2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、今年もやってまいりました4月の30日! 本来は出勤日だけど有給取って渋谷WWWでの仙石みなみ生誕公演「武士女道」へ。アプガのライブとしては約2ヶ月ぶりだったけど、2公演ともに楽しんで来ましたよ♪ それにしてもいくら生誕記念公演とは言え、赤T…

今日は祝日で仕事は休み。基本出掛けずにいて、家では洗濯機の排水口清掃をしてみました。以前から排水時にエラーが頻発していて排水口やホースにゴミが溜まってるんだろうなとは思いつつ、なかなか作業に踏み切れなかったんだけどね。ネット検索したのを参…

時期的にはGWの狭間みたいだけど、今日は宮城県方面への日帰り出張。 終了後に飲みの席があったけど、やっぱ向こうは飲む方が多いですね。 色々とざっくばらんに話したけど、仕事以外にも話したりして、なかなかに楽しかったですよ。R32の、直6の良さに共…

今日は暑かった・・・。昨日も暑かったけど、今日は日中完全半袖だったなぁ。で、夜になっても汗かいてましたわ。明日は朝から出張〜。

今日は予定通り?久し振りに洗車を。点検の時に機械洗車してくれてたのはあったけど、自分での洗車は今年初なような・・・(汗)。せっかくなんでクリーナーかけもやったんだけど、11時から初めて昼食挟みつつ16時前くらいまでやってたからほぼ1日掛かりみた…

今日は晴れて良い天気ながら近所に買い物に出たくらいで基本は家で1日のんびりと。車をしばらく洗ってなかったのでいい加減洗車したいと思ってたところ通り雨に注意とあったので止まったんだけど、結局雨は降らなかったなぁ。明日はしっかり洗車しよう。

今日は日中4月とは思えない程ものすごく暑かったなと。お昼過ぎに外で作業してたんだけど、半袖でも汗かいてたくらいだったしなぁ。 昨日の試験内容を上司に報告して良い感触を受けたんだけど、今度こそ何としても通って欲しいですよ。 夕飯時にふとラーメ…

ようやく試験も無事に終わりました。対策期間も長かったから本当にようやくと言う感じです。 合否は分からないけど、やるだけはやったので、後は良い結果が出るのを待つのみです。 ところで移動途中で試運転中の山手線の新車E235系を目撃。予想イラスト通り…

さぁいよいよ明日だけど時間が無い〜〜〜!!

中央リニアが今日の走行試験で603km/hに到達し、鉄道としては最高速度を記録したとニュースになっていますね。まぁ純然たる鉄道とはちょっと違うんだけど、地上を走る乗り物がここまで出せるようになるとは驚きです。 果たして自分はこのリニアに乗る日が来…

対策勉強会は今日で最終。注意ポイントはやる度にやっぱ出てくるけど、しっかり整理して本番に生かせるようにしないと。あともう少し・・・。 そして家に帰ってからはちょっと前に買っておいた一番搾りプレミアムをせっかくのお祝い用って事で初めて飲んでみ…

試験対策の方は一応完成させた原稿をひたすら読んだり書いたりしてるけどなかなか覚えられないな。 ポイント押さえて何とかしたいところです。

今日は1日家で試験の提案書作成について頭を悩ませながら練っていたんだけど、時間がかかりつつもようやく何とか終わりが見えて来たかなという状況です。完成したら完成したで、しっかり覚えてすらすら書けるようにしないといけないんだけど。 ところでとん…

金曜日。いよいよこの週末が勝負になるな。特に土曜は集中して頑張らないと・・・。

木曜日。今日は勉強会でいつもくらいの帰り時刻だったけど上着要らないくらい暖かかったな。対策の方は前よりだいぶ感じを掴めてきたけど、肝心なのは本番での面子なんだよね。どう来ても対応出来るようにしたいところです。

今日は遂に職場ラストを免れ・・・ってラスト2だから大差ないんだけど、まぁ気分的にだいぶ違うかなと。天気予報通り、午後になると黒い雲が出始めて夕方にはまとまった雨が降ったけど、帰る頃はすっかり止んでて良かったです。もう星も大分出てたけど、雨…

そして今日も・・・って先週から数えて3日連続だなぁ、職場ラストは。おかげで家での課題書きが一向に進まないですわ。

今日は予報通りの雨だったけど、思ってた以上に寒かったなと。明日も1日雨なんだよな・・・。

今日はちょいとスバルに行ってBRZの試乗をしてきました。前から乗ってみたいとは思いつつも機会が無くようやく今回初めて運転したんだけど、こういうスポーツ系の車はやっぱり楽しいですね〜。もちろんMTだったわけだけど、まだちゃんと体が操作感覚を覚えて…

昨日はメールを見ていなかったので気付かなかったけど、アプガの日比谷野音ライブは無事に取れていたみたいです。まぁさすがに全当だとは思うけど、野音は自分自身行った事無いし是非行ってみたかったから良かったですよ。ちなみにweb掲載分のFC申し込みは従…

ようやく金曜日。そして今日も職場ラストだったり・・・。まぁそれも慣れて来たからいいんだけど、帰り道が寒い中の雨というのがちょっとね。今日は最初から天気予報で雨って言ってたからガッカリ感はそれ程無かったけど。

今日もまた4月とは思えない程の寒さだったな。朝車乗ったら路面凍結警報が出たくらいだし・・・。

今日は都心部でも雪が振って真冬の寒さだったようですね。4月の雪は5年ぶりって言ってたけど、確かこの日は上野からスーパーひたちに乗って仙台まで走破したんだよなぁ。出張で昨日から来ていた岡山県内は晴れたりもして天気は良かったけど、こちらもやっぱ…

明日の出張に備えて今日は午後から前日移動。何気に泊まり出張は人生初だったりして。新幹線をフライングする大ボケかましたりしつつ、とりあえず目的地に無事着いて明日に備えますわ。って飲んで寝落ちしてこんな時間なんだけど(苦笑)。

明日からの準備をしなきゃならないんだけど、月曜からして帰りも遅くて時間が・・・。

今日は朝から雨。近くであった桜まつりは今年は行かず終いでしたわ。まぁこの辺の桜の木を見ても既に雨で大分散ってたしなぁ・・・。 そんな中、自治会の任期もつつがなく終わり引き継ぎも完了してホッとしております。 ところでカゴメの野菜一日これ一本を…

ヤフーニュースで知ったんだけど、つんく♂氏が声帯摘出により“声を失った”と昨日自ら発表したそうで・・・。もともとシャ乱Qと言うかつんくの歌は好きだったし、ハロヲタになったきっかけと言っても過言ではないので、彼の歌声がもう聴けないと言うのは正直…

今日は所用で浦和に出ていたんだけど、ちょうどパルコで開催していた「コップのフチ子展」を覗いて来ました。歴代モノから始まりご当地モノや色んなコラボのフチ子が大量に展示されていて、娘。がカゴメCMに起用された際に景品にもなっていた各メンバーフチ…

そして今日もラスト退社。う〜ん、別に慣れたくは無いんだけど何か慣れてきてしまっているような・・・。昨日の雨でもう桜が少し散ってきたようだけど、週末はどんな感じになるのだろう?

4/1、今日から新年度ですね。と言っても通常の業務に追われ、特に大きな変化も感じぬまま1日が終わってしまった感じです。