2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終了。って事でテレ朝動画の上々少女の無料視聴も終わってしまうのよね・・・。そんなラストナイトは22時スタートで“みこ生”やってくれるんだけど、来週以降はどうなっていくんだろうね? 一応来週以降も『見てみた』は継続するらしいけど、音だ…

夏休みも明けて久しぶりの仕事だったわけだけど、今日はお気楽に行こうと思ってたのも束の間で最初から慌ただしい1日だったなぁ。 あと2週でまたお盆休みなので頑張ろう〜。

今日は休み最後なのもあって1日家でのんびりと。なかなか見れないでいたスカパーのアップアップガールズ!(仮)の6月・7月放送分と九州旅行中のみこ生をまとめて見たんだけど、これだけで3時間半の放送時間だからアップ色の強い1日になったな。特にスカパ…

九州豪雨の影響で長期運休に陥った先日乗車する筈の『ゆふいんの森』特急券の払い戻しをしてきたけど、みどりの窓口では切符一枚毎に端末へデータ入力してたから処理に15分くらいかかりましたわ。当然手数料無しの全額払い戻しだからまだいいんだけど、「1号…

今日は35度超えるはで日中は激しく暑かったけどエアコン入れずに扇風機だけで耐えられたぜ!! でも夜は窓閉め切るでエアコン入れちゃうんだけど・・・。 九州の写真は整理しようにも1500枚以上あるからなかなかとっかかれないというね(苦笑)。 ※久しぶり…

九州から無事に帰宅。色んな要因から出掛ける事からして危ぶまれたけど、状況が急展開しつつも満足行く旅行が出来たと思います。 今日はもうビール飲んで気持ち良く速攻寝れそうだな〜。

宮崎発からの福岡到着にて本日の任務完了〜。 肥薩線は予想以上にフィーバーしちゃったかな(笑)。あとやっぱり桜島も威力は絶大だなぁと。 今日は特に天気に恵まれて良かったな♪

今夜は宮崎市内(だけど少々中心地から離れた)へ宿泊。ゆふいん臨時ダイヤに伴い到着時刻が繰り下がったので夕飯は駅で買った弁当になったけど、目標は完全遂行出来たからOKでしょう! 何より日南で見た満天の星空が感動モノだったし♪

うん、由布院に来れてホント良かったわぁ。 念願の初乗車が最前列で叶ったし、温泉宿の飯も風呂も格別だったし♪ あとMOCO号も頑張ってくれたよな〜。

久し振りのサンライズに乗ってレッツゴー♪ でも向かう先は四国でも山陰でも無いと言う・・・(笑)。

今日から夏休み。 九州大雨による災害の影響で結構気力が落ちてたけど久大本線の暫定復帰情報で一気にテンションが俄然↑↑に♪ よっしゃキタ━(゚∀゚)━!!!!ってな感じでゆふいんの森リベンジ炸裂でルンルン気分(笑)。 みなみちゃんのかっぱ寿司CMを狙ってTVを張っ…

よっしゃ! まずは何とか終わったぞ〜っと。

今週の上場少女によると、この夏UUGはイベントで日本各地?を回るだとか・・・。恐らくSCを中心としたCD販促イベントみたいなもんだろうけど何処へ行くんだろうね? ウチの近くにも来てくれないかなぁ〜。車で行けるトコなら群馬でも良いけど。

今日強引にやったみこ生は結局ニコ生不調で遅れてUST移行したらしいけど、アーカイブ残ってないから何も状況が分からず・・・。 PCも固まって動かないんでスマホで見れるとこだけでもういいや、なんて感じです。

梅雨がやっと明けましたねぇ。日中はどうにもクソ暑いけどジメジメした梅雨よりはこっちの方が気分的に全然良いと言うものですわ。って九州はまだ梅雨明けしてないようだけど、いくら台風が来てるからって妙でしかないよね。 みなみちゃんの『テレ朝動画を見…

今日はウチも含め各地で猛暑日となったわけですが・・・それ以上に九州の豪雨の影響が非常に気掛かりと言うか、残念な状況になりそうな感じになってしまってるのが何ともね・・・。 前向きに考えなきゃなぁ。

今日は半蔵門へUUGのリスペクト公演へ。ライブイベントとしては自分にとってひと月ぶりだったので3公演を十分に楽しめました♪ こういう形態なのは初めてだったけど、リスペクト公演は是非またやって欲しいものですわ。

今日は嫁さんの希望でとある楽器演奏のライブを見に行ったんだけど、自分的には馴染みがない分野ながらも素晴らしい演奏でかなり良かったです♪ 最前列で見たのも大きいけど正面のバイオリンの演奏がこれまたホントに感動的でねぇ。魂の生演奏をこんな間近で…

非常に慌ただしかった1週間が何とか終了。必須項目がとりあえず片付いたのでホッとしてるけど、1つ追加の仕事をすっかり忘れてたりして・・・。まぁこれは火曜の午前中にでも出来ればいいかなと。 9/2の代官山のはちゃんと取れてたな♪ ってか流石にハズレは…

何か雨が急に激しく降って来たなぁ‥‥。 梅雨明けはいつなんだろう?

上々少女を久し振りに更新日に見ようとしたんだけど、異様に画面がカクカクして非常に見難いので数分で断念。最近初日はこんなに重いのか?とか最初思ったけど、単にPCの問題のような気も・・・(苦笑)。 ブログもスマホで書いちゃったし・・・。ってもスマ…

今日は22時から“みこ生”。ユンカースの話とか色々出てくるかな〜? あと納豆(710)の話も(笑)。 さて・・・とりあえず次の展開が決まりそうという事でまずはホッと一息かな。もちろん、これからが大事な期間でもあるんだけどね。

UUG初となる9/2単独ライブのFC申し込みをしたけど、8月にTFMとかはやらないのかしらね? 8月前半に芸人イベはあるけどまさかあれは数に入らんだろうし・・・。対バンはハードル高いにしても汐留あたりならまだ全然行き易いんだけどな。それか近くのSCとか…

週末もなんかあっという間に過ぎて行くな・・・。 皆が本当に頑張ってるし、その成果が少しずつでも実ってくれれば・・・。

今日は朝から嫁さんと銀座へお出掛けして、あちこちで美味しいものを食べたり飲んだりしつつ、ルテアトル銀座で公演中の朗読劇『ユンカース・カム・ヒア』を観てきました。1日でなっきぃ主演&みなみちゃん主演の2パターンを観ましたが、2つの違いを味わ…

明日は七夕祭りなのに雨なのか・・・。久しぶりの都心部へのお出掛けなのに億劫になってしまうんだけど。 せめて外出てる間だけでも雨止んでくれてるといいんだけどな。

今週は仕事で頭を悩ます事が多かったけど、何とかまとまっては来たかなぁ。これで週末は落ち着いて過ごせれば良いんだけどね。 車の方は修理から帰ってきて1週間になるけど、エンジン始動は至って好調♪ 電気系の問題が解決すればまだしばらくは安泰かな。

昨日初日のユンカース記事がもう出てるんだね。 http://www.oricon.co.jp/news/deview/2013858/ って、まだ記事の中身はほとんど読んでないんだけど(苦爆)。

今日からみなみちゃん出演の朗読劇『ユンカース・カム・ヒア』が開幕。内容はまだ知らないんだけど、実際観に行くまではあまりネタバレはしないようにしておこうかなと。ってか、なっきぃ出演回の方が先に観るんだけどね。 チケが10枚限定ながら91%引きと…

一昨日・昨日とUUGは対バンイベントに出てたけど、衣装の(仮)Tが白地と言うかタンクトップみたいな感じになったようで。 夏を意識しての新仕様なんだろうけど・・・ うん、( ・∀・) イイネ!(何