り返してる感じだけど、今回はまた違う分野なんで対策もまたやり方からして違うのよね。 まだこの後も頑張ります・・・。

今日は歯医者へ行ってきました。特に歯が痛くなったというわけじゃないんだけど、末永く良い歯でいたいという気持ちを込めての検診になるんだけどね。まぁ歯医者とか中学以来な気がするんで、正直怖いってのはあったんだけど・・・。 ずっと放置してたわけだ…

朝は晴れてたけど、予報通り夕方から雨が降り出してきたね。自分が帰る頃も結構な雨だったけど、最初から雨だと思ってたからそれ程ガッカリ感は無かったかな。今日もまたラストだったけど、とりあえず1週間も終わってホッとしております。

今夜も勉強中・・・。 クーロンの法則ってこんなんだったっけか?な〜んて今更のように思ったりして。

今日は朝出勤時から雨だったけど、まだ関東は梅雨入りってわけでは無いんだよね。夜家で勉強してるんだけど、こんな事やったっけ?というのも結構あり何か大変だわ・・・。

九州では梅雨入りか・・・って、来週ちょっとした試験があるんで家でもまた勉強しないとなんだよなぁ。

今日から6月。う〜ん、早いもんだ・・・。 話変わるけど8/10から津軽今別駅は全列車通過になるのか。 行けるものなら行ってみたいけど・・・。