2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸念された雪ですけど、朝の通勤時間帯はまだ降り始めだったから道路もそれほどでなくてノーマルでも問題なかったし助かったな。その後は午前中かなり降り続いてたのはビックリしたけど。それでも午後は止んだから帰宅時も交通量のある道路は全然大丈夫だっ…

みなみの桜

寒い・・・。今夜から関東でも大雪の恐れとか言ってるし春はまだ遠いのかしらね。 先日は伊豆で桜咲いてるの見てきたのに何か異国の地に行ってきたかのようだなぁ〜。 って事で“みなみの桜”でございます。看板見てたら嫁さんに「何ニヤケてるのよ」とか言わ…

旅行明けの今日は有給使って仕事は休みにしたんだけど、郵便局行ってみなみちゃん生誕イベの振込したり銀行で新しい口座作ったりしたくらいかな。後は旅行中に撮った写真を見返したりとかしてましたわ。まぁこの写真が1000枚以上あるので作業としては結構大…

帰着

東伊豆の地で奇跡の“メークドラマ”が誕生。 楽しかったぁ〜♪ 堪能しまくった分、疲れも多々あるのでね・・・ 伊東で買った稲荷寿司食べて思いっきり寝よう・・・。 # +7.0

第二弾

二人で伊豆に泊まりで来たのですが、飯は美味いし風呂も最高に気持ち良いし素晴らし過ぎるわぁ。 長年の淡い夢が遂に実現もしたし、ホント最高だね〜♪ 本日のミッションは完全に遂行されたし、明日は明日で今日以上に楽しみだな。 # +5.4(!)

前夜

UTBモバイル・・・ みなみちゃんもまた頑張ってるよねぇ〜。自分もせめてアクセス数を増やすよう頑張らないとだな。 みなみちゃんのテレ朝動画を見てみたは時間の都合上今日は冒頭部の確認のみで。なんか最初『テレ朝(Mステ)を見てみた』状態になってたけ…

木曜UUG

恵比寿の模様を20時からUST配信してたのでリアルタイムで拝見。1回目は先週に引き続きみなみちゃんのソロがあったらしいけど(Myプリン)、2回目は真新しい曲は無かったのが残念だったなぁ。恋ベル見てて気付いたけど、この曲に関しては意外と両手でフリ真似…

黒船発売開始

3/10汐留AXで開催の“また帰ってきた黒船LIVE”チケが本日発売でしたが、とりあえずローチケにて予約完了〜。ネットからだとアクセス集中で繋がらなかったり無駄に認証入力とかあってロスタイムもあるから出来るならホントは店頭でのロッピー購入にしたいとこ…

申込完了

昨日のUSTにて先行受付告知のあった4/30定期公演ですけど、了承を貰って昨夜のうちに申込完了〜。例によって受付が短期間で今回は19時間半しか無かったし、先行なら全当と思って良いんだよねぇ? にしても眠い・・・。最近は以前に比べて早寝してるつもりだ…

帰ってきた みなみroom?

今日はかなり久しぶりとなるみなみちゃんピンでの月曜USTでしたね〜。なんか乗る電車の逆方向に間違って乗ったとかで(しかも5駅ほど気付かなかったとか)放送開始21時に遅刻ギリギリだったとやらかしてくれてますケド・・・。 まぁだからこそ始まって早々…

うぇ〜い

昨日に比べ今日は万歩計の値もだいぶ進んだな〜。前日比は倍の7000歩以上行ってましたわ。マックで期間限定のブロードウェイバーガーMセット+チーズバーガー食べたけど、歩いて行ったのでカロリー消費もそれなりにはしてるのでね。体重もそこそこ抑えられて…

万歩計

会社の健康診断でメタボ予備軍的な通知があって、それを受けての面談が昨日あったのですけどね。そこで貰った万歩計を今日初めて付けてみました。 家の近所を歩いて買い物に行ったくらいで後は車で少し出かけたり家でのんびりしてましたけど、それで1日3400…

『見てみた』第4回

早くも第4回となるみなみちゃんのニコ生『テレ朝動画を見てみた』が今週は金曜に配信。タイムシフトして22時半過ぎからの鑑賞となりましたが、金曜夜の酒飲みに合わせてってのはもはや完全に我が家の恒例行事だな(笑)。 ちょっと今回はニコ生の音声が小さ…

ワニモバ

ワニブックス@モバイルで今日からみなみちゃん編がスタート。例のランニングウェア姿がこれだったわけですが・・・こりゃまた随分な攻撃力じゃぁないですかい。うんうん、みなみちゃんも気合い入ってるよね〜。 久し振りに迫力のお姿披露なんだけど、携帯電…

上々少女 第4回

テレ朝動画の『上々少女's』も早くも4回目の配信が本日よりスタート。 開始時はスカパーの“ガチガチバラエティー”と丸被りなんじゃね?と思ってたけど、しっかり独自路線に進んでくれていて今回の配信もなかなか面白かったですね。 今回もまた嫁さんと2人…

バレンタイン

初めて正真正銘の本命チョコを貰う事が出来たわけですが・・・ 赤とオレンジを意識してのおまけプレゼントとは粋な計らいなのかなぁ? 「その色で思い出す事無いの?」と問われたってまさか推しカラーとか気付いても言えないでしょ(苦笑)。 まぁちょっとし…

BARKS

眠い・・・。 昨日のTFMイベの事とか色々振り返りたいんだけど、時間的にも体力的にも厳しくって。 なのでBARKSの記事を拝借して今日の所は・・・。 # +8.5

UUG@TFM

今日のTFM定期公演はバレンタインSPな内容でめっちゃ楽しかったな〜。初オリジナル曲の完全版初披露は高ぶったというか感動的ですらあったし、私服ファッションショーはみんな可愛くってもう。 冒頭部にメンバーが客席から登場してチロルチョコを無作為に配…

今日はUSTで生配信あったみだいだけど、どんなトーク内容だったんだろ? 夜まで出掛けてたのでアーカイブすらまだ見てる時間無いんでね・・・。 って事で日中は嫁さん・お義父さんと共にお墓参りして、それからはかねてよりの約束通りに大宮の某飲み屋へ行っ…

トレ投入

2/12のTFMイベグッツが出てきましたが遂にUUGにもトレ物投入ですかい。 コレクション生写真(アタリ付き) 500円(税込) 〈全35種〉 L判生写真1枚/スリーブ1枚付 ☆封筒の中に「あたり券」が入っていたら直筆メッセージ入りマイクロファイバータオルをプレゼ…

『上々少女’s』第3回

昨日は日記書いてから配信されたばかりの『上々少女’s』第3回を見てみました。前回は30分だったけど、今回は46分に拡大されてたんですね。占いの続きという事でメンバー毎の解説をしたりしてるから時間も長めにしてくれたのは嬉しいな。 メンバーランキング…

つながるおさる

昨日のつながるセブンにもみなみちゃんが出演したようだけど・・・ なんか最近こういうプレイが多いんじゃね?と(笑)。 今年に入ってからも結構出てるよね。2月も28日以外は出演予定に入ってるし。実家のレコーダーにどんどん録画済のが溜まってきてるんだ…

3週目

みなみちゃんのニコ生『テレ朝動画を見てみた』ですが、期待通りに3週目も実施するのが決まりましたね♪ しかも今度は佐保氏の『見てみた』と2本立てとか(笑)。佐保氏が木曜20時開始でみなみちゃんが21時開始なんだけど、各1時間になるのかなぁ? 嫁さんに…

和解

ちょっとしたきっかけで朝からかつてないレベルでの険悪ムードになってしまい、夜家に帰るのもめちゃくちゃ嫌だったのですが・・・ 帰宅してから2時間近くの説得の末、最終的には何とか元の状態に戻ってくれたみたい。 はぁ〜〜〜、あれはマジで怖かった・・…

Pigoo劇場

マップ劇場もいつからか“Pigoo劇場”と改められたようですが、今日で通算50公演を突破したんですね。自分は今日は特に出かける所は無かったけど、19時〜の公演がUST配信するので家でそれを視聴してました。 そんな中、かねてから進行中のオリジナル曲(仮)が…

『見てみた』見てみた

昨夜は日記更新した後にテレ朝動画とみなみちゃんの『見てみた』を2画面同時進行で見てみたのですが、また横で嫁さんが一緒に見始めましてね。上々少女’sの本編が終わってからも1時間延々と続くみなみちゃんの1人トークも最後までしっかり見てましたよ。何気…

恵方巻

今日は節分ということで嫁さんがスーパーで買って来た恵方巻を夕飯に食べました。今まで意識して食べた事なんか無かったんだけど、どうも日本全国的に?今日は恵方巻デーだったらしいね(汗)。 食べる前は足りないかなと思ったけど1人1本でも結構十分なくら…

UUG#11

今日スカパー放送の録画してた『アップアップガールズ!(仮)』を夕飯食べた後に見始めたのですが・・・嫁さんもすぐ隣で見始めまして、1時間番組を結局最後まで一緒に見てましたわ。何か自分以上に面白がってまして、特に終盤の佐保氏の全力の豆撒きには大…

ガッタス

今日は駒沢体育館でガッタスの公開練習があったんですよね。夕方とは言えさすがに平日に無理してまでは行けないので大人しくしてましたけど、いつもUUGがやってるUSTのページで生配信すると聞いていたので帰宅後にちょっとそちらを拝見致しました。 う〜ん、…