2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ・・・ 問題も多々あったけど、何とか仕事も終わった・・・。 そしてPCももう限界との判定が出たので買い替えへと。

さて木曜も終わり、残すところ明日で今週の仕事も終わろうとしてます。まだ大きな山があるけど頑張らないと。 って準備がぁ〜〜〜!?

今日は日中の気温が上がったようで残ってる雪も結構溶けた感じだね。日陰はまだ溶けてない所も多いけど・・・。 PCを専門店に見せに行ったんだけど、HDDがもう大分くたびれてるみたい。とりあえず預けてきたけど買い替えは確実だなぁ。

火曜日・・・。 あと3日“も”と言うより“しか”と言う感覚が強いんだけどね。 明日も慌ただしそうだ・・・。

2月のラストウィークがスタート。今週はまたする事が多いからなぁ、無事に終わってくれるのを願う次第であります。 そしてPC悩み中・・・。

PCが使えなくなって2週ほど経ったのかな。どうにも復活しないようなので買い替えが現実的になりましたわ。昨日今日であたりを付けて候補はもう絞ってるんだけどね。 昨日買った2ndアルバム(仮)を車でかけてみたけど、ナビの曲名表示は出なくて残念・・・。冷…

今日は久し振りに都内へお出かけ。先週・先々週と週末は大雪に見まわれ外出とかとんでもない状況だったけど、今日は絶好の晴天でしたね。 まずは新宿タワレコ行ってアプガ2ndアルバム初回盤の新宿限定特典CD-R付きをゲット♪ さすが総本山言うだけあってここ…

大雪明けの1週間だったけど、何とか大きなトラブルもなく終了。仕事の行き帰りとかまだまだ油断出来ない状態だけどね。 明日からは久し振りの雪の無い週末だな。ちょっくら出掛けて来るかなと♪

アプガの記念すべき中野サンプラザ公演はFC申し込みで無事に当選♪ さすがに落選は無いとは思うけど、とりあえず一安心です。 振り込み期限は2/28までだけど、今度の土日には郵便局に行くようにしないとね。

今日は久し振りに車で出勤。運転するの自体が6日ぶりだけど、今の車になってこれだけ間空けたのは初めてだな。 ちょっとした懐かしさを感じつつ、朝の凍結路とかも危なげなく頼もしく走ってくれて何よりです♪ まだ狭い道は路肩の雪山ですれ違えない所が多い…

今日も徒歩で出勤。朝だとまだ凍ってるとこ多いしね。でも明日はそろそろ車で行きたいなぁ。 アルバムフラゲ日の今日は渋谷マルイでアプガイベントだったけど、昨日もアキバタワレコでイベントやってたのね。月曜から売り出すとかフラフラゲもアリなのか・・…

今日は歩いて仕事に行ったけど、半分程度しかない出勤率で異様な感じでしたわ。まともな歩道は皆無だから非常に怖いんだけど、道はまだノーマルタイヤ車が走れる状態じゃないからなぁ。 山梨の映像をいくつか見たけど、大雪の惨状は想像を遥かに超越してます…

今日も外出とか出来る筈も無く、朝から雪かきの続きを。ご近所さんも積極的に雪かきに勤しんでまして、ウチの前の道はすっかり通りやすくなりましたよ。でも他の道は完全放置なところもあったのがどうにもね。事情はあるのかもだけど・・・。 夕方は落ち着い…

何なんだ、この有り得ない雪は!? 先週の大雪に比べりゃ大したこと無いだろと高をくくっていたのが恥ずかしい。蓋を開けてみると「観測史上最高の積雪量」だもんなぁ。電車も丸1日全く動かないとか何処の災害ですかと(泣)。 家の周りはリアルに60cm積もって…

今朝は出勤時から雪が降り始めたので、帰り頃は車は無理と判断しバスで出勤しました。午後から本降りになって会社は早退指示出たので酷くならないうちに帰れて助かりましたわ。 実際の道路状況的に15時以降はノーマルタイヤでは危険状態になってたしね。18時…

明日はまた雪らしい・・・。朝から降り始めてるみたいだから帰りが心配だな。車で行くべきかどうか・・・。

今日もPCは使用出来ず。立ち上げまでは普通に近かったので「今日は行けるか?」って期待したんだけどね。

ここ数日、PCがまともに動きません。立ち上がってはいるんだけど、本来の100倍くらい動きが遅いと言うか全く使える動きをしてくれなくって。 もうPC買い替えかなぁ・・・。

記録的な超大雪明けの今朝は道路は予想通りの凍り具合だったな。昨日のうちに下見してたのがだいぶ役立ちましたわ。まぁでも会社内の駐車場が一番凍ってて大変だったけどね。まだ雪が残ってるとこも多いからしばらくは注意が必要だな。 昨日の雪かきで両腕と…

いやぁ〜、昨日からの雪はハンパ無く凄いことになってたね。今朝、家の前で測ったら30cm以上積もってるし・・・。9時くらいから始めた雪かきは12時過ぎまでやって、ようやく車を出せる状態になったもんなぁ。正に雪に埋もれた中からの“救出”でしたよ。 朝か…

今日は天気予報でも大雪が懸念されてたけど、実際のところ予想以上の積雪量に驚愕ですよ。10数年ぶりの大雪とかいってるけど、正直生まれて初めてのレベルなんじゃないかな。一度14時くらいに雪かきしたけど、17時くらいには元以上に積もってるし・・・。 ち…

今日は職場の歓送迎会。帰りにフクちゃんが表紙&グラビアのヤングガンガンを買ってきました〜♪ 表紙からしてマシュマロボディーとかうたってるけど、なかなか素晴らしいグラビアで良いですね〜。 ちなみに表紙にはさり気なくみなみちゃんや℃-uteも入ってる…

今朝は確かに寒かったけど車の外気温計は−3℃程度で思ってたほどは下がってなかったみたい。それより8日の土曜が大雪とからしいけど、その日はともかく日曜に影響出るのは困るのよね・・・。 今日は新宿でアプガ・きっか・ポッシの3マンライブか。残業で全…

車の窓に積もってた雪は昨日のうちに落としておいたので、今朝は氷点下でも凍ってることもなく難なく発進〜。 道も特に問題無かったしね。 でも明日はもっと冷え込むとか・・・。

今日はこの冬初めての雪になって車は記念すべき?初冠雪となりました。お昼前くらいから雪になって夕方くらいまで降ってたけど、道路にほとんど雪は無いものの駐車してた車には結構積もってましたね。 家からアイスカッター持ってくの忘れたんで窓ガラスの凍…

節分って事で夕飯には恵方巻。スーパーの標準タイプだけど、具が色々入ってて美味かったです。アナゴとかも入ってるんだね〜。 明日は雪の可能性もあるみたいだけどどうだろ? 今日は日中けっこう暖かかったけど、今夜から一気に下がるから体調管理もしっか…

アプガの中野サンプラザ単独公演が6/1(日)に決まったそうで。16時からのAKIBAカルチャーズ劇場2回目の模様はニコ生で見てたんだけど、リアルタイムで見始めたものの50分過ぎくらいの嶺脇社長が出て来たあたりから出掛けなきゃならなくなって肝心のところが…

今日は午後に深谷で開催のTHEポッシボーの新曲リリイベに行って来ました。普段自分はポッシ現場に行くような身では無いんだけど、場所が何と言ってもあの深谷アリオと聞けばね。そこに(元ハローの)知ってるアイドルが来るんなら見てみたいと言う気になるわ…