2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月も終わり・・・って、これで1年の半分が終わってしまったって事ですよ。はぁ、早いなぁ・・・。 7/12(土)にまたLABI高崎でイベントやるのか。何気にアプガは高崎によく出るよなぁ。今回はドロシーとかも来るみたいだし。 http://www.takasakilabi…

今日は昼と夜の食事を久し振りにインスタント以外のものを自分で作ってみました。まぁ作ったと言っても鍋で茹でたりフライパンで焼いたりする程度なんだけどね。お昼くらいまでは晴れてたものの14時過ぎくらいから予報通り雨が降って来たけど、早めに買出し…

今日は雨模様で1日完全在宅。明日もすっきりはしなくとも今日よりは良いみたいなので買い物とかは明日かなぁ。アプガさん達は今日は香港で“KAWAII POP FES by@JAM vol.3 香港2014”とやらに出てるんだっけか。何だかんだで毎年海外イベやってるから結構大した…

フォークリフト講習は無事に合格。 検定は所要時間超過による-2の減点のみで、ほぼ満点に近い成果を達成です。にしても日焼けがさらに進行したなと。

フォーク講習4日目。運転操作も大分慣れて来た感じもあり、幾つかの指摘事項はあるものの今日は大きな失敗と言うのは無かったんじゃないかと。昨日までは緊張が先行してたけど、コツが掴めてくるとやっぱり楽しいものです。日中はちょっと日が出たりしてたけ…

予報では今日は午後ずっと雨だったので覚悟してたんだけど、雷がなりつつも講習終了時間まで降らずにもってくれたので助かりました。木金は曇り予報だから今日さえ乗り切れば・・・。 クラッチ操作は半クラ+アクセル踏み込みという昔の癖があったけど、アク…

6/22 AKIBAカルチャーズ劇場セトリ(コピペ)

◆アップアップガールズ(仮)定期公演68回 〜古川小夏 聖誕祭〜 (Scene1) 01.アップアップタイフーン (Scene2) 02.カッコつけていいでしょ! (Scene3) 03.(仮)は返すぜ☆be your soul (Scene4) 04.Next Stage 05.Going my ↑ ◆アップアップガール…

昨日から始まったフォーク講習の学科は問題なくクリアしたけど、実技はなかなかに手強い感じです。 一連の操作が多くて細かいし、クラッチ操作が意外と難航しまして。連続して運転すればクラッチの感覚とかすぐ掴めると思うんだけど、断続的に短時間ずつだし…

今日からフォークリフトの講習を受けてるんだけど、意外と座学だけでも覚えておく事や理解しなきゃならない事が多くてね。物理的なことはまぁ中学レベルだから思い出しさえすれば問題ないけど、テキストはよく読み返しておかないとだなぁ。 さて明日に向け勉…

今日は秋葉原へアプガ生誕公演へ。天気が午前中は酷かったけど、雨も午後から止んできたのでそれほど苦労はしなくて助かりました。 2公演目の佐保ちゃん公演から見たけど、持ち歌全47曲ノンストップは凄かったね。ハードなのはもとより、最近では聴けなく…

今日からレヴォーグのデビューフェア開催って事で近くのSUBARUへ。最初は来場者プレゼントのミニカーさえ貰えればと軽く思ってたんだけど、「試乗して行きますか?」と言われたのでしっかり走って来ました♪ まだ世間に出たばっかでそんな大きな店舗でもない…

金曜日、ようやく今週の仕事も終わり。来週は丸々外出って事になるけど、まぁ何とかなりそうかな。 夕方は天気が荒れるかもって予報だったけど、仕事終わって外に出た瞬間に大粒の雨がパラパラと降ってきましてね。こりゃヤバイ!!とそれからダッシュで駐車…

なんじゃこりゃ!? きっかが怖ぇ〜〜〜〜(笑) 娘。目覚ましだけど・・・ 本体目覚ましと同時刻でやってみたら、娘。の方は無反応になってしまった・・・。娘。を1分前にしておくと本体アラーム時で止めた後に娘。の方が出てきてたんだけど、今の所そうい…

さて・・・ あまり書くネタが無いな、と(苦笑)。 あ、娘。アラームのやり方はまだ分かりません(汗)。今度は試しにスマホ本体の目覚ましと同時刻にセットしてやってみるかな・・・?

昨夜寝る際に早速フクちゃんの目覚ましをやってみたんだけど・・・アプリ起動状態でのスリープ状態にすることが出来ず、設定はしても肝心の時間に鳴らず目覚ましとしては使い物にならなっかったというね。説明を見てもどうにも鳴る状態に出来ないんだよなぁ…

ちょいと咳の具合が良くないのもあって、今日は会社を休んで2週ぶりに病院へ診察に。どうも百日咳らしく治るまでしばらく掛かると言われてしまったんだけど、病状が分かっただけでも不安も軽減されるというものですかね。 で、病院から帰ってきたら・・・ 嫁…

今日は1日良い天気だったけど、朝に自治会の清掃作業に参加した以降は家でのんびり過ごしてた感じ。軽く腹痛になって昼前後にちょっと寝てたのもあったし・・・。 最近雨が降らなくて湿度が高くないからなのか喉が乾燥して咳が出やすくなってるのよね。はぁ…

アプガの小悪魔、関根のあずちゃんも今日で18歳ですね〜。おめでと〜!! 直接お祝い出来るのは来週末になってしまうけど、AKIBA生誕ライブは楽しみにしております♪ そんな今日はひと月ぶりに洗車を。梅雨に入ってからは洗うタイミングが難しいけど、ここ数…

今日は久し振り・・・では無いかもしれないけど、会社同期の飲み会。咳はまだ少しあるけど、喉を潤したら気持ち楽になるかなと思ってたらなんか悪化してきたような…? 3時間強、とりとめのない話しであっと言う間でありました。そんな中、同期の一人が大人A…

夏のハロコンにまたしてもアプガがゲスト出演するとか。 http://www.helloproject.com/news/1774/他にもきっかやポッシが出たりするのは以前もあったけど、何かもう恒例化してしまった感もあってどうなんだろうって思ったりします。ラベンダーも今回は新たに…

みなみちゃんと千聖がレギュラー出演しているハライチの神アプリが来週で放送終了とか(涙)。4月から始まったばかりなのにたった3か月で終わっちゃうとはちょっと悲しいなぁ。って、自分も毎週録画はしてたけど(一部録画失敗あり)まだほとんどまともに見…

今日は日中少し日が差してたし雨は降らないなと思ってたら夜になって結構降ってきた・・・。やっぱ梅雨なんだなぁ〜と。まぁ喉の乾燥が抑えられてるのは有り難いんだけどね。

今日は各地で大雨になってるけど、日中と帰宅時の外に出てる時間帯はあまり雨にならなかったので良かったなと。帰宅後は雷も鳴ったりと深夜帯まで結構強く雨降ってますね・・・。先週に病院でもらった咳の薬が昨日切れちゃったんだけど、まだ咳は若干残るも…

昨日スカパーで録ったアプガvsと東京女子流のライブ(2時間放送)を早速視聴。女子流の歌とか初めてじっくり見聴きしてみたわけですが、ダンスは時に激しくもあって見応えもあったけど、歌としてはそこまで印象に残らなかったのが正直なところかな。悪くはな…

今日は6/22のアプガ生誕公演@アキカルの一般発売日って事で早速発券してきました。1日ほぼ雨だったけど、やっぱり早く席番を確認したかったからね。 まぁ2公演とも整理番号は期待したほど良くは無かったけど、初めて行く会場だし生誕公演なんで楽しみです♪ …

これが次シングルのジャケ写か・・・ う〜ん、この明朝体文字で埋め尽くされた構図はやっぱエヴァを思い起こしてしまうんだけど、これって如何なモノなんだろうか・・・? 夜になって雨脚も強くなってきましたね。四国・中部で大雨を降らせた雨雲が関東に流…

予想されてた通り関東では今日梅雨入りしたみたいですね。昨年より5日も早いのか。 アキカルのチケが出始めてるみたいだけど、今あるのって何処で取ったチケなんだろ? 一般発売とブログ先行イープラのは6/7からだけど、考えられるのはぴあ先行くらいか。200…

関東は明日からしばらく毎日雨みたいだけど、そろそろ梅雨入りなのかしら? まぁ喉が乾燥しまくって咳につながってる感もあるので、湿度高くなってくれるのは結構歓迎ではあるんだけどね。

とりあえず今日は出勤したけど、咳で苦しくなることもあったりで・・・。 それだけで体力消耗するんで、早く治ってほしいものですわ。ってか4/30の右手打撲がまだ完治してないのだが・・・。

昨日の中野ライブ時はそんなに酷くなかったんだけど、昨夜寝てる際に咳が酷くなって明け方とかかなり苦しい状態になってしまいましてね。仕事は休んで病院に行く羽目になってしまいましたわ。 にしても月曜というのもあるだろうけどかなり待ち時間はあったな…