2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日実際見てみた同一車種での調査結果・・・パナ3:カロ2 パナ圧倒的かと思ったけど意外と善戦してるのかなぁ? でも車外から見た感じでは映り込みが大きそうで評判通り見難い感じはあったりも・・・。

車の研究もさることながら、ナビの比較ってのが何気に大変だなぁ・・・。 口コミやら見てるけどどれも一長一短あるしねぇ・・・。 画質が綺麗でもその代り反射して見難いとか言われちゃ一体どう考えればいいんだよ!?ってね。

今日発売のヤンマガで頭文字Dが最終回だったけどなんかあっけない終わり方だったなぁ。惰性でずっと立ち読みしてたけど、最近はページ数も少なくてどうにも作者のやる気が薄かったしね。 これに限った話じゃなけど、結構長く読んでたのが急に展開が飛躍し過…

今日で夏休みは終了・・・。日中は近所に買い物に出掛けたくらいで、昨日に引き続き部屋の片付けをしてました。とりあえず今日までで自分の部屋内を整頓して次回からはヲタ物置部屋をとっかっかるつもりだけど、果たしてどれだけかかるものなのか・・・?

今日は1日全く外に出ずに部屋の片付け等を。前にもちょびちょび昔のヲタグッツ等を処分してたけど、こうして時間かけてやるのは久し振りかな。まだまだ溜まってたものも大量にあるんで減らして行かないとだからねぇ・・・。 8月の“開戦前夜”のチケが今日届い…

今日は亀有アリオへアプガのリリイベ参戦。CDの事前予約順番は結局意味無しになったので、早く行けた分最前で見る事が出来てラッキーでした♪ 新曲は初聴きでは印象残らずで糞かなとも思ってたけど、何回か聴くうち少しずつは印象良くなって来たかなぁ?って所…

旅行帰りの今日は完全にお休みDAY。昼寝もしたけど気持ちいいモンだよねぇ〜。今週からアプガのCDリリイベが始まってるけど今日は新宿だったっけか? 昨日のお台場メガウェブでのイベントは撮影禁止だったらしいけど今回のイベントは一連してダメなのかしら…

昨晩泊の温泉宿から今日は一路帰宅の途へ。一路とは言っても、せっかくこちらに来たんだからって事で仙台市の仙石南公園に寄って来ました。 自分が以前ここを訪れたのは東日本大震災の前なので震災後の状況がずっと気掛かりだったんだけど、そのまま残ってく…

10年ぶり位に愛車で訪れた思い出の駅は駅舎が綺麗かつ立派なモノに建て替えられていてまずビックリしたけど、駅自体の雰囲気は変わっていなくて凄く嬉しかったな♪ 結局あれこれ写真撮りまくって2時間以上居たしね(笑)。 あと今夜のお宿は囲炉裏の豪勢な夕飯…

山形県米沢市は関根と梓でやっぴ〜♪。 にしても関根駅は知ってたけど、あんな近くに梓山と梓川まであったとは驚きです(笑)。 昼は松川弁当でまた牛を食べたけど、これも美味い!

今日は朝から車を走らせて山形県方面へ。久し振りの喜多方ラーメンも美味かったけど、米沢牛のすき焼きは半焼けで食べるのがとろける美味さで堪らなかったな。生卵なんか不要なのも衝撃的だったし。 板谷峠も懐かしくて高まったわ。

今日はかなり久しぶりに母親が家に訪問。夜には実家に帰って行ったけど、安心してくれてたみたいなので良かったかな。 さて明日朝からドライブ旅行。R32でのかの地への再訪問がポイントだけど、美味いモノ食べるのも楽しみだわ♪ 残りの支度をせねば〜。

朝起きた時はまだ若干頭痛も残ってしっくりこなかったけど、とりあえず日中は気にならなくなるくらいになって平常に戻ったかなと。明日から夏休みなのにせっかくのタイミングで体調崩してたらあまりにも悲しいもんねぇ。 ガールズニュース〜ハロプロ〜の第17…

昨夜からなんとなく頭痛がするんだけど何だろう? 普段から頭痛になる事って殆ど無いだけに気になるんだけども・・・。 昨日も早めに寝たけど、今日も早いトコ寝るか。 〜メモ〜 GNハロプロ 7/19(金)21時〜

NECがスマホ事業から撤退するだとか産経に記事が載って、当のNECは「様々な検討は行っているが決定した事実は無い」と反論してたけど、う〜ん・・・そんなにNECの売れ行きが悪かったとはね。 ガラケーからのNユーザーだったからスマホもNにしてたんだけど、…

会社行く時に車の中に結構大きな蜂が入って来たんだけど、下りる時まで全然逃げてくれなかったので車内にそのまま放置で仕事に行ったんだけどね。帰りにどうなってるか外から車内覗き込んだらシートの上に朝の蜂がひっくり返ってるのが見えたんで「あぁ、虫…

3連休3日目、今日も出掛けずにいようと思ってたんだけど・・・今朝になって突然思い立って亀有のアリオまで車でドライブしてきました。昨日まではそんな事は全く考えていなかったんだけどね、行けるんだったら行っちゃえば良いじゃんってね(笑)。 道が混ん…

みなみちゃん&あやのんW主演の映画『讐〜ADA〜』が昨日舞台挨拶して公開されるようになったけど、ヲタ評価としては悪くは無いみたいだね。普段とは全く違った役を演じているのは見てみたいところだけど、ホラーってのがやっぱ積極的になれなかったりして(…

マクドナルドで1日限定のスペシャル版クォーターパウンダーが単品1個1000円とそれこそ血迷った価格で販売されてるけど、第二弾が販売される今日、お試しで食べに行って来ました。10時半販売開始のところ11時前に着いたら結構並んでて商品受け取りまで50分く…

今日会社に行ったら昨日の停電で工場内のトラブルが結構発生していたようで・・・。信号もだけどやっぱりあちこちで影響は出ていたみたいだなぁ。 今日も夕方に一気に暗雲が広がり外が真っ暗になって雷が鳴ってたけど、暑いだけでなく夏っぽくなってきてるよ…

あちこちで雷が鳴ってる中、帰りがけに信号が突然消える瞬間に出くわしたんだけど、あれは落雷による停電だったんだろうか・・・? それなりの交通量ある道だけど、数10秒くらいで再点灯したし幸い事故は起こらなかったので良かったですよ。 かつての計画停…

昨夜は扇風機はノンストップで寝たけど、1回目が覚めてしまった・・・。う〜ん、暑いとどうにもならんのかなぁ? 何か最近、水曜日がキツくなる事が多いような気がする・・・。トラブってた案件も何とか解決しそうでホッと一息なんだけどね。 明日は木曜で…

昨夜は扇風機のタイマーを4時間にセットして寝たら4時間後に起きた・・・(泣)。タイマー無しで回しっぱなしにするしかないって事かい?

関東の梅雨明けは結局7/6だったのか。昨夜は扇風機を2時間タイマーにして寝たんだけど、止まる度に起きてしまって夜中にきっちり2時間おきに3度も起きる羽目に。おかげで1日眠かったわ・・・。 早く寝るかな・・・。

関東でも軒並み35度越えてるけど暑いねぇ・・・。ちょいと車で市内を回ったけど、外に車止めて戻って来た時の暑さが尋常じゃないし。 広告で見て気になってたスーパードライのギフト限定「ドライプレミアム」を安いトコがあったので自宅用に買って来たけど、…

昨日のつかぽんショックを何気に引きずりつつ・・・ 今日は夫婦で色々お世話になった方とお疲れ様会的なノリで飲み会。女性だけどカメラや車の事も結構知ってて意外な展開にもなったりで面白かったです。何と言っても車選びに関して同調してくれたのが大きか…

あうぅ・・・ いつの間にかこんな事態になっていたのか_| ̄|○ Juice=Juiceの6人の中で大塚愛菜って子は明らかに一番のお気に入りではあったので結構ショックではありますね・・・。まぁ愛称で呼んだり特別な“応援”というレベルの事はしていなかったけど、PV…

昨日の日記に東北線〜仙石線間の新設連絡線には交直流電車走らせれば良いのにって書いたけど、よく考えてみたら仮に交直流走らせても連絡線上の何処にデッドセクション作るんだよ?ってなってね、結構ムリある事に気が付きましたわ。そもそもDCなら連絡線自…

ほう、南武線にもE233系が導入されるのか。35編成って事は今の205系も全部置き換えるって事だよなぁ。205系の新車が初めて南武線に導入される時はホントに嬉しかったけど、それが遂に無くなっちゃうのは寂しいけどね・・・。って209系まだ乗った事無いんだけ…

とりあえずスカパーPigooの今夜放送の香港イベ舞台裏と明日のいつもの7月分は予約セット完了。アプガのは本放送でも香港やるんだね。